【口コミ】マイプロテインの激安BCAAは人工甘味料が多すぎてツラい

3

どうも、筋トレサプリにハマりまくっているブロガーのてつです。

今回はBCAAを買ってみました。

激安価格でプロテインや各種サプリが買えるサイト、マイプロテインで購入。

月に2回ほど行われるセール中に買ったということもあり、250gのBCAAが「808円」でしたww

めっちゃくちゃに安すぎですよね…汗w

マイプロテイン公式(初回登録者限定1000円クーポン付きリンク)

マイプロテインBCAAパウダー250gの詳細ページ

いろんなフレーバーがあるのですが、なぜか「アールグレイ味(紅茶味)」だけが一番安かったです。

「マズくて不人気だから安いのかな…?」

とも思いましたが、

飲んでみると全然マズイということもなく、普通に午後ティーのストレート味にそっくりでおいしいですね。

他のフレーバーは飲んだことがありませんが、一番安いアールグレイ味、コスパ重視の方にはかなりおすすめですが、ただちょっと甘すぎるかも…とは感じます。

人工甘味料(スクラロース)がたっぷり入っており、その味がガッツリするので、人工的な味が苦手な人は「ノンフレーバー」などを選んだほうがよいかもですね。

人工甘味料は腸内環境にあまりよくないという論文もありますし。

人工甘味料の本当の闇が明らかに

同じマイプロだったら、ノンフレーバー(無添加)の方でもセールで買うと40〜45%オフほどになるので、250g1090円くらいで買えるはず。

ノンフレーバーの方が、原材料も完全にBCAA(バリン・ロイシン・イソロイシン)のみなので、純度が高く、結果的にお得かもしれませんね〜。

マイプロのBCAAは、フレーバーによってBCAAの含有量が異なる。味付きのものは、およそ2割くらい低くなります。ということは、ノンフレーバーが一番コスパが良いということになりますな。

というわけで、今回はマイプロのBCAAアールグレイ味の開封レビューをお届けします。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

マイプロテインのBCAA買ってみた口コミ(アールグレイ味)結論:甘すぎ

こんな感じのパッケージです。

チャックもしっかりしているので、このまま使えますね。

中には軽量スプーンも埋もれておりました。

測ってみたら、すり切りで3.5gでした。

ほぼ一回分の分量ですね。

いちいち計らなくても済むので便利。

溶けやすさは?味は?

溶けやすさに関しては、正直、

けっこう溶けにくいな…

と感じました。

粉が細かくて、重量が軽いのでしょう、めっちゃ水にプカプカ浮くので、混ぜるのが大変。

シェイカー(マイプロを買うと初回限定でオマケでもらえます)を使えばサクッと混ぜられるのでしょうけど、ぼくはグラスで飲む派なので、スプーンでぐるぐる混ぜて、なんとか溶かすことができました。

液体の色・見た目は完全に午後ティーのストレート。

おまけに、味も完全に午後ティーですね。

マイプロテインはイギリスの会社なので、本場のアールグレイティーにかなり近いのかな?

レビューでは「マズイ!」という人と「午後ティーみたいでおいしい!」という人で意見が真っ二つに別れていますね。

⇒マイプロテイン公式でレビューをチェックしてみる

ぼくとしては、全然アリというか、普通においしいと思います。

かなり甘いのでカロリー制限・食事制限している人にとっては、いい気分転換になるはず。

余計な糖質を摂りたくないので、ジュースなどはほとんど飲まないのですが、そんな時にこの甘〜いBCAAを気兼ねなく飲めるというのは、けっこうウレシイかもですね。

もちろん、BCAAなので、ほぼほぼゼロカロリーですし。

※微量なカロリーは含まれる。

ただ、繰り返しにはなりますが、人工甘味料(スクラロース)がガンガン使われているという点だけは気になりますな。

不自然な甘さなので、毎日飲むにはキツイかも。

先日、大量に飲んだ日があるのですが、なんとなくその日の夕方くらいにお腹がかなりダルくなって張っているような感覚がありました。

人工甘味料は摂りすぎ注意です。

まとめ:人工甘味料が気になる方はノンフレーバーの方を買いましょう

はい、というわけで今回は、

マイプロテインの激安BCAAを買って飲んでみた!

というレビューでした。

結論を再度まとめておくと、

良い点↓

  • とにかく安い(セールで250gパックが808円だった笑)
  • アールグレイ味がなぜか一番安い(不人気だから?)
  • 午後ティーのストレートが好きな人なら普通に美味しく飲めるはず

微妙な点↓

  • ちょっと溶けにくい
  • 甘すぎ?人工甘味料が苦手な人には向かない
  • スクラロースは腸内環境に悪いかも

という感じですね。

人工甘味料の甘さが苦手な人は、ちょっと高くなってしまいますが無添加のノンフレーバーをチョイスしましょう。(高いと言っても他メーカーに比べたらまだ十分激安ですけどね)

BCAAの含有量もノンフレーバーが一番多いですしね。

ぼく自身、リピートするなら次はノンフレーバーの方かな。

飲みやすさを重視したい!

という人は、以下の人気のフレーバーを試してみるのも良いかも。

ビターレモンとかトロピカルとか、たしかに美味しそうです。

詳細はマイプロテインの公式サイトでチェックしてみましょう。

毎月のセールは2回。

ゾロ目の日と月末です。

そのタイミングを狙って買うようにすると、40〜45%ほど割引になるので、めっちゃお得に買えますよ。

今すぐマイプロテインに登録して、初回登録の1000円クーポンをゲットしつつ、次のセール時を待つのが賢いやり方ですね。

以下のリンクから初回登録してもらえると、もれなく1000円分の特別クーポンがもらえます。

セールの割引と併用して使えるので、めちゃくちゃ安くなりますぞ。

マイプロテイン公式(1000円クーポン付きリンク)

万が一クーポンが適用されなかった場合は、

紹介コードZVEP-R8

をお使いください。

それで必ず1000円割引クーポンがもらえます!

HMBも買ったので、そちらのレビューも追って書いていきます。

その他おすすめ:

ノンフレーバー系で無添加で品質が良いとされているBCAA↓

California Gold Nutrition, BCAAパウダー、AjiPure®(アジピュア)、分岐鎖アミノ酸、454 g(16 oz)

(5%オフクーポン付きリンク↑)

こちらはおなじみiHerbの公式ブランドのBCAAですね。

原材料に味の素の高品質なBCAAのみを使用。

マイプロよりも若干割高ですが、単純に質で選ぶならこっちの方がよさそう。

色々ありすぎて迷っちゃいますね…汗。

マイプロテインBCAAパウダー250gの詳細ページ

あわせて読みたい人気記事

【マイプロテイン】タンパク質含有率90%のWPIホエイプロテインアイソレート開封レビュー

iHerbのおすすめL-グルタミンを徹底比較!コスパと品質で選ぶならコレ!

【比較】オプティマムニュートリションとNOWのクレアチン両方買ったので色々比べてみる

iHerbでNowのベータアラニンがお得だったので買ってみた感想

男の貧血?寝起きに立ちくらみがするのでキレート鉄分サプリを飲んでみた

記事カテゴリ:筋トレ

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

アマゾンイージーリンク
本をじっくり読む時間がない人はオーディオブックでサクサクインプットで時間をムダにしない!
広告付き関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告