【ブログ独立】脱サラして月10万フリーランス生活を開始!

さて、来月から会社の退職に向けて、いよいよ長〜い有休消化期間がはじまります。

そう、いよいよ時間にも場所に縛られない働き方ができるノマドフリーランス生活のはじまりというわけです。

いや〜非常に楽しみですな。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

ついに始まるノマドフリーランス生活!

このブログや他にも運営しているサイトなどのネット経由で稼いで、好きな場所で好きなように働く….。

約2年前にはじめたブログですが、ようやくここまでこれたか…という想いですな。

とはいえ、まだまだ駆け出しのブロガーでもあり、正直ネットの収益だけではまだ生活費の全てをまかなえるようにはなっておりません…汗。

具体的には月3万円ほどがネットビジネスからの収入という感じ。

これを最低でも月10万以上には持っていきたいですよね。

もちろん将来的には20万、30万…と、積み上げていきたいですし。

2019年5月追記:

フリーランス半年経過して、なんとか月10万を安定して稼げるようになってます!よかった!w

ネットビジネスで稼ぎつつ生き延びられるのか!?

一応現時点での貯金は節約して暮らせば2年くらいは生き延びられるくらいの額貯まっているので、ここからの2年間で最低でも月10万コンスタントに稼げるラインに持っていくことが課題です。

そうなると、必然的に今考えるべきことは、

「生活コストが安くて」

「アクセスが見込めそうなブログの記事ネタも豊富にあって」

「自分自身も楽しめる場所に移住」

ということですかね。

せっかくノマド生活できるのですから、今のまま東京のアパートで暮らしていても面白くないですからね。

東京は本当に便利だし、女の子も可愛いし、暮らし自体は快適そのものなのですが、さすがにちょっと飽きてきた感もありますし。

とりあえずまずは沖縄と九州あたりを巡ってみたいような気もしますね〜。

2019年5月追記:

ノマド生活してたらマジで沖縄に来ちゃいましたw

月10万円でノマド生活できるのか?宿泊費と移動費がネックか

月10万円で暮らす…となると一体どんな感じの生活になるのでしょうかね?

税金などのコストは一旦差し置いてシンプルに月10万円でノマド生活する際のコストを考えてみましょう。

まず、宿泊費。

これはエアビーなどの民泊サービスを使ってどんなに安く済ませたとしても一日2000円くらいはかかってしまうでしょうな。

なのでざっくり月6万円ほどは、宿泊費として考える必要があります。

今住んでいる東京の安アパートの家賃が4万5千円なので、約1万5千円ほど高くなりますね。

あと4万円しか使えないのか…。

すでに結構厳しそうですな。

で、次に普通に暮らしているのと、ノマド生活の最大の違いは「移動費」でしょう。

例えば沖縄や九州などを巡ったら、当然色々な観光スポットに行きたくなるでしょうし、レンタカーやバス代、電車代など、地味に少しずつお金がかかりますよね。

例えばレンタカーだと、1日5千円ほどもかかってしまうので、頻繁に借りるのは難しいでしょうね…。

食費などを考えると、移動費はざっくり一万円くらいに納める必要がありそうです。

う〜ん…移動費一万円って…LCC1回乗って、レンタカー一回借りたらオーバーしてしまいますな…汗。

まとめ:ある程度長期で定住がベストか?

やっぱり月10万円でノマド生活って、国内だとかなり厳しいのかな…?

食費や移動費云々はさておき、まずは宿泊代を節約できないと、ノマドになったはいいけど、身動きが全然取れなくて悲しい感じになってしまいそう。

そもそもの予算を15万などに引き上げるか、宿泊費をもっと削って、月3万とか4万くらいで住める環境を手に入れる..とかですかねぇ…。

移動をあまりしないで、1ヶ月なら1ヶ月決まった場所に定住するというのが一番良いのでしょうか??

そうすればエアビーなどでも長期割引の対象にもなりますからね。

こちらのリンクからAirbnbに登録すると、最大3700円の割引を受けられますので、登録がまだの方はぜひ有効活用してみては?

www.airbnb.jp/c/tetsuh49

あわせて読みたい:

⇒Kyashリアルカード届いたので早速スーパーで使ってみた!3%キャッシュバック生活始めます

⇒サムソナイトのアスフィアスピナー55の内寸を測ってきた。機内持ち込みできるスーツケースが欲しい!

⇒【長期滞在割引】各国のAirbnbの1ヶ月家賃相場はだいたい5万前後っぽい。イタリアとアジアを巡るノマドワークの準備

関連読みもの:

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

アマゾンイージーリンク
本をじっくり読む時間がない人はオーディオブックでサクサクインプットで時間をムダにしない!
広告付き関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告