ネットビジネス月収25万円あれば好きな場所で仕事できるノマドワーカーになれるね

世界中を旅しながらお金を稼ぐ。

旅先のホテルに滞在しながら、気が向くまま仕事をしたり遊んだり、、、

そんな生活、憧れますよね。

ぼくもまだ、あなたと同じでそんなライフスタイルに憧れている側の人間なんですが、ふと、「じゃあこういう生活っていったい具体的にどれくらいの収入があればできるの?」という疑問が湧いたので、今回は宿泊費を中心に考察してみたいと思います。

では、さっそく脳内バーチャルノマドライフ、いってみようw!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

パソコン1つで商売??

まず、大前提として、どこでもいつでもネットを通じて収入を得られるビジネスをしている必要がありますよね。

パソコンとネット回線があればできるような仕事です。

ぼくの場合はブロガーですが、何かに特化したアフィリエイトでもいいですし、ネット上で商品を売っていく物販系のサービスでも、自分で撮った写真の販売などでも、本当に今の時代はたくさん収入を得る選択肢があります。

このような収入源を単独、または複数組み合わせた合計額がどれくらいならば、憧れのホテル、短期マンション暮らし、ノマドワーカーとして生活できるのでしょうか、、

なんだかホテル暮らしというと、実にお金がたくさんかかりそうなイメージですが、今回の企画?では最低限の水準で、節約志向で考えてみたいと思います汗

2週間くらいずつ好きな街に滞在しながら暮らす

まず、好きな時に好きな場所に、ふらっと旅しながら暮らすということを考えるに当たって、シンプルに2週間ずつ違う街に滞在するようなモデルを組んでみたいと思います。

例えば完全にぼくの趣味ですが、こんな感じはどうでしょうか。

  • 東京
  • 沖縄
  • 九州
  • 四国
  • 大阪
  • 東京

今回はとりあえず国内でノマドするイメージでざっくり考えてみましょう。

今はグローバル化の影響で、国内でノマドできれば、海外でもそれほど変わらないテクニックが通用しますからね。

AirbnbとかBooking.comとか、使い方は世界中同じですから。

12週間、約3ヶ月こんな感じで東京から沖縄に行き、また徐々に北上してくる感じのプランです。

名古屋が抜けているのは、、気にしないでくださいw

では、まずは何と言っても宿泊の問題ですね。

キャンピングカーで旅するというツワモノもいますが、なんとなく路上で寝起きしているという不安感に耐えられそうにもないので、今回はひとまず置いておきます。

なので、食費を浮かすためと、料理が好きなこともあって、基本的に各地でキッチン付きの2週間で借りられる物件を探すということになります。

果たしてキッチン付きのアパート、ホテルはどれくらいの値段が相場なのでしょうか?

短期滞在中心だと一泊5000円くらいが相場

Airbnbでキッチン付きのアパートタイプで調べてみるとたくさんヒットしますね。

東京は一泊5000円くらいが相場みたいですねぇ。

沖縄はかなり安くて、2、3000クラスで良さげな宿泊施設がたくさんヒットします。

ざっくり考えて、5000円だとして1ヶ月15万も宿泊費が必要になってくるのですなぁ。

やっぱりノマドはお金がかかりますね。

25万円あればノマドライフ送れるね

15万円ほど宿泊費でかかるので、食費や交遊費、交通費など、諸々の出費を考えると、プラス10万円くらいあればなんとか行きていけそうな気がします。

なので25万円

そう、工夫次第でネットでパソコンがあれば稼げる仕組みを作れば、25万円あればどこでも好きなところに行って、自由に暮らすことは可能なんですよね。

こう考えると結構、意外に実現できそうな気がしませんか?

マンスリーマンションの3ヶ月滞在がお得?

もちろん、明らかに宿泊費が出費の大部分を占めているので、マンスリーマンションなどを3ヶ月くらい借りて、3ヶ月単位で都市を移動していくようなスタイルにすると、精神的にもゆったりと暮らせて、家賃も節約できそうですよね。

調べてみると、マンスリーマンションの専門サイトなんていうものも見つけました。

光熱費と清掃費が別にかかるようですが、長く滞在すればするほどお得な価格になっていますね。

一日換算で千円台〜なんていうマンション物件もたくさんあるので、これは結構うまく探せばマンション滞在で7、8万以内で家賃を抑えることも十分可能ですね。

東京だと家賃6万円以内の物件専門サイトもあります↓

東京でも格安のお部屋がみつかる!?【部屋まる。】

まとめ

憧れのノマドワーカー暮らし。

ぜひ一度はチャレンジしてみたいですよね。

それにはこうして、少しでもいいので日々具体的なお金のイメージを固めていくことも大事になってきます。

今はまだ妄想段階?と言われればそうかもしれませんが、関心を持ち続けることが大事。

マンスリーマンションの情報なども、もっと探れば意外なお得情報に出会える可能性もありますしね。

引き続き定期的にノマドライフに向けての妄想は切らさないようにしていきたいですなw

では。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告