アクセサリー自作なら福岡天神のビーズ手芸用品店・貴和製作所がオススメ!

天神パルコの5Fにあるビーズ屋さん「貴和製作所」に行って自作アクセサリー用のパーツを買ってきましたぞ〜。

この投稿をInstagramで見る

handmade@R(@ri_ri_ri003)がシェアした投稿

貴和製作所さんは、ぼくが東京に住んでいるときからかなり好きなお店。

浅草橋の本店にもよく通っておりましたっけ。

ここではオシャレなアクセサリーパーツがかなり安く買えるんですよね。

スワロフスキークリスタルのエレメントもたくさんの種類・カラーが揃っているし、めっちゃ安い!

500円〜1000円もあれば、本格的なスワロフスキーを使って、かわいくてオシャレなアクセサリーを手軽に作ることができますぞ。

トルコ産のビーズや人気のチェコビーズのラインナップも充実しておりますぞ。

この投稿をInstagramで見る

nanairo(@nanairo000716)がシェアした投稿

この記事では、ぼくが今回作ったアクセサリーのカンタンな紹介や、店舗の詳細、作業スペースや講習会などのことをレビューしていきます!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

アクセサリー作りなら貴和製作所!天神パルコ5Fに入ってるよ

ぼくは今回、スワロフスキーエレメントをトップに持ってきたネックレスを自作したくなったので、お店で色々と必要なパーツを物色。

  • チェーン45cm 200円
  • バチカン Aカン 80円
  • スワロフスキーのトップ 300円

という3つのパーツを買うだけで、シンプルなネックレスを作ることができました。

ペンダントトップにつけるスワロフスキークリスタルのエレメントも300円くらいで入手可能!チェーンも130円からと、格安。

500円ちょっとで、本物のスワロフスキークリスタルのネックレスの自作に成功。

シンプルで、とっても気に入っております。

チェーンの長さや材質・デザインの種類も豊富!

もちろん、チェーンの長さは38cm〜55cmほどまで幅広くラインナップがありますし、素材も金メッキやステンレス、シルバー925、ゴールドフィルド(18金コーディング)などなど。

チェーンの編み編みのパターンもめっちゃたくさんの中から選べますし、長さの測り売りコーナーもあるので、たくさん作りたい人にもうれしいですね。

バチカンや指輪の台座・チャームなども、もちろんパーツ専門店なので、圧倒的な品揃えです。

関連記事:

⇒金や銀のネックレスを格安で自作する方法

工具完備の制作スペースもあるので、パーツ買ってすぐに作れる!

ワークスペース・制作スペースもあるので、買ったパーツでその場でアクセサリーを作ることも可能。

もちろん、工具なども常備されていますぞ。

・制作スペースビーズ・ラボでご制作される作品につきましては、貴和製作所でご購入頂いた商品でお願いしております。
・必要工具(平ヤットコ、丸ヤットコ、ニッパー、目打ち、ゴム台、ビーズトレイ、三角トレー、UVライトなど)は無料でお貸出ししております。
・お時間やスタッフの指定、お席のご予約は承っておりません。

引用元:貴和製作所・よくある質問

インスタ映えする写真が撮れるフォトブースもあり

その場でアクセサリーを作れるラボではオシャレでかわいい写真が残せるフォトブースも完備。初めての方でも気軽に楽しく手作りアクセサリーに挑戦していただけます。

引用元:貴和製作所福岡パルコ店

フォトブースなんていうのもあるんですね…。

それには気がつかなかった…汗w

オシャレなアクセサリーを自作して、インスタ映えする写真が撮れちゃいそうですな…。

この投稿をInstagramで見る

貴和製作所 公式(@kiwaseisakujo)がシェアした投稿

講習会も開催:店員さんが教えてくれる

ずっと付きっきりはさすがにキビしいのですが、スタッフさんがわからないところは教えてくれたりもするとのこと。

店舗でアクセサリーの作り方を教えてもらいながら作ることはできますか?
・お作りになりたい作品のレシピや写真・画像などお持ちいただけましたら、パーツの選び方や、作り方のワンポイントアドバイスをさせていただきます。
・スタッフがお教えするのは、ご不明な点のワンポイントアドバイスとさせていただき、付きっきりでお教えすることは致しかねます。
・基礎テクニックを習得したい、しっかり教わりたい、という方には講習会がおすすめです。
>講習会のお知らせ

引用元:貴和製作所・よくある質問

これはアクセサリー作りの初心者にこころ強いですね。

講習会なども不定期で開催されているようなので、貴和製作所福岡パルコ店の公式ツイッターなどをフォローしておくと良いかもです。

営業時間や場所など

では、お店の詳細をカンタンにですが紹介しておきましょう。

住所:〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2-11-1 福岡パルコ本館 5F

電話:092-235-7250

営業時間:10:00~20:30

定休日:福岡パルコの営業日に準ずる

地図↓

行き方:行き方はいうまでもありませんね…汗w天神の駅前のパルコの本館の5Fの一角にあります。

公式サイト:貴和製作所 福岡パルコ店

※オンラインショップもあり

まとめ:アクセサリー自作好きは、迷わず貴和製作所福岡店にGO!

貴和製作所は、ホント見ているだけでも楽しくなるお店ですので、ビーズ制作好きはもちろん、とりあえずアクセサリー自作にそこまで興味がなかったとしても、一度買い物ついでに覗いてみることをオススメしますよ!

パルコの5Fなので、行きやすいですしね。

きっと、お店に足を踏み入れてしまったら、なにか作りたくなってしまうハズ…w

そのくらい、キレイでかわいいアイテムが所狭しと並んでいる、ステキなお店でございます…。

ビーズ好きにはもちろん、全てのファッション好き人間にオススメです。

ぼくのように、男でアクセサリー自作している人も、たま〜にいますので、男性でも気負いせずにどうぞ〜。

オススメ本↓

created by Rinker
¥1,628 (2020/09/21 11:56:31時点 Amazon調べ-詳細)

その他のパーツ屋さん↓

「パーツクラブ」というビーズ屋さんが天神と博多にありますね。

こちらも品揃えがなかなかに良さげですな〜。

今度行ってみよう。

あわせて読みたい人気記事!

⇒福岡のおすすめ格安ホステル2選!博多・天神に実際に泊まった

⇒金や銀のネックレスを格安で自作する方法【メンズもOK】

⇒福岡市内中心部でガーデニング用品買うなら姪浜のグッデイがおすすめ!バスで行く方法も解説

⇒らるきいのぺぺたまパスタが絶品!ランチの混雑はどう避ける?

⇒福岡市内で格安自転車を買うなら姪浜のコーナンが一番だった件

記事カテゴリ:福岡情報

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

アマゾンイージーリンク
本をじっくり読む時間がない人はオーディオブックでサクサクインプットで時間をムダにしない!
広告付き関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告