断捨離、禁酒/断酒に加えてもうひとつの禁欲「◯ナ禁」も開始してみたよw究極の自己啓発説は本当か!?

どうも、てつです。

 

現在断酒20日目なんですが、4日ほど前からじつはもうひとつの禁欲、すなわち◯ナ禁をはじめております。

なんでしょう、禁酒がある程度軌道に乗ってきたのでじぶんに自信が出てきたのでしょうか?

 

「あれだけ無理だと思っていた禁酒が出来たんだから、俺結構もっといろいろ出来るんじゃねぇの?」

 

という今のところ禁酒の目的のひとつである、「セルフイメージの改善」がじぶんのなかで始まってきているようです。

 

まさに狙い通りの展開。

 

このままいい感じに続いてくれればいいですね。

 

で、なんで禁酒に加えてさらに「◯ナ禁」なのか?効果はどうなのか?なんてことについて書いていきますね。

断捨離、禁酒で得た自信で、ついに辿り着いた最後の砦「◯ナ禁」

 

30歳もすぎ、次第に気力と体力がなくなってきているのを感じてはじめてみた禁酒。

 

その健康効果を実感していくうちにある思いが沸き起こり始めます。

 

そう、ずっと心のどこかで憧れていたもうひとつの「禁」もうひとつの「断」

 

そう、「◯ナ禁」です。

 

「今なら、、今のじぶんならやれるんじゃないか??」

 

禁酒も出来た、部屋の断捨離も出来た、、今のおれなら、、、

 

「変われるんじゃないか、、、」

 

決心がついた瞬間です。

 

そうと決まればさっそくネット上で情報収集をはじめました。

 

そんななか、ぼくの決心を後押ししてくれたのが、「◯ナ禁啓蒙サイト」の存在です。

 

 

◯ナ禁啓蒙サイトを読み漁り、確信を得る

 

突然ですがみなさん、世の中にはたくさんの

 

「◯ナ禁啓蒙サイト」

 

があることをご存知ですか?

 

つまり、その名の通り、◯ナニーを日常的に行っている男性諸君に向けて、その行為の有害性、中毒性を説いていき、最終的に◯ナニー依存症状態から抜け出せるようにアドバイスしてくれるような記事がたくさん書かれているサイトのことです。(女性向けのサイトもあるらしい?)

 

その有害性は疲れやすい、老けるなど肉体的なデメリットから、さらに踏み込んで◯ナニーをすることによって生じる精神的なダメージまで及びます。

 

自信がなくなる、変化を求めなくなる、異性と上手く話せなくなるなど些細なことから始まり、長期的に見たら人生を変えてしまう可能性を持ったものまで、実に多岐にわたります。

 

そこでさっそく、ぼくが実際にお世話になっているオススメの◯ナ禁サイトを紹介しますね。

 

BLOG NOPMO
http://rainy-sunny.com/

追記:↑残念ですが、現在閉鎖してしまったようです…涙。

 

管理人さんの落ち着いていながらも◯ナ禁に対する信念が滲み出る、アツさとユーモアが絶妙に合わさった文章がクセになります。

 

自己啓発的な内容も非常に為になります。

 

なんと管理人のさおけんさんは2013年から一切の行為を断った◯ナニーフリーの実践者です。

 

ベテランならではの苦節を乗り切った立場からのメッセージは嫌でも説得力に溢れています。

 

  • オナ禁効果で人生を動かす|リセット知らずへの道

http://onakinmaster.net/

追記:こちらも残念ながら閉鎖…。

 

こちらのサイトも非常に参考になります。

 

特に栄養学的な観点から見た◯ナニーの影響がかなり詳しく書かれていますので、読んでいくうちに自然に◯ナニー=カラダに悪いの図式が頭の中に出来上がりやすいです。

 

亜鉛を摂りながら◯ナ禁をすると成功率が上がるなど、実践的な内容が書かれています。

 

ぼくはこれらのサイトの記事をそれこそなめるように読み漁り、心とカラダに◯ナニーの有害性を叩き込みました。

 

 

まとめ&4日目の感想

 

ここまで熱く語ってきましたが、この記事を書いている時点でまだ4日目なんですよね、、w

 

ただ、思い返してみると、酒と◯ナニーを両方まるっきりしていない状態が4日間続くって、正直恥ずかしながら20歳のときに肺気胸で2週間くらい入院したとき以来なんじゃねぇの?って感じなんですw

 

実に10年ぶりくらいになるというww

 

で、4日目にしての感想なんですが、昨日の夜は辛かった、、笑

 

でも、筋トレ&瞑想で乗り切りましたよなんとか、、汗

 

ヤバくなった時の対処法なんかも◯ナ禁サイトを参考にさせていただいてます。

 

まだそこまで具体的な効果は実感できていませんかね正直。

 

むしろ昨夜は、夜中にやたら眼が冴えきってしまい、なかなか寝付けずに若干寝不足というww

 

しかし、あらためてこうやって文字にしてみるとあらためて「習慣」とはほんとうに怖いものだなぁと思う次第ですね。

 

10年かぁ。。

 

まずは一週間!話はそれからだ!ということで一週間達成したら、心境、カラダの変化など書いていきますね。

 

では!

タイトルとURLをコピーしました