トレビの泉徒歩圏内!ローマの格安おすすめホテル[ベストコンフォート]レビュー

どうも、ローマの街中に溢れるベルニーニの彫刻が大好きなてつです。

今回は先日のイタリア旅行の際に見つけた立地最高でコスパの良いホテル

「ベストコンフォートスイート」

のレビューをしてみたいと思います。

あまりに気に入ってローマ滞在中と、さらに追加で
日本に帰る前の最後の夜も泊まってしまいましたよ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

ナヴォーナ広場からすぐ!なのに庶民価格

まず、どのくらい良い位置にあるのかをgoogle mapで確認していきましょう。

もう本当にナヴォーナ広場から目と鼻の先といったロケーションになります。

外観は風格ある石造りのいかにも昔ながらのローマの建物といった趣です。

Campo de fiori広場にもかなり近く、5分も歩けばナヴォーナ広場にもカンポディフィオーリにも行けちゃいます。

早朝の市場の雰囲気を味わえるのはいいですよね。

あとは夜のナヴォーナ広場やトレヴィの泉、パンテオン界隈の賑わいをバスや地下鉄の時間を気にせずに楽しめるのはローマに滞在するにあたって、この上ないメリットです。

気になるチェックインカウンターはこんな感じ。

まぁ庶民的ですw

気をつけて欲しいのが、2階がこのホテルなので、階段で上がる必要があるということ。

古い建物なのでエレベーターはあるにはあるのですが、滞在中一度も動いてるのを見ませんでしたよw

大きなスーツケースがある場合なんかは覚悟がいるでしょうね。

この場所で気になるのは値段だと思います。

季節にもよりますが大体一人5~6千円くらいで泊まれる感じですね。

周りには高級ホテルが立ち並ぶエリアなので、お得感がありますな〜。

室内はこんな感じです。

まぁ良くも悪くも値段なりというか、許容範囲でしょう。

このホテルは「宿」、「寝床」と割り切って滞在費を安く浮かせた分、近くには良いレストランがたくさんあるので、そちらで美味しいものを食べる費用に回しましょう。

間違ってもアメニティーやサービスに期待してはいけませんよ。

そういう意味では個人旅行にある程度馴染みのあるトラベラー向けかもしれません。

気になる治安は?

中心地で便利なのはわかったけど、治安とかはどうなの?

っていうことが気になると思いますが、安宿がたくさん集まるテルミナ駅周辺よりは安全なエリアです。

一概には言えませんが、観光地プラス高級ホテルが集まるエリアなので警官も多いですし、
夜でも人がたくさん歩いていて賑やかな雰囲気です。

さすがに夜12時以降は人もまばらになりますが、、

そのくらいまでなら十分レストランや夜の散歩においても身の危険を感じることはないと思います。

もちろん、スリ、置き引きなどはまた別で注意が必要ですけどね。

賢く節約してローマの滞在を楽しいものにしてくださいね!

ホテルの予約は使いやすいBooking.comがオススメ。

【Booking.com】世界のホテル割引予約

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

アマゾンイージーリンク
本をじっくり読む時間がない人はオーディオブックでサクサクインプットで時間をムダにしない!
広告付き関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告