賃貸マンションOK!穴を空けない壁掛けギタースタンドが優秀すぎておすすめな件

5

アコギを買ったので、ホチキスさえあれば設置できる壁掛けタイプのギターハンガーも購入してみました。

ぼくが住んでいるのは、賃貸マンションなので、通常のギターハンガーのように、大きなネジ穴の跡が残るタイプのモノは使えない…。

ということで、ネットで好評だった、ホチキスだけでギターをかけることができる「壁美人ギターヒーロー」というハンガーを試してみました。

結論から言うと、うわさ通り、こいつは非常に優秀ですな。

壁に跡がほぼ残らないので、賃貸マンションやアパートの壁でも、安心してギターをかけることができますぞ。

もちろん重いエレキでもOK(対荷重8Kg!)

値段が三千円くらいするので、ちょっとためらいましたが、ホント買ってよかったですね。

頑丈な作りなので、今後引っ越したとしても、長く使えそうだし、人気商品なので、いらなくなったらメルカリやヤフオクでもサクッと1500円くらいで売れそうですしね。

では、この記事では、どんな感じで「壁美人ギターヒーロー」を実際に付けていったのか?ホチキスの針の跡はホントに目立たない?という点などをレビューしていきます!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

賃貸マンションの壁にギターを掛けられる!隠れヒット商品の壁美人ギターヒーローとは?

アマゾンで買ったので、翌日にはサクッとお届け。

プライム会員なので、お急ぎ便無料なのが神ですな。

パッケージには、「ホチキス」「3分ほどでOK」「震度6相当の地震でもOK」と、書いてあります。

ホチキスだけで、本当にそんなに安定するのでしょうか…?

まだ、よくイメージがわきませんな。

ハコを開けてみました。

出てきたのが、これら。

ギターハンガー本体と、説明書とホチキスと、プレート。

めちゃくちゃシンプルなので、正直、

「これで3千円かぁ…汗。」

とも思わなくもないです…w

とはいえ、よくみてみると、白い台座の部分はかなり頑丈な鉄製ですし、肝心のハンガー部分も、かなりガッチリした作りです。

ネットの写真でみると、なんかプラスチックっぽさを感じていましたが、実物はかなり「ゴツっ」としています。

ズッシリしてるし、なんか、ホームセンターの資材コーナーとかにありそうな、ゴツい質感です。

ハンガー部分は回転するようになっています。

で、これが、ハンガーを壁に固定するために使う、専用のホチキス針と、プレート。

この透明のプレートを、さきほどの台座の部分に当てて、上からホチキスで止めていくという構造です。

割としっかりとした、硬めのプラスチックプレートです。

では、さっそく、我が賃貸マンションの壁に打ち込んでいきましょうか。

必要なのはホチキスと設置時間3分だけ

説明書。

かなり詳しく書かれていて、

「ホントに3分で終わるの?難しそうだな…」

とも、思いましたが、よくよく読んでみると、

要するに「ていねいにホチキス打っていってね」ということらしいです。

ギターハンガーがアマゾンから届くまでの間に、100均でホチキスを買っておきました。

こんな感じで、180度ガバッと開くタイプのホチキスじゃないとダメだそうです。

なので、そこだけ注意点ですな。

説明書によると、壁美人が推奨しているホッチキスは、MAX社製 HD10Dというものらしいです。

アマゾンでも安く売ってますね。

created by Rinker
マックス
¥366 (2020/10/22 22:24:41時点 Amazon調べ-詳細)

ホチキスの跡は実際、どのくらい目立たないのか?

ホチキスの針の跡というのは、実際にどれくらい目立たないのでしょうか?

これについても、検証してみました。

壁に、壁美人の専用ステンレス針を打ち込んで、外してみた結果がこちら↓

ホチキスを刺して…

抜きます。

さて、跡はどこでしょう?

赤丸で囲った場所が、壁美人の専用ホチキス針を打って抜いた場所です。ほぼほぼわかりませんね。

うん、これなら、たしかに、よくよく顔を近づいてみないと判別できないレベルです。

普通にパッと見で見た感じだと、穴が空いていることには気づきませんね。

これで、問題なく賃貸マンションでも使用できそうで、ホッとしました。

いざ設置:たしかに3分くらいで壁に固定できる

では、準備が整ったので、さっそく設置していきましょう。

まずは場所を決めて…

一番上の4つの穴にプレートを合わせます。

で、プレートの上から、開いたホチキスで、ブスッ、ブスッ、っと、刺していきます。

説明書には

「約30度の角度で打ち込んでいってください」

と書かれていましたので、なんとなくそんな感じで、ちょっと傾けてバシバシと打っていきました。

サビないスレンレス専用針

一応、専用のホチキス針は、一般的な針とは違いサビにくいステンレス仕様だそうです。

普通のホチキス針をつかってしまうと、錆びて壁を汚してしまう危険性があるそうですので、今後もし設置する場所を変えるときは、専用のステンレス針を買う感じになりそうです。

とはいえ、2回分くらいの針(100本)は付属しているので、3回目の移動の時に、別売りのステンレス針を買えばOKでしょう。

上の段にホチキスを4つ打ち込んだ時点でも、割と安定して壁についてくれています。

同じ要領で、サクサクとホチキスを打っていきます。

なんか楽しくなってきたw

たまに失敗して、ホチキスが壁に入ってくれないミスも…。

合計で6針くらいはミスりました…汗。

で、たしかに3分くらいで、打ち込み完了!

実際にすべてのホチキスを打ち込んでみると、めちゃくちゃ安定感が出ました。

ホチキスだけなのに、ビクともしません。

対荷重8KGは、ダテじゃありませんな。

ズッシリと重いレスポールやジャズベースなども掛けられる仕様と書いてありましたが、たしかにすごい安定感です。

参考:

※ギブソンのレスポールで約4kgほど

※重めのベースでも5kgほど

不思議なほど安定感のある壁美人ギターヒーロー君。

調べてみるとこの「壁美人」シリーズ、なんと大型テレビ用のヤツなども販売してますねw

created by Rinker
スタープラチナ(スタープラチナ)
¥16,800 (2020/10/22 22:24:41時点 Amazon調べ-詳細)

いうまでもなく、アコギには十分すぎる安定感

買ったばかりのアコギ(クラシックギターの仲間のフラメンコギター)をさっそく掛けてみました。

横にあるのは、筋トレ用の懸垂マシンですw

デッドスペースにスッポリとギターを収めることができて、大満足です。

唯一のデメリット:クラシックギターのペグの位置にご用心

ただ、一点だけ。

それは、クラシックギター の場合、チューニング用のペグが後ろに飛び出ているので、若干、台座の部分に当たるんですよね…汗。

これはちょっと想定外でした。

このハンガーに掛けるたびに、クラシックギターの4弦と3弦のペグが、ちょっと当たるのです…。

まぁ、ホントにかする程度なので、実用には問題なしなのですが、少しだけ残念なポイントですな。

エレキやフォークギターではまったく問題ないでしょうけどね。

あと、↓の写真のように、逆にかけることもできませんでした。

なので、このハンガーに掛けるときは、きちんと正面を向いた状態でのみという感じですね。

壁美人ギターヒーローを買ってみた感想まとめ

このように、本当にサクッとギターハンガーを設置することができました。

賃貸マンション・アパートに住んでいたり、持ち家だけど、壁に穴の跡を残したくない!というあなたには、ホントおすすめです。

床に置くタイプのスタンドだと、なんか部屋が狭くなるし、掃除機も掛けにくくなるし、ふとした時に倒してしまいそうにもなるし…。

安いスタンドでも1500円くらいしますし、どうせなら3千円出して、この壁美人ギターヒーローを買っちゃった方が、部屋も心もスッキリしますぞ!

当初、コンパクトな折りたたみのスタンドを買おうと思っていたのですが、こっちの壁掛けタイプにしてよかったと、心から思っております。

部屋のデッドスペースを有効活用できるし、お気に入りのギターを安全に飾れるし、部屋の雰囲気もカッコよくなるし、おすすめです!

レビューが高いのにも納得。

ちなみにアマゾンプライム会員(お試し1ヶ月無料)になれば、お急ぎ便で届けてくれますし、プライムミュージックもついてるので、邦楽洋楽も聴き放題。映画も見放題。

この機会にぜひお試しください〜。

月換算でたったの408円というコーヒー1杯分の安さですし、学生なら半額です。というか1ヶ月無料ですしね。

アマゾン公式でプライム会員の詳細を見てみる→

あなたにオススメの人気記事↓

⇒いざ!Yamaha pacifica112vをカスタムするぞ!ダンカンのSH-4とSSL1のコンビで最強のコスパ

⇒GIBSONのアコギに付いているピエゾピックアップを外すと劇的に鳴りが改善するよ!【改造】

⇒リケーブル好きなイヤホンオタにこそAirPodsがおすすめな理由

⇒ヤマハのフラメンコギターCG182SFの鳴りが非常に素晴らしい件

記事カテゴリ:ギター・楽器演奏

  アマゾンの聴き放題サービスAmazon Music Unlimitedが無料キャンペーンを期間限定で開催中!

・邦楽洋楽6500万曲が聴き放題
・広告一切なし
・ダウンロードしてオフライン再生
・1ヶ月間無料お試し
・気に入らなくても1ヶ月以内に退会すればタダ

という、神仕様の音楽配信サービスです。

定番人気アーティストはもちろん、かなりマニアックなアルバムとかも聴き放題になっているので、音楽好きにはたまりませんぞ!

詳細はこちらのアマゾン公式サイトからどうぞ↓

【Amazon Music Unlimited】

 

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

アマゾンイージーリンク
本をじっくり読む時間がない人はオーディオブックでサクサクインプットで時間をムダにしない!
広告付き関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告