福岡のおすすめ格安ホステル2選!博多・天神に実際に泊まった

福岡中心部でめちゃくちゃ格安に泊まれるホステルを、厳選して2つ紹介します。

 

それが、

博多駅近くの「ホステルスピカ」

天神駅近くの「旅籠(HATAGO)天神」

という2軒です。

どちらもかなりコスパがいいので、節約旅をしたいあなたにぴったりです。

じっさいに泊まってきましたので、動画と写真でレビューしておきますね。

博多駅のホステルスピカはホステル通を唸らせるハイレベル

結論から言うと、

クオリティを重視するなら

博多駅のホステルスピカの方が良いです。

なんといっても、大浴場(男性のみ!女性の方スマン!)&ミストサウナ付きなので、温泉気分を味わえますし、料金も爆安です。

デメリットとしては、ちょっと駅から遠いということですかね。

博多駅から、歩いて15分くらいかかります。

博多駅の隣駅である「吉塚」からも歩けますが、博多駅からでも十分歩けます。

館内も新築っぽくて、めちゃくちゃキレイで清潔感抜群です。

時期にもよりますが、一泊1500円くらいでドミトリーに泊まることができますので、コスパもかなりいいです。

ベッドサイドにはちょっとしたデスクもあって、色々と私物を置けるのが神でした。ハンガーもあるし、旅人のことをよく考えてるな〜と感心しました。今まで10軒以上のホステルに泊まりましたが、間違いなくここがベストですね〜。ベッド脇にセーフティーボックスまであるし。

周りにはやよい軒もありますし、うどんで有名なチェーン店「ウエスト」もありますので、夜ご飯には困らないでしょう。

やよい軒うまい

とはいえ、周りは住宅街という感じですので、福岡の夜遊びを夜遅くまで満喫したい!というニーズには向かないですね。

どちらかというと、出張費を出来るだけ安く済ませたいビジネスマンや、「夜遊びは別にしなくてもいいかな…」という落ち着いた旅行者向けのホステルです。

とはいえ、

レンタサイクルもあり、メルチャリポートも敷地内にありますので、

ホステルスピカに泊まって大浴場(男性のみ)でまったりしつつ、自転車で天神や中洲まで往き来して、夜遊びも楽しむ…という上級テクも使えるでしょう。

博多から中洲までは、自転車なら10分くらいですし。

動画でも解説↓

福岡博多の超おすすめカプセルホテル・ホステル「スピカ」レビューHOSTEL SPICA HAKATA FUKUOKA

天神エリアのホステルなら旅籠天神がおすすめ!

天神のホステルでおすすめなのが、

「旅籠天神」

というホステル。

旅籠は、HATAGOと読みます。

ここも先ほどのホステルスピカと同じ系列店と思われます。

天神エリアは人気の繁華街なので、ホステルの値段もちょっと高めですが、それでも一泊2000円しないくらいで泊まれますよ。

こちらは、大浴場などはないものの、立地が最高にいいです。

 

天神の駅から、歩いて5分圏内。

三越やイオンショッパーズにも近く、近所は有名ラーメン店の激戦区エリアでもあるので、有名な「Shin Shin」や「赤のれん」などにもすぐに行くことができます。

遊び重視なら、断然天神エリアに宿をとることをおすすめします。

 

中洲までも歩いて10分もかからないでしょう。

近くには超有名ラーメン店が…

ベッドがちょっと固かったことを除けば、かなり快適なホステルでしたぞ。

動画でも解説↓

天神駅すぐでおすすめカプセルホテル!旅籠天神ホステル室内レビュー【快適・清潔・格安】

福岡の格安快適ホステルのまとめ

もう一度まとめておくと、

博多駅近くなら、大浴場があるのに格安な

「ホステルスピカ」

がイチオシです。

天神近くで遊びも重視したいなら、

「旅籠天神」

が立地もよく、清潔感あるのでおすすめです。

 

ぼく個人的に、再訪するのはどっちと言われたら…

大浴場が決め手の、ホステルスピカですかね。

温泉気分を味わえて、館内も清潔感抜群。

しかも爆安なので、ちょっと駅から遠くても全然許せるレベルです。

 

予約は、楽天トラベルや、Booking.com、アゴダなどでできますよ。

お得なクーポン情報!

最後に、お得に泊まれるクーポンを紹介しておきます。

Booking.comには1000円以上のクーポンがもらえる紹介コードがありますので、ぜひ利用して、宿泊費でムダに多く払わないようにして、お得に泊まっちゃいましょう。

さらに、アジア圏のホテルに強いagoda/アゴダのクーポンも同じように1000円以上割引が効きます。

それぞれのリンクから各旅行サイトに飛んでもらうと、自動的にキャンペーンが適用されて、割引クーポンがもらえますので、ぜひこの機会にご活用くださいませ〜。

 

宿泊先はじっくり考えるとして、まずはいますぐお得なクーポンをゲットしておきましょう。

↓各ホテル予約サイトのお得なクーポン付リンク↓

Booking.com

agoda/アゴダ

 

あなたにオススメの人気記事↓

⇒【福岡】ミシュラン掲載の大人気讃岐うどん店「志成」のツルシコ麺に驚愕

記事カテゴリ:福岡情報ホテルレビュー

オススメ情報〜見た目でもっとも大事な部分とは?〜

これをお読みのあなたは、きっと知的で賢い人でしょう。
ただし、どんなにオシャレをしたり、筋トレしたり、自己研鑽しても...。
肌が汚いと、ほぼすべての努力が台無し。
服はオシャレだけど、見た目が汚いわ〜...

と思われてしまったら、損ですよね。
あなたの魅力が正しく伝わらないので、もったいなさすぎです。

女性の7割以上が男性の汚いヒゲに不快感を感じているそうです。

一昔前なら高いイメージだった本格的な医療レーザーのメンズヒゲ脱毛が、
いまなら月々3000円からできるのをご存知ですか?
あれ?...最近オレの青ひげ、濃くなってきてないか?
自分に自信が持てなくて、積極的になれない...
仕事に勉強...やりたいことに集中したいのに時間がない...涙
これらに一つでも当てはまるようなら、
いますぐヒゲ脱毛をはじめてみるべし。

ぼくもヒゲ脱毛をしていますが、控えめに言って最高です。
毎日の時間の余裕もできるし、肌もキレイになりました。
管理人オススメの定番&人気クリニックを載せておきます↓↓

【大人気!医療レーザー脱毛クリニック3選】

①100円で通い放題プランが魅力的な
ゴリラクリニック

髭脱毛

②月々3000円が魅力の
メンズリゼクリニック



③東京・名古屋・大阪なら知る人ぞ知る
「永久通い放題プラン」がある人気の
ドクターコバクリニック

Dr.コバ

各クリニックでは、カンタンなWEB予約だけで無料カウンセリングを実施中。
ヒゲ脱毛は、早く始めた方が圧倒的に有利。
一日5分をヒゲ剃りのためにムダにしていると、
365x5=1825分(約30時間)の損失。

時給1000円で考えると、
毎年3万円相当の時間をヒゲそりという非生産的なことに費やし続けているのです...。
コレが10年続いたら、どうでしょう?
替えのシェーバー代や、ローション代も考えたら...?
ヒゲを放置すると、数十万円以上のムダがあなたの人生につきまといます。
だから、ヒゲ脱毛してしまった方があきらかに合理的なのです。

ヒゲそりをつづけるほど、青ヒゲは濃くなります。
細かいキズのせいで色素沈着を起こすからです。
年とともに「剃っても剃っても消えない青ヒゲ」が濃くなるのはそれが原因です。

世の中の成功者といわれる賢い男性たちほど、
とっくにヒゲ脱毛して、有意義な時間を手に入れています。
そして、お金の余裕も生み出しているのです。
あなたもそういう賢い男性の仲間入りして、外見も内面もワンランクアップさせましょう。
ヒゲ脱毛は時間とお金を生み出す現代の錬金術ですぞ。

\いますぐ公式サイトをチェック/
ゴリラクリニック
(100円通い放題プランが大人気)
メンズリゼクリニック
(月3000円コースが魅力的)
ドクターコバクリニック
(永久通い放題コースで濃いヒゲも安心)

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

福岡情報 ホテル/宿泊レビュー
湿度50%
タイトルとURLをコピーしました