オナ禁1202日目 8月19日

1202日目 8月19日

6時半起床。

さて、睡眠サプリの効果だが、ぶっちゃけ、夜中に普通に覚醒感があったりして、途中何度も起きた…。

まぁ…睡眠の深さや質は、多少上がっているような気もしないでもないが…。正直、そこまで劇的に深い眠りを得られるというわけではなさそう。

むしろ、やはり朝になっても頭がボンヤリとして、モヤがかかったような感じになってしまう。

「効きすぎ」な感じが否めない。

摂取して12時間後くらいには、たしかに効果も薄れてくるが、それでもやはり、まだ頭のモヤモヤ感は完全には抜けない。

13~14時間くらいして、やっとモヤが消える感じだ。ぼくの場合。

ナイトレスト1錠には、2.5mgのメラトニンが配合されている。

これだと、ぼくにとっては多すぎるのだろう。

アメリカのサプリなので、日本人にはちと強力すぎるのかもしれない。

どうしようかな…。

このまま、毎日メラトニンを2.5mg摂取するのは、あまりよくない気がする。

朝の生産性も落ちるし、毎日飲んでいたら、クセになってしまいそうで、怖い。

タブレット錠になっているので、半分に割って飲む…という方法なら、ちょうどいいかもしれないな。

そうすれば、「気休め程度の睡眠改善サプリ」という感じで、カジュアルに使えそう。

ナイトレストには、マグネシウムもたくさん配合されているので、日々のマグネシウム摂取という観点からも、飲む価値はありそうだし。

今夜からは、半分に割った1錠を飲んでみて、翌朝の調子を確認してみたいと思う。

同時に届いた消化酵素のサプリだが、これは、正直、効果がよくわからないかも…。

最初に飲んだ時は、たしかに効いているような感じがあったのだが、2日間、毎食ごとに飲んでみているが、普通に胃もたれは起きている。

ホエイプロテインと一緒に消化酵素を飲んだからといって、やっぱり普通に胃腸が重たくなる。

結局、食べるもの自体を変えないと、なかなか抜本的に胃腸のコンディションを整えるのはむずかしいんだろうな。

というわけで、アマゾンで良さげな「ソイプロテイン(大豆タンパク)」を見つけたので、注文。

明日には届くらしい。

ホエイではなく、植物性のプロテインを飲むのははじめてだ。

これでお腹の調子がよくなってくれたら、さらにカラダのコンディションも上がるし、今よりももっとたくさんのタンパク質をムリなく補給できるようになるかも…と期待している。

ーーー

とにかく肩トレしまくった1日だった。

ボイトレの方もけっこう好調。

新しいボイトレ法を試しているのだが、声の通りがよくなってきているような気がする。

夜の早めの時間帯に、ナイトレストを半錠飲み、ブリのお刺身と鶏肉でガッツリタンパク質をチャージして、21時半には就寝。

うむ、やはり、ナイトレストは半錠だけでも十分眠くなってくれるな。

明日の朝の感覚がどうなっているのかが見ものだ。

ーーー

今日の関連アイテム↓

Source Naturals, メラトニン配合NightRest(ナイトレスト)、100粒

Now Foods, スーパー酵素, 90 カプセル

created by Rinker
ボディウイング
¥2,100 (2020/09/21 10:46:22時点 Amazon調べ-詳細)
※オナ禁と相性の良いおすすめサプリまとめ
⇒オナ禁者必携!人生を変える鉄板高評価サプリを一挙公開!

オナ禁するとモテる理由を科学的&心理的に解説【2年間の実体験】

【当ブログ管理人の電子書籍『オナ禁革命』&『断射離』がアマゾンKindleストアで好評発売中!】
キンドルの読み放題サービスKindle Unlimitedや、アマゾンプライム会員になると、ぼくの本はもちろん他のオナ禁関連作家の方々の本もたくさん読めるのでおすすめです。

オナ禁本だけではなく、ビジネス書なども多数読み放題なのでぼくも日々愛用しています。

Kindle Unlimitedは月額980円の定額サービスですが、現在、初月は無料のキャンペーン中。つまりぼくの『オナ禁革命』&『断射離』を含む数々の本がタダで読み放題ということです。

詳細はこちら(アマゾン公式)からどうぞ↓



YouTubeチャンネルもやってます!オナ禁についてや日々の生活を配信中!
再生リストはこちら↓
 

ツイッターではオナ禁に関する質問も募集しています。
お気軽にDMくださいませ〜。
ツイッターID @TETSUHAGIWARA

フォローしてね!

アマゾンイージーリンク
本をじっくり読む時間がない人はオーディオブックでサクサクインプットで時間をムダにしない!