スマホスタンドでお気に入りのアプリを常にテーブルの上に表示させると快適すぎた

普段はMacBookでネットサーフィンしたり、youtubeを見たりして過ごす時間がとても多いのですが、ずっと前々から思っていたことがありました。

それは、、「スマホの語学系のお気に入りのアプリをもっと快適に使いたい!」

というもの。

ぼくはイタリア語を学んでいるのですが、単語を覚えたり、動詞の活用を覚えたり、はたまたHelloTalkという語学を学んでいる人同士のSNSで積極的に交流したりをお気に入りのスマホアプリでしているのです。

ただ、1つだけ悩みがありました。

というのも、一度部屋の椅子に座って、パソコンを開いてしまうと、体勢的にパソコンを弄っている方がスマホを片手で常に持っている時よりラクチンなのでwどうしてもパソコンで無駄なネットサーフィンをするクセがついてしまっているんですよね。

特に用もないのにアマゾンでいろんな商品のレビューを読んだりとか、YouTubeでお気に入りのユーチューバーの動画をもう何回も見ているのに、繰り返し見たりとか、、

時間の無駄とはわかっていても、どうしてもパソコンを弄ってしまう。。

その時間をもっとスマホの語学アプリをいじる時間に回すだけで、相当学習時間が増えるだろうなぁとはずっと考えていました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

常にお気に入りのスマホアプリをスタンバイ!

ぼくはスマホは格安アンドロイド端末のHUAWEI P10 LITEを使っているので、アンドロイドのアプリなのですが、本当にいいアプリがたくさんあるんですよね、語学学習者にとって。まぁiphoneのアプリの方がもっと良いかもですが、、汗w

そんなわけで今回、ずっと欲しいなぁと思いつつもなんとなく買わずにいた「スマホ、タブレットスタンド」なるものを買ってみましたところ、これは最高に便利ですね。

コンパクトに折りたためて便利。

アルミの質感がとても良いですな。角度調節のヒンジの部分もかなりしっかりしています。タブレットなどを載せても安定していそうですね。

しかもスマホ側の設定で、「ケーブルを挿して充電中はスリープ機能をオフにする」にすることによって、パソコンの側に、常にアクティブな状態でスマホ画面を待機させることができるんですよ。

これなら、パソコンで調べ物をしつつ、用がなくなったら、すぐにスマホで開いたままにしてあるアプリで学習を始められるんです。

環境が変われば、行動、習慣が変わる

いや〜本当に環境って大事なんですよね。いかに快適な環境を自分で構築できるか?それによって、自分の行動の内容って劇的に変わりますよね。

「スマホに手を伸ばして、スリープを解除する」という工程がなくなるだけですが、たったそれだけでも、お気に入りのアプリで学習する時間がとても増えたんですから。

ぼくは過去に、掃除機を普通の有線のものからコードレスにしたことによって、毎日掃除機をかける習慣が身についたので、何か習慣を身に付けたい時には、「自分がいかにやりやすい環境を整えるか」ということをかなり身にしみて実感しています。

参考記事:

朝起きてすぐ、自分の部屋を掃除するっていう習慣は、最高の宝物だとほんとうに日々実感しますね。 この朝掃除の習慣がつくと...

たかが1000円くらいのスマホスタンドですが、ぼくの「ダラダラパソコン癖」を改善してくれるのですから、本当にいい買い物をしたなぁと思うわけです。

しかも折りたたんでコンパクトにできるので、どこでも持っていけますし。

地味に2年間の保証もついているし。

では。

スポンサーリンク
LINE、Twitter、Facebook、Instagram使い放題プランが月額1,110円~!スマホ代節約&乗り換えならLINEモバイル がオススメ!今ならスマホが半年間300円で使えるという超お得なキャンペーンを開催中↓
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

広告付き関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告