【iHerb購入品レビュー】アシュワガンダサプリのおすすめはコレ!2度目のリピート品

【iHerb購入品レビュー】アシュワガンダサプリのおすすめはコレ!2度目のリピート品サムネイル画像

どうも、サプリオタクブロガーのてつです。

iHerbでアシュワガンダのサプリを買ってみました。

Jarrow Formulas, アシュワガンダ、300mg、ベジカプセル120粒

(5%オフになるクーポン付きリンク↑)

 

ぼくが信頼しているジャロウフォーミュラというアメリカ・ロサンゼルスにあるサプリメーカーが販売しているものをチョイス。

数あるアシュワガンダサプリの中でも、ジャロウのものは、高品質で人気。

アシュワガンダの原料には、「KSMー66」というインド産オーガニック原料を1カプセル300mg使用しています。

ちなみに、前回購入して気に入ったので、2回目のリピートです。

パッケージがリニューアルしてますね。

※アシュワガンダは日本国内では「医薬品」に指定されています。本記事は、医薬品の効果効能を謳ったものではありません。あくまでも個人輸入サプリを飲んでみた感想を書いた記事となります。

アシュワガンダってなに?

アシュワガンダとは、インドやスリランカの自然療法「アーユルヴェーダ」で重要視されるハーブ。

疲労回復や安眠効果があると期待されています。

また、筋トレしている男性にはうれしい「テストステロン/男性ホルモン」をアップさせてくれると言われています。

ある研究では、不妊症の男性を対象に、アシュワガンダの精子の質に対する効果を検証しました。1日5グラムを3カ月間摂取したところ、参加者はテストステロンレベルが10~22%上昇しました。

テストステロンを高めるサプリは存在する?-医師が徹底解説!

論文原文↓

Withania somnifera Improves Semen Quality in Stress-Related Male Fertility

 

安眠効果の論文↓

健康的および不眠症の両方の被験者では、ashwagandha根抽出物添加群の睡眠パラメータに有意な改善があった。

健康な志願者および不眠症患者における睡眠に対するアシュワガンダ根抽出物の薬理学的影響の臨床的評価二重盲検無作為化並列群、プラセボ対照研究

 

インドのハーブで安眠効果があったり、男性ホルモンがアップする…なんていうと、なんかホントかな〜?科学的なハナシじゃないだろう??

と思いがちかもしれませんが、上にリンクしたように、アシュワガンダはしっかりと科学的エビデンスがたくさんあり、世界中で現在も研究が進んでいるハーブです。

参考記事↓

医薬品指定されているアシュワガンダとは?11の効果と副作用

Jarrow Formulas, アシュワガンダ、300mg、ベジカプセル120粒

(5%オフになるクーポン付きリンク↑)

飲んでみた感想

飲んでみた感想ですが、やはりいい感じですね。

前回飲んでいたときは、あまり筋トレをハードにしていなかったので、体感があまりわからなかったのですが、最近は筋トレを割とハードに毎日やっているので、疲労回復している体感があります。

安眠効果は?

就寝前に1カプセル飲んで寝るようにしているのですが、確かに普段よりも睡眠の質がアップしているような…気がしますかね…。

疲労回復+安眠効果で、翌日も朝からシャキッと元気に過ごせる感じ。

カプセル状になっていて、そのまま飲み込めば無臭ですが、あえてカプセルを噛み砕いて、味わいを楽しむのもオススメ。

ちょっと苦い土のようないかにもハーブって感じの匂いと味がしますが、漢方とか好きな人は割と楽しめますよ。

ぼく自身、そういう「苦い系の漢方」の味は好きだったりするので、寝る前にボリボリとこのアシュワガンダのサプリを食べてます笑

これは個人的な持論なのですが、ハーブ系のサプリって、ちゃんと舌で味わって食べた方が、なんとなく体感がいいような気がします。

テストステロン/男性ホルモンアップは?

男性ホルモン値がアップするということですが、これはなかなか実感するのは難しいですね…。

血液検査などで数値を測ってもらったわけではないので、あくまでも雰囲気レベルの話ですが、まぁ、毎日健康に元気よく過ごせています。。

 

安眠&疲労回復の効果とも相まって、アシュワガンダを飲んでいると、やはり活力が湧いてくる感じはすごくあるかなと。

飲まなくなると、なんとなく物足りない感じがするので、ついつい毎日飲んでしまいますし、ボトルが空になるとiHerbで注文しちゃいますね。

120日分で1800円くらいで買える安さも魅力です↓

Jarrow Formulas, アシュワガンダ、300mg、ベジカプセル120粒

(5%オフになるクーポン付きリンク↑)

高いサプリは続けにくいですからね。

まとめ:安いので一度は試してみる価値あり!

はい、というわけで今回は

iHerbでアシュワガンダサプリ買ってみた!(2度目のリピート)

というテーマで話してみました。

 

最近疲れが取れにくい…

眠れなくて困っている…

筋トレの成果を出したい!

こういう悩みを抱えている人は、一度アシュワガンダのサプリを飲んでみるといいですよ。

かなりおすすめです!

※繰り返しになりますが、アシュワガンダは日本国内では「医薬品」に指定されています。この記事はあくまでも海外サプリの個人的感想です。医薬品の効果を表したものではありません。

 

買うならiHerbが断然おすすめ↓

Jarrow Formulas, アシュワガンダ、300mg、ベジカプセル120粒

(5%オフになるクーポン付きリンク↑)

 

マカや冬虫夏草なども活力アップにおすすめ↓

【iHerb】国内品より断然コスパ良し!生のマカパウダーサプリ【NOW FOODS】
どうも、サプリオタクブロガーのてつです。 今回は「生」のマカサプリをゲットしてみました。 マカのサプリで「生」ってかなり珍しいですよね。 アメリカ製のサプリが安く買える通販サイト「iHerb」にて購入。 ...
【iHerb】冬虫夏草CS-4のサプリ飲んでみた感想【カラダポカポカ?】
どうも、サプリオタクブロガーのてつです。 iHerbで『冬虫夏草』のサプリが売られていたので、買ってみました。 MRM, ニュートリション、冬虫夏草CS-4株、ベジカプセル60粒 (iHerbの5%~10%...
iHerbのトリビュラス(ハマビシ)サプリ飲んでみた感想【筋トレ&精力】
どうも、筋トレ&サプリ大好きブロガーのてつです。 男性の様々な健康に「トリビュラス」というサプリがいいらしいということを聞いたので、iHerbで買ってみました。 Now Foods, スポーツ、Tribulus(...

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

健康/美容 筋トレ
湿度50%
タイトルとURLをコピーしました