Gopro7のハイパースムーズ手ブレ補正が神らしい|パクリカメラとの比較

どうも、てつです。

来月から沖縄に行ったり海外に行ったりするのですが、旅行先のキレイな海や街並みなどの映像を収めるカメラを探しておりましたところ…

つい先日、アクションカメラで有名なGoProから最新モデル「Hero7」が発売になっているんですね!

【国内正規品】GoPro HERO7 Black CHDHX-701-FW ゴープロ ヒーロー7 ブラック ウェアラブル アクション カメラ 【GoPro公式】
GoPro(ゴープロ)
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

GoProHero7Blackの手ぶれ補正が神らしい

しかもその最上位モデルであるHero7 Blackには、ハイパースムースという新しい手ぶれ補正の機能が加わって、今までのGoProシリーズからさらなる進化を遂げているらしんですよ。

早くもユーチューブでたくさんのレビュー動画がアップされているので、昨日今日はずっとHero7のレビュー動画ばっかり見て過ごしております…汗。

いや〜欲しい。

レビュー動画を見れば見るほど欲しくなりますなぁ…このHero7Black…。

とはいえ、唯一の問題点は、その価格でしょうね。

なんと税込で5万3千円!

あんな小さなカメラなのに、5万越えです….汗。

まぁ、あれほどコンパクトな機体の中に、様々なテクノロジーが詰まっているのですから、当然と言われれば当然なのかもしれませんけどね…。

【国内正規品】GoPro HERO7 Black CHDHX-701-FW ゴープロ ヒーロー7 ブラック ウェアラブル アクション カメラ 【GoPro公式】
GoPro(ゴープロ)

APEMANやMUSONと言った「パクリ」的な安いアクションカメラもある

でも、アマゾンなどでGoProを検索していると、めちゃくちゃGoProによく似た安っすいカメラもたくさん売られているんですよ…汗w

いやゆる「パクリ商品」的なモノなのですが、GoProHero7Blackが5万円超えに対して、パクリ的なカメラは8〜9千円ほどで買えてしまう感じです。

しかもレビューを見てみると、けっこう安いわりにはよく撮れるという好評価もたくさん…。

YouTubeで実際のレビュー動画も探して見てみましたが、APEMANというブランドのA80というモデルは、9千円くらいなのに4Kも撮れて、スローモーションも撮れる。しかも画質の感じも割といい感じで、おまけにちゃんと手ぶれ補正までついている….という、非常にコスパが良さそうなモデルではあります。

このドイツ人のおじさんのレビュー動画がかなりわかりやすい。

このレビュー、めちゃくちゃ参考になりました。

GoProの方がAPEMANよりもやっぱり色味もキレイだし、手ぶれ補正もしっかり効いているのがよくわかります。

やっぱ値段が高いだけのことはあるのかな..GoPro。

しかもこれはHero&6との比較なので、ぼくが買おうとしているHero7Blackと、APEMANなどの安いカメラでは、さらに画質や機能が全然違うでしょうね。

APEMANの他に、似たような安いアクションカムのメーカーのMUSONのカメラのレビューも一応チェック。

う〜ん、MUSONはAPEMANよりもさらにイマイチな感じですね。。

やっぱりアクションカムはGoPro一択という感じなのでしょうか。

まとめ:ヨドバシで品切れだったので予約しました

5万超えにビビっていますが、せっかくの旅行なのですから、どうせなら美しい映像を残しておきたいし、旅行動画を撮ってYouTubeにアップしたいなとも考えているので、クオリティの高い動画を作るためにも、機材は良いものを使いたいですしね。

ヨドバシで買おうと思ったのですが、オンラインショップやリアル店舗含め、品切れ状態。

やはり売れているんですな。

オンラインショップで予約したので、入荷次第ゲット予定です!

【国内正規品】GoPro HERO7 Black CHDHX-701-FW ゴープロ ヒーロー7 ブラック ウェアラブル アクション カメラ 【GoPro公式】
GoPro(ゴープロ)

あわせて読みたい:

⇒軽さに惹かれてPanasonic HX-A1H買ったけど、静止画手ぶれしまくりでツライ。Keymission80との比較。

⇒Nikon key mission 80買ったよ。ミニマリスト感たっぷり!小ささに感動!

⇒さっそくNikon Keymission 80をポケットにいれてランニングに出てみたよ!

関連読みもの:

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

アマゾンイージーリンク
本をじっくり読む時間がない人はオーディオブックでサクサクインプットで時間をムダにしない!
広告付き関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告