iHerbでオススメのアルファリポ酸がこちら【コスパ最高】

iHerbでアルファリポ酸サプリを買ってみました。

ドクターズベストというメーカーのものです。

色々調べてみた限り、ここのブランドのアルファリポ酸サプリが一番コスパも品質も良さげだったので。

(iHerbの5%オフクーポン付きリンク↓)

Doctor’s Best, Alpha-Lipoic Acid, 150 mg, 120 Veggie Caps

というわけで、さっそく開封レビューや飲んでみた効果・感想などをシェアしておきます。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

アルファリポ酸とは?その効果とは?

まずは、

「そもそもアルファリポ酸ってなに?どんな効果が期待されているの?」

ということについて。

アルファリポ酸とは、ざっくりカンタンに説明すると、

「水にも油にも溶ける強力な抗酸化物質である!」

ということ。

アルファリポ酸のすごいところは、体内のビタミンやコエンザイムQ10などの抗酸化物質を「再生」してくれるという点。

そして、

ビタミンには水溶性と脂溶性があるのですが、

アルファリポ酸はそのどちらの再生にも関わることができる抗酸化物質なのだそうです。

あとは、カラダの代謝を上げてくれる作用も期待できるので、脂肪燃焼やダイエットにも相性がよいのだとか。

参考:α-リポ酸|栄養素の説明|栄養療法~薬だけに頼らない根本治療

iHerbで人気だったドクターズベストのアルファリポ酸サプリをさっそく注文

これを聞いて、

「おお…なんだかずいぶんとスゴそうだな…」

「抗酸化物質の親玉みたいなやつだな…」

と思ったので、

いつもサプリを買っているiHerbにて、さっそく調査開始。

iHerbには、たくさんの優良なサプリメーカーがあり、アルファリポ酸サプリも星の数ほどあるのですが、

一番ベストセラーになっているのが、今回買った「ドクターズベスト」というメーカーのものでした。

ドクターズベストは、アルファリポ酸のサプリにかなり力を入れているようで、含有量も、150mg、300mg、600mgと、いくつか選べるようになっていますね。

とくに、600mgのカプセルは、レビューも700件以上も書き込まれており、かなり売れているようでした。

Doctor’s Best, アルファリポ酸、600 mg、180ベジカプセル

ちなみに、アルファリポ酸よりもさらに強力な抗酸化作用のある「Rリポ酸」というものもあるようなのですが、

今回、ぼくは初体験だったので、まずは軽めのものから様子をみようと思い、

一番効力が低めの150mgのものをチョイスしました。

Doctor’s Best, Alpha-Lipoic Acid, 150 mg, 120 Veggie Caps

選ぶ際の注意点:大量摂取はビオチンの吸収を阻害してしまう

というのも、アルファリポ酸を摂取すると、抗酸化作用は期待できるのですが、

その代わり、副作用というか、

「髪や肌に欠かせないビタミンである『ビオチン』の吸収を阻害してしまう」

というデメリットがあるようなのです。

なので、あまりアルファリポ酸を単独で大量に摂らないほうがよいとのこと。

もしもアルファリポ酸をたくさん摂りたい場合は、一緒に相当量のビオチンもサプリなどで補ってあげる必要があるのだそうです。

Natrol, ビオチン、成分増量タイプ、10,000mcg、タブレット100粒

このあたりが、サプリメンテーションの難しさですよね…汗。

「600mgのものはよく効く!」というレビューが多かったのですが、

副作用でビオチンの吸収が落ちるのはイヤだったので、150mgからはじめてみました。

(iHerbの5%オフクーポン付きリンク↓)

Doctor’s Best, Alpha-Lipoic Acid, 150 mg, 120 Veggie Caps

開封レビュー

パッケージオモテ面↑

裏面↑

カプセルの原料以外は、アルファリポ酸オンリーです。

一日1カプセル飲めばよいとのこと。

120カプセルも入っているので、4ヶ月も保ちます。

これでお値段1100円ちょいだったので、かなりコスパ良しですね。

開けてみます。

カプセルのニオイは、なんというか…独特…。

アスパラガスとマヨネーズを和えたような、ちょっと美味しそうなニオイ…?

がします汗w

カプセルの色は、薄い黄色。

大きさ自体はそこまで大きくないので、女性でも普通に飲めると思います。

飲んでみた感じた効果や感想の口コミ

飲んでみた感想ですが、

「カラダが熱く・ポカポカしてくるな…」

という感じ。

これはかなりハッキリと体感できました。

代謝がアップしてくれている感じなのでしょうか。

汗をかきやすくなりますね。

ちなみに、カプセルを噛み砕くと、めっちゃ辛いです…汗w

中辛のカレー粉みたいな辛さ。

ノドがイガイガしてむせることが確実なので、要注意です。

その他、具体的に「疲れにくくなった」「肌がキレイになった」などの効果は、正直まだわかりませんかね…。

まだ飲みはじめて1週間ほどなので、もうちょっと長めに飲み続けてみたいと思います。

120カプセル、つまり4ヶ月分もたっぷり入っているので、じっくりと効果を検証していきたいと思います。

お値段も120カプセル入りで1100円くらいでしたので、気軽に試せるのも嬉しいですね。

(2020年6月時点)

まとめ

サプリメーカー最大手のNOWFOODSのものでも、アルファリポ酸100mg入りで120カプセルで1300円ほどした。

ですので、

ドクターズベストのものの方が含有量も多く、コスパが優れておりますな。

というわけで、アルファリポ酸買うなら、ドクターズベストのものがオススメです。

また効果などが体感できたら、追って口コミレビューしますね。

iHerbをはじめての利用の方なら、何を買っても10%オフになるクーポン付きのリンクを以下に貼っておきますので、よかったどうぞご活用ください↓

すでにiHerbユーザーの方でも、5%オフになります。

150mg↓

Doctor’s Best, Alpha-Lipoic Acid, 150 mg, 120 Veggie Caps

300mg↓

Doctor’s Best, アルファリポ酸, 300 mg, 180 ベジカプセル

600mg↓

Doctor’s Best, アルファリポ酸、600 mg、180ベジカプセル

Rリポ酸100mg↓

Doctor’s Best, Best Stabilized R-Lipoic Acid、100 mg、植物性カプセル 60粒

あわせて読みたい人気記事!

⇒【モチ肌】髪と肌と関節に効果絶大?MSMパウダーをiHerbで買ってみた【口コミ】

⇒天然原料がうれしいAlive!マルチビタミン&ミネラルがおすすめな件

⇒ハナノアよりも人気?鼻うがい器具のWaterPulseは初心者でもラクに鼻洗浄できるのでおすすめ!

記事カテゴリ:美容健康

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

アマゾンイージーリンク
本をじっくり読む時間がない人はオーディオブックでサクサクインプットで時間をムダにしない!
広告付き関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告