天然原料がうれしいAlive!マルチビタミン&ミネラルがおすすめな件

iHerbでやたらレビューの評判がいいマルチビタミン&ミネラルのサプリを買ってみました。

ネイチャーウェイ(Nature’s Way)というアメリカの有名サプリメーカーが出している「Alive!」(アライブ)という名前のものです。

Nature’s Way, Alive! 毎日1粒, 男性のマルチビタミン, 60粒

(↑iHerbの5%オフクーポン付き)

レビューの件数も2000件を超えており、世界中でベストセラーになっている有名なマルチビタミンのようです。

コレの最大のウリは、原材料の多くが天然原料で作られている!というもの。

ネイチャーウェイ自体が、そういうコンセプトを大切にしているサプリ会社みたいですね。

iHerbにはたくさんのマルチビタミンが売られていて、どれも魅力的なので、かなり迷ったのですが、

やはり少しでも安全性が高そうな方がいいかな…と思い、Alive!をチョイスしてみました。

結論、疲れにくくなり、仕事もトレーニングも今まで以上にはかどり、大満足です。

あとで詳しくお話ししていきますが、「いかにも自然食品っぽい味」がサプリの錠剤から漂ってくるほど、味や香りに特徴があります。

あなたがもしも、

「海外製のマルチビタミン&ミネラルに興味があるけど、なんか怖いな…汗」

と思っているようでしたら、ネイチャーウェイのアライブでしたら、天然原料メインで作られていますので、かなり安心感がありますよ!

もちろん、各栄養素もガッツリしっかり入っていますし。

というわけで、iHerbから届いて、開封し、飲んでみた流れなどを写真たっぷりでレビューしていきます!

Nature’s Way, Alive! 毎日1粒, 男性のマルチビタミン, 60粒

(↑iHerbの5%オフクーポン付き)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

天然原料がたっぷり配合された自然派のマルチビタミンAlive!の特徴

iHerbで注文してから、4日くらいでブツが届きましたw

最近はずいぶんと届くのが速くなりましたね〜。

アマゾンなどで買うよりも安いのに、こんなに速く届いてくれるので、ますますiHerbでの買い物がはかどってしまいそうです…汗w

というわけで、今回のお目当てであった、超有名マルチビタミン&ミネラルのサプリ「アライブ」をいざ開封!

外箱を開けると、とくに説明書なども入っていなくて、同じデザインの本体ボトルが登場。

ぼくは男なので、男性用の「Men’s」を買いました。

女性の場合は、女性用の「Women’s」を買いましょう。

女性用↓

Nature’s Way, Alive! Once Daily, Women’s Ultra Potency Multi-Vitamin, 60 Tablets

50代以上のシニア向けのラインナップや、強力なバージョンなど、いくつかバリエーションがあるみたいですね。

強力バージョン↓

Nature’s Way, アライブ!マックス3デイリー、男性用マルチビタミン、90錠

余談ですが、ぼくはちなみに、このネイチャーウェイという会社のロイテリ菌(腸内・口腔環境をよくしてくれる乳酸菌の一種)のサプリも持っていて、大変気に入っています。

同じネイチャーウェイの乳酸菌サプリとの2ショット

このロイテリ菌のサプリの効きがかなりよくて、ぼく自身、ネイチャーウェイという会社はかなり好きだったので、今回のマルチビタミン選びでもネイチャーウェイを信頼して買ってみたのでした。

↑当たり前ですが、フタにはしっかりとシーリングがしてあります。

アメリカのサプリって、けっこうアバウトな作りのメーカーもありますが、こちらはしっかりとフタにもビニールが覆ってあり、清潔感がありますね。

栄養成分:植物酵素などの天然成分が圧倒的に多い!

パッケージ裏側。

びっしりと成分表が細かい文字で書かれています…。

ビタミンA、C、B群(ビオチンやナイアシン含む)、D、E、K、亜鉛、セレン、カルシウム、マグネシウム、銅など…

一般的なマルチビタミン&ミネラルに必要な成分はほぼ全てガッツリと入っております。

ちなみに男性用には過剰摂取になりがちな鉄分は入っておりません。

女性用にはしっかりと鉄分は入っております。

そして、このアライブ!の一番ユニークなところは、

「植物由来のエキスやパウダーの多さ!」

ですね。

フルーツや葉物野菜、消化酵素、キノコのブレンド、柑橘系果実由来のバイオフラボノイドなどなど…

普通のマルチビタミンには入っていないような植物の栄養素がめちゃくちゃたくさんブレンドされております。

バイオフラボノイド配合でビタミンの吸収率がアップ

とくにぼくがお目当てだったのは、バイオフラボノイドという酵素

ビタミンCをはじめとして、ビタミン系の吸収を抜群に高めてくれるという効果がバイオフラボノイドにはあるらしいのです。

逆にいうと、いくらビタミンCなどを単体で摂取しても、果実などに含まれている酵素であるバイオフラボノイドも一緒に摂らないと、あまりカラダに吸収されないらしいのです。

参考:フラボノイドの種類と効果と摂取量

そういうマニアックなことも考えられて配合しているのが、すごく好印象ですね。

単価の高いコエンザイムQ10も入っているのがうれしい

あと、地味にコエンザイムQ10も入っています。

これも、Nature’s WayのAlive!を選んだ理由の一つです。

コエンザイムQ10は、原料の単価が高いこともあり、あまりマルチビタミンに入っていないんですよね…。

アライブ!は60日分で1700円ほどというコスパの良さ(2020年5月)なのに、コエンザイムQ10も配合されていて、バイオフラボノイドも入ってるので、まさにぼくが求めていたマルチビタミンでした。

量は少しですが、スピルリナとかアルファルファなどのスーパーフード的な食材も入ってますね。

ホントに成分が多すぎて、全部見るのが大変なくらいなのですが、よく見ると、

オーガニックのマイタケ、エノキダケ、しいたけ…なんかも入ってますw

目によいとされるルテインも、ちゃんとアステカマリーゴールドから抽出されたものを使用しており、さすがだなという感じ。

ぼくが買ったのは、2020年の5月でしたが、賞味期限2021年12月31日までのものが届いたのでバッチリでした。

全ての細かい成分などは、iHerbのサイトでチェックしてみてください↓

Nature’s Way, Alive! 毎日1粒, 男性のマルチビタミン, 60粒

(↑iHerbの5%オフクーポン付き)

錠剤・タブレットの大きさや臭い・飲みやすさなど

フタを開けると、当たり前ですが、きちんとシーリングがされていました。

では、いざ開封!

うお…!

なんかミドリっぽいゴツイ錠剤がギッシリ入っておる…汗。

なんというか、「エサ」感がすごい漂ってきますww

こいつがアライブの男性用タブレットでございます…。

見ての通り、かなりデカめの錠剤ですな〜。

1円玉との比較。

直径は一円玉よりも一回りほど大きい感じ。

しかも、よく見ると、黄色や白、黒、オレンジなどの色々なツブツブがギッシリと練りこまれているッ…。

さっそく一粒、お口に放り込んでみることにしました。

…。

お!意外にも、柑橘系っぽい味わいがして、思ったよりもマズくないぞ。。

iHerbのレビューをみる限りだと、

「うさぎのエサみたいな匂い&味がする…」

的なことが書かれていたので、かなりマズイんだろうな〜と覚悟していましたが、フルーツの原料がたくさん配合されているということもあり、割と爽やか柑橘系の味がします。

なんだろう、グレープフルーツとかの皮みたいな…

苦味&シトラス系の清涼感みたいなものが感じられます。

ちなみに、ぼくはこういったサプリは、まずは飲み込まずに、じっくりと口の中で溶かして味わって飲んでみる…という変わった性癖?がありますw

なので、さらに味わいを確かめるために、ボリボリと噛んでみることにしましたw

うん…まぁ、たしかに、マルチビタミン系特有のにがさはありますが、天然原料の味わいもしっかりとするので、全然「食べられます」ね笑。

いままでは、国産のアサヒのディアナチュラのマルチビタミン&ミネラルを飲んでいたのですが、そちらよりもかなり自然な味わいですな。

タブレットの表面には薄いコーティングがしてあるので、口に入れてすぐに飲み込めば無味無臭です。

錠剤はけっこうでかいので、半分に割って飲むこともおすすめ。

歯で簡単に2つに割ることもできますし、ピルカッターなどを使えば、キレイに分割できるでしょうね。

デカイといっても、もちろん一口で飲み込めないほどではありませんので、その点はご心配なく。

まとめ:Alive!マルチビタミン&ミネラルはiHerbで買えるサプリの中でもおすすめ

はい、というわけで、今回はネイチャーウェイのマルチビタミン&ミネラルサプリである「Alive!」を買ってみたというレビューでした。

肝心の体感ですが、飲むとたしかに体調がグッとよくなる感じはしますね。

下ネタで恐縮ですが、翌日の朝、下半身がやばいことになって目覚めました…汗w

ぼくは30代なのですが、マジで10代の頃を思い出すほど、元気になっておりました笑。

筋トレするモチベーションもかなり上がって、大満足でございます。

60タブレット入りで1700円ほどですので、

毎日摂っても、一日たったの28円くらい。

この値段でビタミンミネラル系はもちろん、フルーツや野菜・食物の酵素などもチャージできるので、コスパ最強ですね。

「なんか最近、元気が出にくいなぁ…」

「安全性の高いマルチビタミンがいいなぁ…」

と思っているのでしたら、試す価値ありですよ。

1日30円ほどでこのメリットは、控えめにいってもお得感しかないので、非常におすすめ。

一応アマゾンでも買えるみたいですが、iHerbで買う方が断然安いので、買うならiHerbでどうぞ。

iHerbをはじめての利用の方なら、何を買っても10%オフになるクーポン付きのリンクを以下に貼っておきますので、よかったどうぞご活用ください↓

すでにiHerbユーザーの方でも、5%オフになります。

【今回買ったサプリ】

Nature’s Way, Alive! 毎日1粒, 男性のマルチビタミン, 60粒

女性用↓

Nature’s Way, Alive! Once Daily, Women’s Ultra Potency Multi-Vitamin, 60 Tablets

あわせて読みたい人気記事!

⇒ロイテリ菌で寝起きの口臭が消える効果はマジだった件【口コミ】

⇒エビオスはビタミンB群もアミノ酸もたっぷり。筋トレの疲労回復に最適な件

⇒iHerbの早摘みオーガニックエキストラバージンオリーブオイルがコスパ最強でおすすめな件

記事カテゴリ:健康・美容

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

アマゾンイージーリンク
本をじっくり読む時間がない人はオーディオブックでサクサクインプットで時間をムダにしない!
広告付き関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告