当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ニトリの格安遮光1級カーテン買ってみた。【ディナ・遮音機能もあり】

ニトリの格安遮光1級カーテン買ってみた。【ディナ・遮音機能もあり】サムネイル画像

ニトリの格安遮光カーテンを買ってみました。

ディナホワイトというモデル。

ニトリの遮光1級のカーテンの中では、一番安いやつじゃないかな…。

100x178cmで4990円(2枚入り)

100x135cmで3990円(2枚入り)

でした。

遮光1級・遮熱・遮音カーテン(ディナ ホワイト 100X178X2)

さっそくつけてみましたので、レビューしますね!

バナー黒板風

ニトリの遮光カーテンがおすすめな理由

遮光カーテンは安いやつだと2990円〜とかでAmazonで売られていたりするのですが、安かろう悪かろうだというレビューも多かったので、安定のニトリでチョイス。

一人暮らし歴が長いですが、いろいろな家財道具を買ってきて思うのが、

「結局ニトリが値段と品質のバランスがいい」

ということ。

値段だけなら、楽天やAmazonの激安品がたくさんありますが、ああいうのって、何かしら微妙な部分があるんですよね。

Bedsure 遮光カーテン 1級  防音 断熱 幅100cm×丈200cm しゃこう 一級遮光 遮熱 遮音 2枚組 かーてん しゃねつ グレー せっと おしゃれ
BEDSURE

ニトリは、安い割に作りがしっかりしていて、長持ちする製品が多いので、好きですね。

東向きの窓で比較してみた

で、こちらが今回の遮光1級カーテン「ディナ」

うん、しっかりと分厚くて、部屋を暗くしてくれております。

上の写真は朝の東向きの窓で、明るい時間帯に撮影しました。

窓の光をかなり抑えてくれています。

ちなみに、レースカーテンだけにすると、こうなります。

全然違いますね。

カーテンの素材や裏面のビニール加工

もう少しカーテンの素材をアップで見てみましょう。

表面はごく普通の布ですが、、

裏面は、ビニールみたいなコーティングがされています。

これが遮光1級クオリティ。

普通のカーテンは、こういうビニールの加工はされていません。

なので、色は白なのに、しっかりと光を遮ってくれるんです。

重量感もかなりのもの。ずっしりしています。

このビニール加工のおかげで、遮音機能もあります。

買って初日の夜に寝てみましたが、ほんとに静か。

部屋が一気にシーンとして、逆に下の階のテレビの音がよく聞こえてくるレベルでした…汗w

あと、形状記憶になっているので、

しっかりとジャバラ折が崩れにくいのもいいですね。

デメリット:見た目は正直味気ない

ディナは一番安いモデルなので、あまりオシャレ感はイマイチですが、実用的でシンプル。

色もちょっとグレーっぽいオフホワイトという感じなので、どんなインテリアや壁紙にもマッチすると思いますぞ。

ただ、味気なさすぎて若干「病院っぽい」かも…汗w

まとめ:安い遮光1級&防音カーテンならニトリのディナがおすすめ

はい、というわけで今回は

ニトリの格安遮光1級カーテン(ディナ)を買ってみたよ

というレビューでした。

 

総じて満足。

やっぱりニトリは安定感がありますな。

 

遮光&防音カーテンを探している人、特に安めのものを探している人には、

ニトリのディナ、オススメです。

遮光1級・遮熱・遮音カーテン(ディナ ホワイト 100X178X2)

 

価格重視なら、Amazonなどの激安カーテンにトライしてみるのもいいかも?

Bedsure 遮光カーテン 1級  防音 断熱 幅100cm×丈200cm しゃこう 一級遮光 遮熱 遮音 2枚組 かーてん しゃねつ グレー せっと おしゃれ
BEDSURE
【これからアマゾンで買い物する人へお得情報】
・アマゾンプライム会員になれば、たとえ安い商品でも送料無料 ・お急ぎ便対応商品なら最短で当日にお届け ・会員限定セールが激安 ・海外ドラマや映画も見放題 いまなら30日間無料で試せます。 無料期間内に解約も可能。 いますぐ登録すると人生が快適になります↓
\無料で1ヶ月お試し!アマゾンプライム会員に申し込む/

あわせて読みたい人気記事↓

【知らなきゃ情弱】Amazonで買い物するなら最安値で買えるKeepaアプリを使え!
どうも、節約好きブロガーのてつです。 これをお読みのあなた、Amazonで買い物するときにテキトーなタイミングでポチポチしていませんか? 「Keepa」というアプリを使えば、Amazonでいつセールになっているのかがわか...
一人暮らしの家電・家財道具を5万円以内で揃える方法!ミニマリストおすすめアイテムを紹介
突然ですが、一人暮らしするにあたって、引っ越して、イチから全て家財道具を揃えると、一体いくらくらいの予算が必要かどうか、気になりませんか? 「はじめての一人暮らし...憧れるけど...色々出費がかかりそうで...汗」 ...
【全部無料】服・靴・バッグなど自宅で好きに試着できるAmazonのプライムワードローブが神
どうも、Amazon大好きブロガーのてつです。 すごい便利なサービスがAmazonさんから提供されております。 服・靴・バッグなど、Amazonで売られているアパレルアイテムを、好きなものを選んで、自宅で好き放題試着でき...


ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

家庭用品レビュー
湿度50%
タイトルとURLをコピーしました