【すぐ出来る】腰痛対策に「首の位置」を見直そう!首を引いて姿勢を改善。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

おすすめの腰痛本を紹介するよ!

どうも。

もはや腰痛セルフケアが趣味のひとつになっているんじゃないかと
思うくらい、いろんな方法を試しているてつです。

腰痛ってホントどうにかならないんですかね?

いろんな本や、ネット記事をみても、100人いれば100通りの方法が
あるんじゃないか?っていうくらい情報が溢れてますよね。

ぼくもまだ軽い方なんですが、早めにじぶんなりの対策ができるようになりたくて
いろいろ試してるんです。

首の位置を「ずらす」?

そんな中、これはいいな!と思ったのが
「首の位置」
を正しい位置にしてあげることで、

腰痛や、その他の原因がよくわからない
からだの不調を軽減できるよ。という方法。

腰痛なのに「首」からアプローチしてあげるんです。

たしかに頭ってからだの約10%の重さを占めているわけですから、

そんな頭を支えている首、頸椎の正しい位置を知ることは、
腰痛はもちろん、メンタルな面にも影響を与えるはずなので

人生全般に関わってくる問題ですよね。

こんな本を読んでいるうちにそういう考え方があることを知ったんです。

これもおすすめ。

やってみると案外、気持ちいい。

いやね、
やってみるとなんていうか、たしかに気持ちいいんですよ。

頭の位置を首の根元ごと後ろにすこし引いてあげるだけで、
血流がよくなるというか、全身がリラックスしたような感覚になってきます。

こう書くと変なんですが、
頭がぼーっとしてくるんですよね。 w

寝ている時に近いというか、うつむいているときよりも、
あきらかにあたまに血が巡っている感じなんです。

それと同時に腰のあたりに溜っていたコリも軽くなってきます。

すごいな。

というか、いかに現代人の首の位置が悪いかっていうことなんでしょう。

日々、意識することが大事。

ただ、かなり意識してあげないと、
すぐに忘れて元通りの悪い姿勢になってしまうのが

文字通り「ネック」なんですね〜。w

はい笑、

おやじギャグで締めさせてくださいなと。

みなさんもこの「首の位置」意識してみては?

では。

スポンサーリンク
LINE、Twitter、Facebook、Instagram使い放題プランが月額1,110円~!スマホ代節約&乗り換えならLINEモバイル がオススメ!今ならスマホが半年間300円で使えるという超お得なキャンペーンを開催中↓
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

広告付き関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告