【食べてみた】花粉症に効くと評判のすごい納豆S903ってそんなにすごいの?効果をレビュー。

いや〜ここ最近はすっかり納豆の整腸作用の虜でして、近所のスーパーでいろんなメーカーの納豆を試し買いするのが日課になりつつありますw

そんな中見つけた、ひときわ糸を引く、、ではなくて目を引くwパッケージのおかめ納豆が納豆菌約2000種!!から選び抜いて開発したという「すごい納豆S-903」を早速買ってみたのでレビューしていきたいと思います!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

2000種類の菌から選ばれたエース!?

2000種の納豆菌の中から選び抜かれた「すごい」納豆菌であるS-903、、

なんだかこのキャッチコピー、ものすごい効果を期待しちゃいますよね。

国産とか、有機丸大豆的なアピールは今までの納豆でたくさんみてきましたが、さすがに「S-903」ってw

こういういかにも研究開発しました!的な型番を全面に押し出した商品名、好きなんですよね〜ww

しかも最近は「あずま食品」の納豆のおかげで腸内環境、体調がすこぶる良いので、こんなおかめ納豆のパッケージを見つけてしまったら、もう買うしかないでしょう!って感じですよw

インフルエンザ、花粉症への効果が実証済み

(出典:タカノフーズ公式サイト)

実食レビュの前に公式ホームページを覗くと、驚愕の事実が!

臨床実験のデータでインフルエンザを予防したり、免疫力がアップすることが一般の納豆菌よりも1、5倍!!高いことが証明されていると、、、

なんかガチですごいみたいですね、この「すごい納豆S-903」さん、、、

しかも、全国の花粉症持ちの方が飛びつきそうなこんな実験結果もあります。

花粉症による目のかゆみ、くしゃみ、水っぱなにおいて、緩和効果が認められたということ。

(出典:タカノフーズ公式サイト)

どんだけすごいんですかこの納豆菌は?

でも不思議とあんまりメディアで話題になっている感じでもないですよね?

僕が普段あまりテレビとかほとんどみないっていうこともありますが、こんなすごい納豆が発売されているなんて最近まで知らなかったよ涙

では、どんなにすごいのか?お味の方を、、

さて、一通りこのすごい納豆のすごさはわかったので、実際に食べてみましょうかね。

うん、、見た目はなんというか普通の納豆ですな。

納豆の愛好家の間ではこの大豆の周りの白いのは「被り」というらしいですよw

その「被り」の状態は良好、菌がよ〜く育っておりますなぁw

そうそう、タレには納豆菌とは別に、シールド乳酸菌などという、これまたすごそうな菌が特別に添加されています。

なんでも、明治乳業が開発した乳酸菌らしく、これまたインフルエンザのウイルスの減少効果があるんだとか、、

ダブルでお得な仕様になっておるわけですね、要するに。

はい、かき混ぜてみました。

ここで、通常の納豆との違いが初めて確認できましたよ。

それは、、糸をあんまり引かない、、、ってことです涙

あれ〜?かき混ぜた時にガツンと糸を引かせまくるのが好きな僕にとってはちと物足りないぞ、、

スーパーで買ってきた新鮮な納豆ほど、かき混ぜると強烈に糸を引きますよね?

そんな「糸」の部分が大好きな僕にとってこれはマイナス要素ですよ、、

で、食べてみると、やはりというか、糸引きが少ないことからわかるように、そっけない味わい。。

ざらっとした食感で、美味しい納豆が持つ「フワフワ感」があんまりないんだよねぁ。

健康のために食べるにはありかもしれないけど、味を楽しむ感じではないかもっていうのが率直なぼくの感想です。

まとめ

で、何日かに分けて3パック食べてみましたが、風邪の季節でも花粉の季節でもないので、よく効果はわかりません、、

続けていくことで効果が出る系のものなんでしょうね。

ちなみにぼくは去年まで花粉症に悩んでいたんですが、部屋の断捨離をきっかけに今年は全く花粉症が発症しなかったんですよ!

気になる方はこの記事で書いていますのでぜひ断捨離試してみてください。

いや〜今年はかなりびっくりしたんですよね。 なにがって、あれですよ、今まで毎年春になると必ず発症してた花粉症が、今年は...

あと、ぼくが現在、一番納豆で健康、整腸効果を感じているのが「あずま食品」の納豆シリーズ。

地味なメーカーですが、いい仕事してますよ!あずまさん!

いや〜納豆菌の世界って本当に興味深いんですね! 少食生活から始まり、腸内環境の改善に興味を持ってから、半日断食や、ベジ...

そんなわけで今回の「すごい納豆S903」ですが、お味は正直ぼく好みではないという結果に終わりました。。

また冬場に風邪を引きそうな時や、引いてしまった時なんかに食べてみようかなと思ってます!

では。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告