じぶんのバースデームーン/Birthday Moonの調べ方。体調管理しつつ、性格、バイオリズムの特徴を知る!

どうも、てつです。

先日、図書館で何やらとても面白そうな本が目についたので読んでみました。

「Birthday Moon―月を見ると、こころが綺麗になる 月が教えてくれる、あなたの過去・現在、そして未来」(アマゾン)

若干、タイトルが怪しい感じですけど、、汗

この本によると、じぶんが生まれた日の月の形を知ることで、毎月のバイオリズムや体調管理、気分の浮き沈みなどを把握できるそうです。

もし、じぶんが生まれた日の月の位置を意識して毎月生活してみて、実際にじぶんの生活のバイオリズムがリンクしていたらすごくないですか?

確かに、なにげなく生活していて今日は体調良いな〜とか精神的に落ち込む時期とかってなんとなく周期があるような気がしますもんね。

女性ならもっとその辺のバイオリズムは正確に把握してそうですが、ぼくは男なんで基本無頓着なんですよねw毎月のバイオリズムのサイクル的なものに関して。

まぁ、世の中の大多数の男はぼくと同じように無頓着だと思います。。

なので、今回この本を見つけて、コレをきっかけにじぶんなりに良い周期をみつけて、体調管理できればなぁと思ってるんですよね。

何でも試してみたくなるぼくの性格にはぴったりですw

この「月の周期」とじぶんの「バースデームーン」、非常に興味をそそられたので詳しく書いていきますね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

本でもサイトでも簡単に調べられる

さっそくじぶんのバースデームーンの調べ方なんですけど、もちろんこの本の中でも表があって調べられるんですが、

この「バースデームーン」というサイトでじぶんの生年月日を入力するとすぐに調べられますね。

http://88d.jp/bm/05/

著者さんのサイトなのかな?

新月から始まり、三日月、満ち行く月、満月、下弦の月、消え行く月そしてまた新月へとグルグルと約30日周期で回っています。

さらに大きな30年周期なんていうのもあるみたいなんですが、その辺はまだ勉強しておりませぬ。。

ちなみにぼくのバースデームーンは「満ち行く月」です。

本の解説によると、この「満ち行く月」は、次第に満月に近づいていっている状態なので、大きな理想を抱く性格。ついつい現実離れした期待を膨らませがちな性格だそうで、、汗w

、、、めっちゃ当たってるやんw

ようするに大風呂敷を広げがちだということですねw

現実的かどうかをより意識して生活すると良いとのこと。。。

にゃるほどね〜。

まぁポジティブなのは良いことですねw

まとめ:これからは月の形を気にしてみよう

じぶんのバースデームーンの反対の時期はやはり気分が落ち気味だったりするのかな?

それとも、逆にバランスが丁度良くなったりするのかな?

いろいろ興味がわいてきますね。

その辺をこれから意識して生活してみたいと思います。

うん、毎日お月さまの形を気にするという、ちょっとした新しい習慣ができそうでワクワクしますね

新しい楽しみが増えたそんな図書館日和でした。

皆さんもこの「バースデームーン」調べてみてはいかがでしょうか?

では。

Amazon「バースデームーン」ページ

合わせて読みたい
「カーリル」それは便利すぎる図書館蔵書検索サイト。kindle unlimitedで読みつつ図書館も行こうぜ!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告