ダイソーの500円テンピュールもどき枕がおすすめすぎる【本物以上の寝心地!?】

5.0

ダイソーの500円テンピュールもどき枕がおすすめすぎる【本物以上の寝心地!?】サムネイル画像

どうも、寝具にこだわるブロガーのてつです。

ダイソーに売っている500円のテンピュールもどきっぽい枕を買ってみました。

結論からいうと、これめちゃくちゃコスパいいですね。

しっかり低反発だし、枕の形状もテンピュール系の「頸椎支援型」になっているので、

寝ている間に首がきちんとサポートされて、すごく安眠できますな。

しかも、本家のテンピュールの日本限定サイズであるXSよりもさらに小さくて低い作りになっているので、小柄な人や頭が小さい人には、救世主になるかも?っていうくらいフィットします。

本家のテンピュールも何個か今までに使ってきているほど、枕にはうるさいワタクシですが、正直、このダイソーの500円テンピュールもどき…十分に即戦力になってくれるレベルでございます。

テンピュールミレニアムネックピローのMサイズが高すぎたのでXSを買い直してみた。
そう、ぼくはもうかれこれ10年くらいになりますね、テンピュールのミレニアムネックピローを使いだしてから。 じぶんに合ったまくらで寝ることってめちゃくちゃ大事なんですよね。 今回はテンピュールのミレニアムネ...

圧倒的なコスパですね。

比較的、大きめのダイソー店舗に行けば売っていると思いますんで、

低めで寝心地のいい低反発枕が欲しい!

というあなたは、今すぐDAISOにレッツゴウ。

というわけで、写真たくさん、動画も交えつつ、さらにコイツの魅力を紹介します。

DAISOの500円マクラは低めの枕好きにかなりおすすめ

見た目はこんな感じ。

まぁ、よくあるテンピュールのパクリモデルですw

ただ、コヤツの最大の特徴は、「低さ・コンパクトさ」なんですね。

以前使っていた本物のテンピュールのXSサイズよりも、さらに1段階低いような感じ。

測ってみました↓

首のサポート部分は約6cmちょい。

一番低い真ん中あたりで3cmほど。

 

テンピュールのオリジナルネックピローの高さは、一番低いJrとXSでも7cmなので、このダイソー500円マクラの方が低さという点で有利なんですな。

テンピュールの公式より

寝ている間に首が前のめりにならない

世の中には、枕を使って寝ると、頭が前屈みになってしまい、気道が圧迫され、なんとなく寝苦しい…

という人も多いでしょう。

僕もその一人です。

枕を使わないで寝る流派の人たちも意外に多いですよね。

とはいえ、さすがに完全に枕なしだと、首が不安定になって、どうにも不快…

そんなジレンマを抱えている人、あなたじゃないですか?

市販されている枕って、なんであんなに高いの?

もっと絶妙に、首だけふわっとサポートしてくれるような枕ってなんでないの?

そんな悩みを解消してくれるのが、他でもなく、このダイソー500円テンピュールもどき枕なんです。

これまでにテンピュールを使ってみて、

フワフワの質感は気持ちいいけど、ちょっと高すぎるんよなぁ…。欧米向けだから仕方がないのかなぁ。。

と思って諦めていた方にも、このDAISO枕はかなりおすすめできます。

たったの500円なので、最悪失敗しても許せる値段ですしね。

低反発スポンジの耐久性もそこそこ良さそう

まぁ、低反発のレベルは、さすがに本家のテンピュールの方が気持ちいいですが、この500円枕も十分健闘してくれています。

テレビショッピングとかでよくある沈み込み具合の確認をしてみました↓

ダイソーの500円テンピュールもどき枕が意外に良い

まだ使い始めて1ヶ月くらいなので、耐久性などは未知数ですが、少なくても、1ヶ月間毎日使用してみて、全然ヘタっておりませんね。

低反発のスポンジって、素材的にあまりへたりにくいですよね。

なので、普通に1年以上はちゃんとフワフワ感を維持してくれることを期待しています。

とはいえ、僕自身はできるだけ低くて、首だけ最低限支えてくれるような枕をずっと探していたので、多少ヘタってきても、無問題なんですけどね。

カバーは外して丸洗いOK

まとめ:ニトリにも売っていない高すぎない絶妙なサイズ!ダイソーへ急げ!

はい、というわけで今回は

ダイソーの500円テンピュールもどき枕がコスパ最強!

という話でございました。

低めの枕って、ニトリとかにもあまり売っていないのがホントに不思議。

今まではテンピュールのミレニアムXSサイズを愛用したり、偶然ホムセンで見つけた薄型枕を使ってきたりしましたが、灯台下暗し。

まさか100円ショップダイソーにダークホースがいたとは。。

カバーも外して丸洗いできますし、500円という破格だし、ちゃんと首を支えてくれて、最低限の高さなので「枕なし派」が使っても違和感のないデザイン。

ダイソーさんが狙って作ったのか、それとも、単に原材費をケチった結果、低くなっただけなのかは知るよしもありませんが…汗

今お使いの枕が「高すぎるなぁ」と感じている人にとっては、かなりアリな選択肢ですぞ!

いますぐに近所のDAISOにGO!

※これ、比較的大型店舗にしか置いていない可能性が高いです。

ダイソーには、マットレスの腰の部分の沈み込みを直せるアイテムも売ってます↓

100均のアイテムで簡単にヘタリマットレスを元通りにする方法【腰痛改善】
どうも、寝具にこだわるブロガーのてつです。 新しいマットレスを買っても、半年くらいすると、腰のあたりがヘタってきてしまい、気づけば腰に違和感が...。 そんな経験ありませんか? 腰の部分がヘタったマットレスに寝続け...

 

もちろん、本家のテンピュールもおすすめ↓

反発の快適さという点では、本家の方がやはり気持ちいいです。

寝返りが打ちやすい「ミレニアム」という形状のモデルがかなり快適ですよ↓

もちろん、オリジナルも↓

【これからアマゾンで買い物する人へお得情報】
・アマゾンプライム会員になれば、たとえ安い商品でも送料無料 ・お急ぎ便対応商品なら最短で当日にお届け ・会員限定セールが激安 ・海外ドラマや映画も見放題 いまなら30日間無料で試せます。 無料期間内に解約も可能。 いますぐ登録すると人生が快適になります↓
\無料で1ヶ月お試し!アマゾンプライム会員に申し込む/

 

あわせて読みたい人気記事↓

テンピュールミレニアムネックピローのMサイズが高すぎたのでXSを買い直してみた。
そう、ぼくはもうかれこれ10年くらいになりますね、テンピュールのミレニアムネックピローを使いだしてから。 じぶんに合ったまくらで寝ることってめちゃくちゃ大事なんですよね。 今回はテンピュールのミレニアムネ...
テンピュールの枕『ミレニアムネックピローxsサイズ』が届いたので。
注文していたテンピュールの枕 ミレニアムネックピローのXSが届きました。  今使っているモデルもミレニアムネックピローなんですが、 サイズがMなんですよね。 もう10年くらい前に買ったと思うんですが さすが...
エアリーマットレスMAR-Sを9ヶ月使ったのでレビューします。評判通りの快適さですね
そう、ミニマリスト界隈ではすっかり定番のマットレス兼、敷布団である、アイリスオーヤマのエアリーマットレスですね。 ぼくがこのエアリーマットレスを購入してからかれこれ9ヶ月になるので、そろそろ使い心地のレビューを書いてみ...
100均のアイテムで簡単にヘタリマットレスを元通りにする方法【腰痛改善】
どうも、寝具にこだわるブロガーのてつです。 新しいマットレスを買っても、半年くらいすると、腰のあたりがヘタってきてしまい、気づけば腰に違和感が...。 そんな経験ありませんか? 腰の部分がヘタったマットレスに寝続け...

記事カテゴリ:生活用品

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

家庭用品レビュー
湿度50%
タイトルとURLをコピーしました