アドセンスのPINコードを2回もリクエストしてるのに全然送られてこないよ涙

wait

いや〜、、待てど待てど、送られてきません。ぼく宛のグーグルアドセンスのPINコード。

かれこれ、3ヶ月以上待っているのですが、全然送られてくる気配がありませぬよ。

ブログをはじめとしたウェブ上でお金を稼ぎたい人は誰もが手始めに導入する「グーグルアドセンス」。

その報酬金を受け取るための最後のステップが、グーグルから送られてくる手紙に記載されているPINコードを入力することによる、「本人住所確認」なんです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

 2回目の送付リクエストも1ヶ月経過、、しかし届かん

ありがたいことに毎日やっとアドセンスの広告収入が発生しているのに、この最後の住所確認のステップが完了しないといつまでたってもお金が振り込まれないんですよ、、、涙

このグーグルからのお手紙のシステムなんですが、けっこう届かないという事象があるらしく、4週間くらいしても送られてこない場合は合計3回まで再送のリクエストができるのですが、ぼくはもう2回リクエストしています。

2回目のリクエストからもう1ヶ月が経過したので、最後の3回目の再送リクエストをするしかなさそうですな。

っていうかなんで届かないんでしょうねぇ、、??

住所はしっかり確認してますし、いろいろとググってミスがないかも確認しているのですが、まぁ届きませんねぇ。

4ヶ月以内に手続きしないと広告が止まる!?

なんだか、最初のリクエストから4ヶ月経過してしまうと広告の表示が停止されてしまうみたいなので、けっこう焦っています。っていうか下手したらそろそろ4ヶ月たってしまうんではないか??

なんか怖くてアドセンスの画面で詳細を確認したくないです汗

3回目のリクエストでもPINコードの手紙が送られてこなくて、住所確認ができなかった場合には最終手段として写真付きの公的身分証明書をグーグルに送れば、それで本人確認ができるらしいので、そっちの方がてっとり早いような気もしますね。

 最後の送付先は実家宛に

とにかく、これから3度目の正直!ということで最後のリクエストをします!

2回も送られてこないので、今回は今住んでいる東京のアパートではなく、実家宛に送ってみようと思います。

というのも、実は兄もアドセンスのアカウントを持っていて、彼が海外に住んでいるため、実家にアドセンスを送ったところ、すんなり届いていたからなんです。

 他にも届かない郵便物が多数

なんだかぼくの地域の郵便、あんまり届かないことが多いんですよね。

この夏に海外で取ったスキューバダイビングのライセンスも、全然待っているのに届かなくて、結局4ヶ月くらい待った挙句、カリフォルニアの事務局からメールが来て「あなたに送ったライセンス、戻って来ちゃってるよ♩」って言われて、今また再送してもらっているし。

アマゾンのクレカも同じように届かなくて、カード会社である三井住友カードから確認の電話がかかって来たし。

まとめ

なんだろ、夏の期間の配達員?バイト?のせいですかね。

とにかく、今年の夏から秋にかけては郵送関係が何かおかしいんですよね、、、

とりあえず3度目のリクエストは実家の住所宛に送ってみて最後の望みをかけます!

では。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

広告付き関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告