オナ禁859日目。リーンゲインズダイエット2日目で早くも挫折?w

どうも、てつです。

今日でオナ禁859日目ですね。

2日前からはじめた新しい食事法「リーンゲインズダイエット」がなかなかいい感じなのですが….汗。

筋トレと高タンパク食で太ってきたので、リーンゲインズダイエットを試してみてます

リーンゲインズダイエットとは、少食抜きダイエットのようなもので、1日16時間の何も食べない「プチ断食」期間を作る食事法です。

前日の夜に食べたら、寝て、そのまま朝飯も抜いて、昼まで何も食べないと、ちょうどだいたい16時間ほど経過します。

16時間胃に何も入れないで空腹感を感じることで、カラダの脂肪が燃焼せれていくそうです。

そして、昼と夜ご飯で適切にタンパク質などの栄養素を摂り、筋トレなどもおこなっていけば、筋肉を維持し、さらに筋肉肥大も可能なのだそうな。

ようするに、ものすごくざっくりいうと、

「朝食抜きダイエットすれば、脂肪が落ちつつ筋肉もつくよ!」

というのが、リーンゲインズダイエットというわけです。

リーン(除脂肪)ゲインズ(筋肉肥大)というわけですな。

朝にフルーツすら食べられないのは、ちょっとストレス?

さて、そんな素晴らしげな食事法をはじめて今朝で2日目ですが、まだ依然として腹回りの脂肪は…ありますね〜w

まぁ、当たり前ですね。

そして、やはり朝に何も食べない…というのは、ちょっとストレスになるかもです。

僕は今まで、

朝はレモンをまるごと一個絞って生搾りレモンジュースを飲んだり、キウイフルーつを食べたりしてリフレッシュしていたのですが、それがリーンゲインズダイエットをきっちり行うと、できなくなってしまいます。

これは地味にというか、かなりストレスかもですね〜。

ストレスを感じること自体も、相当にカラダに悪い影響を与えてしまうので、あまり厳密にリーンゲインズダイエットにこだわらなくても良いのかも?と思いはじめております…。

高タンパクを維持しつつカロリーを抑えるのは思った以上に難しい

自宅に懸垂マシンを買ったことにより、筋トレにハマってきたここ2ヶ月間。

筋肉もつきましたが、同時にお腹の脂肪も….。ぶっちゃけかなり増えました…汗。

特にここ1ヶ月くらいで急激に太った気がします。

思い当たるのは、もしかして「生アーモンド」が原因かもです。

あとは、昼に自分で茹でて食べている「そば」も太った原因かも…。

生のアーモンドを食べはじめた頃から、肌ツヤはかなりよくなりましたが、それと同時に太った気がします。

生のアーモンドのカロリーや栄養が豊富すぎなのかもしれませんね…汗w

もう治りましたが、プロテインもがっつり飲んでいたので、一時期はニキビとかもできましたし。

高タンパク質な食事をきちんと摂るのは難しいですな〜。

⇒オナ禁効果をより確実に!自分に必要なタンパク質摂取量を知ろう

生のアーモンドやホエイプロテインを摂取しての高タンパク食は、確かにお肌がプルプルになるし、筋肉はつきやすくなるし、良いのですが…摂りすぎるとあっという間に腹回りに脂肪がついたり、ニキビができたりしますな。

肥満とテストステロンの低下の関係性

そして、何よりもメンタルがかなりだる〜くなるんですよね、高タンパク食。

僕自身、お腹の脂肪が増えたことにより、メンタルも明らかにダルさを感じやすくなったり、ちょっとマイナス思考になったりする機会が増えたような気がします。

肥満な男性ほど、男性ホルモンであるテストステロンの値が下がるという研究データもあります。

参考リンク:メタボの原因はホルモン低下、「運動」と「ネギ食」で改善

腹回りの脂肪は、ついつい目を背けたくなりますが、きちんと早めに手を打っておかないと、

太る⇒テストステロン低下⇒やる気なくなる・鬱っぽくなる⇒ストレスでさらに食う⇒太る⇒テストステロンがさらに低下….以下ループ…

という悪循環にハマってしまう危険性がありますな。

僕はついつい夜にどか食いしてしまうクセがあるので、自分に必要な量をしっかりと見極めないとな…。

僕は自炊するのが好きなのですが、お腹が空いている状態で料理すると、ついついたくさん作りすぎてしまうんですよね…。

で、作ったからには、せっかくだから全部食べちゃおうという気持ちになってしまうんですな。

まとめ:細マッチョ化への試行錯誤はつづく…

リーンゲインズ云々より、

結局のところ、

「腹八分目」

という昔ながらの教えが今の僕には必要なのかもしれません…汗。

とはいえ、朝ごはん抜きダイエットは、「フルーツくらいは食べてもいい」という感じで、ゆるく続けるつもりです。

目指せ細マッチョ!

あわせて読みたい人気記事!

どうも、てつです。 懸垂マシンを自宅に買って、毎日100回懸垂しまくったらどれだけ上半身がでかくなるのか? という企画で...

⇒キウイフルーツや桃を皮ごと食べてお菓子やジュースを減らしてダイエット習慣化を成功させよう

記事カテゴリ:オナ禁

※オナ禁と相性の良いおすすめサプリまとめ
⇒オナ禁者必携!人生を変える鉄板高評価サプリを一挙公開!

【当ブログ管理人の電子書籍『オナ禁革命』&『断射離』がアマゾンKindleストアで好評発売中!】
キンドルの読み放題サービスKindle Unlimitedや、アマゾンプライム会員になると、ぼくの本はもちろん他のオナ禁関連作家の方々の本もたくさん読めるのでおすすめです。

オナ禁本だけではなく、ビジネス書なども多数読み放題なのでぼくも日々愛用しています。

Kindle Unlimitedは月額980円の定額サービスですが、現在、初月は無料のキャンペーン中。つまりぼくの『オナ禁革命』&『断射離』を含む数々の本がタダで読み放題ということです。

詳細はこちら(アマゾン公式)からどうぞ↓



YouTubeチャンネルもやってます!オナ禁についてや日々の生活を配信中!
再生リストはこちら↓
 

フォローしてね!