時にはお金と仕事と自分の人生の目的を切り離して考えよう!情報発信で経済的自由になれる時代

ぼくにもあなたにも、叶えたい目標などがあると思います。

 

しかしその夢を愚直に追い求めていても時間と労力だけが失われていき、夢半ばで倒れてしまった時になにも残らなかった、、という悲劇だけはなんとしても避けたいもの。

 

夢や目標、あなたの理想の暮らしをしていくためにはやはり「お金」「仕事」という側面も大事になってきます。

 

今回は理想の暮らしと、経済的な安定という、人生の2大目標をどうしたら同時に得ることができるのかを考えて考えていきたいと思います。

今の環境でできることを考えてみる

「こんな人生を送れたら最高だな、、」

 

「あんな人と一緒にずっと過ごせたら幸せになれるだろうな、、」

 

だれもが抱く目標、憧れ。

 

ただ、これらを知るためにはまずしっかりと自分と向き合う必要があるんですね。

 

旅に出るorとどまる。両立は可能?

ぼくの場合で考えてみると、イタリアという国の文化が好きなので、

 

  • A「イタリアで暮らしたい」というのが目標、憧れ。

 

また、

 

  • B「好きな時に好きな場所に自由に行けて、遊ぶように仕事をする」というものまた目標であり、憧れです。

 

イタリアに住むとなると、どうしても語学力が必要になりますが、基本的に語学というものは、その言葉が話されている実際の土地で学んでいくのがベストであり、効率的。

 

日本にいながらイタリア語を習得するのはかなり非効率的といえます。

 

反対に、「好きな時に好きな場所に行ける仕事」というのはブログのおかげもあって、今ぼくがいる環境でも、コツコツ仕事をして行けば十分達成可能なんですね。

 

ブログなどの情報発信は、旅や移動が多いとアウトプットできることも増えますからイタリアに行っても現地から情報発信することもできます。

 

まずは好きな場所で稼げる能力を得よう

この、ぼくの場合で考えるとまず現時点でできるのは「B」のブロガーとしてある程度の収入を確保しておくことですね。

 

さらにいうと、イタリアに行ってブログを書きながら生活費を稼ぐことも可能。

 

もちろん、イタリアに行かずに日本でブログを書き続けることも可能ですね。

 

たくさんの選択肢が広がっているわけですが、大前提として、「好きな場所で稼げる能力」があれば、自由にじぶんの生き方をデザインしていけるということです。

 

まとめ

好きなことと、お金を得る手段

 

一致している人もいるでしょうし、ぼくのようにちょっとずれている人もいるかもしれません。

 

でも、1つ言えることは、ある程度の「稼げる能力」を身につけておくと、人生の選択肢の幅が広がるね、ということ。

 

今の時代は幸いにして、ブログをはじめとする情報発信の習慣さえ身につければある程度誰でも収入を得ることは可能な時代です。

 

ブログなら毎日1記事を書いていけば一年後には毎月1、2万円の副収入を稼ぐことだって十分現実的。

 

とりあえずはじめてみて、書くこと、情報発信がじぶんに向いているなと思ったら、あとはひたすら作業量を増やしてたくさん頑張れば、記事数、アクセス数にある程度比例して収益も増えていきます。

 

今回言いたかったことは、「一度お金と人生の目的を切り離して考えることが、結果的に自己実現につながっていくこともある」という話です。

 

あなたの経済的な安定を確保した上で、自己実現に向けて行動していけたら最高だと思いませんか?

 

では。

 

里中先生の渾身の一冊!その名もずばり「男はお金が9割」!↓

オススメ情報〜見た目でもっとも大事な部分とは?〜

これをお読みのあなたは、きっと知的で賢い人でしょう。
ただし、どんなにオシャレをしたり、筋トレしたり、自己研鑽しても...。
肌が汚いと、ほぼすべての努力が台無し。
服はオシャレだけど、見た目が汚いわ〜...

と思われてしまったら、損ですよね。
あなたの魅力が正しく伝わらないので、もったいなさすぎです。

女性の7割以上が男性の汚いヒゲに不快感を感じているそうです。

一昔前なら高いイメージだった本格的な医療レーザーのメンズヒゲ脱毛が、
いまなら月々3000円からできるのをご存知ですか?
あれ?...最近オレの青ひげ、濃くなってきてないか?
自分に自信が持てなくて、積極的になれない...
仕事に勉強...やりたいことに集中したいのに時間がない...涙
これらに一つでも当てはまるようなら、
いますぐヒゲ脱毛をはじめてみるべし。

ぼくもヒゲ脱毛をしていますが、控えめに言って最高です。
毎日の時間の余裕もできるし、肌もキレイになりました。
管理人オススメの定番&人気クリニックを載せておきます↓↓

【大人気!医療レーザー脱毛クリニック3選】

①100円で通い放題プランが魅力的な
ゴリラクリニック

髭脱毛

②月々3000円が魅力の
メンズリゼクリニック



③東京・名古屋・大阪なら知る人ぞ知る
「永久通い放題プラン」がある人気の
ドクターコバクリニック

Dr.コバ

各クリニックでは、カンタンなWEB予約だけで無料カウンセリングを実施中。
ヒゲ脱毛は、早く始めた方が圧倒的に有利。
一日5分をヒゲ剃りのためにムダにしていると、
365x5=1825分(約30時間)の損失。

時給1000円で考えると、
毎年3万円相当の時間をヒゲそりという非生産的なことに費やし続けているのです...。
コレが10年続いたら、どうでしょう?
替えのシェーバー代や、ローション代も考えたら...?
ヒゲを放置すると、数十万円以上のムダがあなたの人生につきまといます。
だから、ヒゲ脱毛してしまった方があきらかに合理的なのです。

ヒゲそりをつづけるほど、青ヒゲは濃くなります。
細かいキズのせいで色素沈着を起こすからです。
年とともに「剃っても剃っても消えない青ヒゲ」が濃くなるのはそれが原因です。

世の中の成功者といわれる賢い男性たちほど、
とっくにヒゲ脱毛して、有意義な時間を手に入れています。
そして、お金の余裕も生み出しているのです。
あなたもそういう賢い男性の仲間入りして、外見も内面もワンランクアップさせましょう。
ヒゲ脱毛は時間とお金を生み出す現代の錬金術ですぞ。

\いますぐ公式サイトをチェック/
ゴリラクリニック
(100円通い放題プランが大人気)
メンズリゼクリニック
(月3000円コースが魅力的)
ドクターコバクリニック
(永久通い放題コースで濃いヒゲも安心)

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

ノマドライフ 自己啓発/仕事術
湿度50%
タイトルとURLをコピーしました