福岡市内で格安自転車を買うなら姪浜のコーナンが一番だった件

福岡市内に引っ越してきて、まず最初にしたことが、

「自転車をゲットする」

ということです。

福岡の中心部は、高低差もないですし、街自体がぎゅっとコンパクトなので、自転車があるとすごく便利なんですよね。

いきなり結論ですが、

福岡市内で、新品の自転車を安く買うなら、姪浜の「コーナン」に行くべし!

ということを伝えたいと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

格安ママチャリ自転車買うなら、断然コーナン!ドンキやあさひサイクル、グッデイよりも安い!

福岡市内には、ドンキやグッデイというホームセンターもあるし、マークイズももちにはあさひサイクルもあります。

ですが、

ぼくがいろいろと回ってみて、一番安くてクオリティが高い自転車が見つかったのが、姪浜のコーナンでした。

26インチのママチャリなら、1万円以内でピカピカの新品をゲットすることができるでしょう。

(ちなみに、ぼくが行った時はセール中で8980円という爆安プライスで新品のママチャリが売っていました。)

ぼくは27インチのシティーサイクル型のタイプが好きなので、ちょっとお高めの12800円のモデルを買いましたが、それでも十分安いですよね。

↑愛車をゲット完了!チャリは安くてシンプルが一番!

結局一番安くママチャリを買えるのはどこ?

ドンキやあさひサイクル、グッデイなどのお店も回って価格調査しましたが、27インチのシンプルなシティサイクル自体置いてなかった…。

置いてあっても、ムダにブランド自転車だったりして、2万円くらいしたり。。

そんな中で、コーナンには、シンプルで格安の自転車がたくさん置いてあったので、助かりましたぞ。

コーナンは、東京時代にも近所にあってよくお世話になっていたホームセンターですし、全国展開しているし、上場もしているので、安い割に品質も高かったりします。

てか、朝8時からやってんのか…早。夜は9時までですな。

なので、自転車以外にも、引越し関連の家具や家電、日用品などを安く揃えることができますので、かなりオススメのホムセンです。

2階には巨大なダイソーも入ってるよ

ちなみに、2階にはかなりデカめの100円ショップ・ダイソーも入ってます。

というわけで、福岡市内に引っ越してきたら、ぜひ一度は姪浜のコーナンに出向いてみることをオススメしますぞ!

コーナンへの行き方:姪浜駅からちょっと遠いのがデメリットか…

ただ、コーナンの唯一のデメリットとしては、

「場所がちょっとへんぴ」

だということでしょうかね…。

地下鉄空港線の姪浜駅から、歩いていくと、15分くらいは歩く感じですね…。

小戸公園の近くです。

小戸公園行きのバスなんかを上手く使えば、コーナンの近くまでストレスなく行けるかもしれませんね。

コーナンの公式サイトによると

昭和バス 小戸公園前バス停より3分

だそうです。

参考リンク:昭和バス

ぼくは気合いを入れて、大濠公園の自宅から、ジョギングも兼ねて走ってコーナンまで行きましたけどねw

大濠公園から走っていったら、1時間くらいかかりましたw

走ってコーナンまで行き、帰りは自転車を無事にゲットして、ラクラク帰ってきました。

最後に、その他のホムセンの地図も貼っておきますね↓

最近はアマゾンとか楽天でも自転車が買える時代でもあるので、

通販という手もありますね。

折りたたみなら7980円だと…!?

安っ。

ライトなんかはネットで買う方が安いかもですね↓

自転車ヘッドライト USB充電式 2500mAh 自転車ライト 防水 LEDヘッドライト 高輝度4モード対応 懐中電灯兼用 スポーツ、アウトドア 自転車 アルミ合金製 、サイクリング 用 ライト 防水 防災フロント用
EKLGYM

あわせて読みたい人気記事!

⇒【福岡】ミシュラン掲載の大人気讃岐うどん店「志成」のツルシコ麺に驚愕

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

アマゾンイージーリンク
本をじっくり読む時間がない人はオーディオブックでサクサクインプットで時間をムダにしない!
広告付き関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告