アルインコの懸垂マシンFA900Aというモデルを買ってみました。
どうも、てつです。
1週間ほど使ってみた状態を写真と文章でレビューして、
最後に開封と組み立てのレビューを動画でお届けしますね。
結論を一言で言うと、
「コレ、めちゃくちゃ買ってよかった」
です。
詳しく語ります。
アマゾンで人気のアルインコ製懸垂マシンFA900Aを購入
自宅に懸垂マシンがあると、公園やジムなどに行く手間・時間がなくなるので、続けやすいことはもちろん、
トイレに行く時などのスキマ時間にちょこちょこ小まめに懸垂トレーニングができるので、まだ買って1週間ですが、早くも上半身が胸筋・腕周りを中心にして、デカくなってきているのが、はっきりとわかります。
マジで上半身を鍛え上げたいなら、この一万円以下で買える懸垂マシンを買うのが最善の選択ですね。
ぶっちゃけ、多少のぐらつきはあるけど、全然許容できるレベル
とはいえ、
「安い懸垂マシンって、ちゃちいんじゃないの?グラつくんじゃないの?」
と不安ですよね?
この点においては、正直このアルインコのFA900Aは、正直、多少グラつくにはグラつきます。
公園やジムの懸垂バーなどに比べると、ぶら下がってユラユラしたり、グイグイ懸垂したりすると、割とマシン自体がぐらつきます。
これは、さすがに一万円という価格の組み立て式のマシンなので、仕方ないと思います。
ぼくは体重が60KG、身長は171cmという、かなり細身の男性ですが、それでもやはりグイグイ懸垂したり、ぶら下がったりすると、マシン全体が若干横揺れします。
ただ、揺れるといっても、
「おいおい….大丈夫かよ?ぶっ壊れないだろうな??」
というレベルで揺れるのではありません。
「ジムとか公園のガッチリ固定された鉄棒よりは、さすがにちょっと揺れるな…まぁでも、全然許容範囲でしょ」
という程度です。
体重が70KG台くらいまでの男性でしたら、まず使用にはなんの問題もないと思われます。
高さ調節について
たくさんある懸垂マシンの中から、なぜアルインコを選んだ?
ちなみに、アルインコというメーカーは、建築現場の脚立やはしごなど、業務用の製品を専門に作っているメーカーでもありますから、その点でも安心感があります。
ぼくは昔ビルの窓拭きのバイトをしていたことがあるのですが、その時もアルインコの脚立を仕事で使っていたので、今回アマゾンや楽天で売っている、似たようなたくさんの懸垂マシンの中から、アルインコ製のモノをチョイスしてみました。
正直、他社製のマシンを試してみた訳ではないので、比較などはできないのですが、デザインもなにげにかっこいいし、ムダにゴテゴテしたモノが付いていなくて、シルエットもシンプルな点が気に入っております。
そして、パイプもしっかりと太いし、毎日懸垂やディップスを快適にやり込めるので、大満足の買い物となりました。
ディップス用のバーがシンプルなのが良い
そう、真ん中にディップス用の平行棒バーがある点も、最高です。
ディップスは上半身のスクワットと言われるほど、万能な種目ですし、懸垂よりも負荷がキツくないので、スキマ時間にサクサク回数をこなせるのです。
地味にジワジワと上腕三頭筋や胸筋下部を追い込むことができます。
一番下に付いている腕立て用のプッシュアップバーは、正直まだ一回も使っていません….汗。
おまけ:最後に開封&組み立て動画もどうぞ
ぼくのYouTubeチャンネルの動画で開封レビューと組み立ての様子を撮影してありますので、よかったらご覧ください。
では、
「懸垂マシン欲しいけど、どれを買うかな〜…」
と悩んでいるあなたの参考になれば幸いです。
クレアチンも飲んでます。
あわせて読みたい人気記事!
⇒RIORESの20kgダンベルをゲット!作りもしっかりしててオススメ