オナ禁90日目約3ヶ月達成!スーパーサイヤ人効果や月の満ち欠け周期とバイオリズム

さてさて、すっかりオナ禁が心の拠り所になっているぼくですが、w

今日、無事にオナ禁90日達成いたしましたよ。

精子が完全に成熟する期間が約90日と言われていますから、この辺りで本格的なオナ禁効果が期待されるのですが、実際のところ感じたことなどを早速書いていきますね。

スポンサーリンク

カラダに溢れる性エネルギー

結論から言うと、絶好調です!

今日は昨日の夜大好きな白ワインを少し飲み過ぎてしまい、朝起きた時はなんだか体が重かったんですが、仕事場向かい、日中過ごしているうちに体調の良さを実感しました。

本当に体の内側からエネルギーが溢れ出ると言う表現がぴったりで、歩くことが多い仕事なんですが、体も実に軽いですね。

精子が熟成されるまで90日もかかるんですよ

精子が作られるのに75日、そして作られた精子が15日ほどかけて運動能力を得るそうなんです。

作られたばかりの精子は、いわばヨチヨチ歩きしかできない赤ちゃん精子。

それが徐々に機敏に動ける能力を身につけるなんて、改めて人間の体の中ではとてもドラマチックなことが起きているんですね。

精子の熟成に関してはこちらのサイト様が大変参考になりますので、もっと知りたい方はどうぞ。

精子は90日かけて誕生する~感動!精原細胞から精子が生まれるまで

月の周期とバイオリズムの関係?

さて、このように長期オナ禁をしていると、だんだん自分の体と心のバイオリズムみたいなものにかなり敏感になってきます。

今日は絶好調ですが、もしかすると明日、明後日となるとまた元気が出ない周期に入って行くかもしれません。

そこで、ぼくは最近知ったバースデームーンという、月の満ち欠けと自分のコンディションの関係のログを取ろうと思っています。

バースデームーンに関して以前書いた記事はこちら

どうも、てつです。 先日、図書館で何やらとても面白そうな本が目についたので読んでみました。 「Birthda...

さらにこの、本日の月の状態を知れるサイトによると、本日8/3日は、

「満ちてゆく月5日目」満月まであと4日とのこと。

http://moon-cycle.net/

ぼくのバースデームーンはまさにこの「満ちてゆく月」なので、偶然かもしれませんが、体調がいいのにも納得です。

オナ禁の効果なのか、月の周期の関係なのか。

この月の周期のログをきちんととっていくことで、もう少し詳しく自分の体のことがわかりそうです。

オナ禁とバースデームーン、なんだか新しい男のライフハックになりそうですね。

まとめ

オナ禁90日の報告というよりは、月の満ち欠けと自分のコンディションの関係がメインの記事になってしまいましたねw

ただ、こうしたことに気づいて、「ログを取ってみよう、自分のことをもっと知ってみよう。」という行動力をもてているのは、間違いなくオナ禁の効果です。

もし、ここまでオナ禁していなかったらそもそもバースデームーンなんて気にもしなかっただろうから。

自分の体の声と、地球の周期。

女性はこういうことには本能的にもっと男より敏感なんでしょうね。

モテるためにも、そんなバイオリズムの知識を持っていることは間違いなくプラスになるでしょう。

では。