パリでお土産選びに困ったらスーパーマーケットに行ってみよう!主要店舗地図あり

パリに旅行に行った際に、あなたの頭を悩ませるのが「お土産問題」ではないでしょうか?

限られた旅行日程の中でお土産を選ぶのに時間を費やすのは正直キツイですよね、、

かといって帰国する直前に、パリのシャルル・ド・ゴール空港であり合わせのお土産を買うっていうのもなんだか味気ない、、、しかも空港のお土産屋さんって、ここぞとばかりにぼったくりすぎ

できれば時間も費用も抑えて、それでいて帰国後にお世話になっている職場や知り合い、家族やご近所さんたちに喜んでもらえるような、そんな「気の利いたおみやをゲットしたい!

そんなわがままなあなた?に最適なのが、パリ市内にたくさんある大手スーパーチェーン店なんですね。

スーパーならではのコスパと豊富なラインナップで今、めちゃくちゃお土産選びにアツいんです。

パリ市内の主要店舗の地図と合わせて詳しく書いていきますね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

MONOPRIX

まずはパリ市内、いたるところにあるスーパー「MONOPRIX/モノプリ」です。

ここのプライベートブランドのお菓子などは大変種類も充実していますので、お土産選びには最適。

お菓子やケーキも美味しそうだけど、ワイングラスや日用品、靴なんかもおしゃれでいいですな。

パリ市内のMONOPRIXの主要店舗をグーグルマップ上でおさらいして、あなたのホテルの近くにないかどうかチェックしてみましょう。

Carrefour

もう1つ、フランスで定番のスーパーといえば「Carrefourカルフール」でしょう。

このチェーンも街のいたるところにありますよね。

ちなみにイタリアやスペインにもカルフールがたくさんあって、お土産を買う以外にも普通にホテルで食べる食品なんかを買う目的でも大変使い勝手がいいですね。

こちらもパリ市内の主要店舗をグーグルマップでご確認くださいませ。

まとめ

こうした大手スーパーは、たくさん選択肢があって、自分のペースで選べるのがいいですよね。

あなたの滞在先、ホテルの近くにモノプリやカルフールがあれば、食料品を買うついでにぜひ日本へのお土産を買うということも意識してみてはいかがでしょうか?

個人的にはやっぱりプライベートブランドのチョコ系のお菓子がオススメですね!

なんといっても安い!それでいてパッケージもおしゃれだし、質も量も、両方満足できるからです。

滞在中に色々ご自分で買って食べてみて、「うまい!」と思ったら同じものをお土産としてたくさん買ってみましょう。

では、楽しいパリ観光を!

Bon Voyage!

パリ観光にオススメの情報はこちら↓

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

スポンサーリンク

おすすめ格安SIM

LINE、Twitter、Facebook、Instagram使い放題プランが月額1,110円~!スマホ代節約&乗り換えならLINEモバイル がオススメ!今ならスマホが半年間300円で使えるという超絶お得なキャンペーンを開催中↓
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

広告付き関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告