ブログが軌道に乗り始めるには3ヶ月で100記事ですって。淡々と毎日更新していこう

最近は頭のなかがブログブログ、ブログのことで一杯です。

アクセス増やしたい、アフィリエイトで稼ぎたい、そんなことばかり考えています。

焦って気持ちだけ先走ってしまう良くないパターンなのは頭では分かっているのですが、
時間があるとどうしてもネットでブログ運営方法の記事を片っ端から読んじゃうような、ちょっとした躁状態?に近いような、そんな感じになっています。

何事も必ず反動があるもので、あまり興奮し過ぎるのは禁物ですよね笑。
特に最近ハマっている単語に「ストック型ブログ」、「資産型ブログ」があります。

なんのことかと言うと、要は記事を書きまくっていくと、
そのうち検索エンジン経由でたくさんある記事のなかのいくつかが、
常にどこかの誰かに読まれている様な状態になるらしいんですよね。

一年前に書いた記事が、誰かに読まれいるときに、昨日書いた記事が違う誰かに読まれて、はたまた半年前の記事がまた違う誰かに、、、みたいな感じで、薄~く広く網を張っておいて誰かが来るのを待つ。みたいな。

かのイケダハヤトさんも、どの記事がヒットするかはわからないから、とにかく自分が書きたい事を書いて、数で勝負しなさいと仰っていますし。

記事数が増えて来ると、Googleからの評価も上がり、そうすると安定的にアクセス数が増えて行き、軌道に乗り始めるみたいなんです。

よく目にするのは、「3ヶ月で100記事以上書いてみると、アクセスが安定してくるよ~」とのこと。

淡々と書いていきたいです。

スポンサーリンク
LINE、Twitter、Facebook、Instagram使い放題プランが月額1,110円~!スマホ代節約&乗り換えならLINEモバイル がオススメ!今ならスマホが半年間300円で使えるという超お得なキャンペーンを開催中↓
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

広告付き関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告