タンスのゲンのポケットコイルマットレスを半年使ってわかったこと【ヘタる?】

タンスのゲンのポケットコイルマットレスを半年使ってわかったこと【ヘタる?】サムネイル画像

どうも、寝具にこだわるブロガーのてつです。

タンスのゲンの格安ポケットコイルマットレスを使って半年が経過しました。

このモデルです↓

タンスのゲン マットレス ポケットコイル 3ゾーン構造 厚み19cm 3D メッシュ 圧縮梱包 シングル 17800019 00 【47503】

結論として、かなり快適に使えています!

ちなみにぼくの体重は60kgほどで170cmちょい。

 

ですが、腰の部分は若干、スプリングと上のキルト布の部分がへたってきてしまっていますね。

4ヶ月くらい経過したあたりから、腰の部分が少し沈み込むのが気になるようになってきました。

見た目的にはわかりませんが、寝転ぶと腰の部分が少し沈み込むように…。ホントに少しですけどね。

コイルというよりは、表面のキルト部分がヘタる

タンスのゲンのポケットコイルマットレス「47503」は、真ん中と縁の部分に2.2mmの極太スプリングコイルを使用しています。

なので、かなりヘタリにくいかな…と思っていたのですが、、

やはり毎日寝ていると、少し腰の部分の沈み込みが気になるようになってきました。

スプリングコイルがヘタってきているというよりは、上布のキルトトップがへたってきている印象。

なので、寝返りをうったりすると、奥のスプリングの金属が「ゴリ…」ってカラダに当たって、不快な感じになってきました。

マットレストッパーを併用して再び快適に

というわけで、ニトリで「マットレストッパー」というアイテムを追加購入。

色々調べてみると、マットレスの上にさらにマットレスを敷くというのが、割と一般的だということに気づきました。

やっぱりみんなスプリングのゴリゴリ感には悩まされているんだなと。

ニトリのトッパーを色々試した結果、ベント2という5000円くらいで買える通気性のいいトッパーに落ち着きました。

【通気性抜群】ニトリのマットレストッパーでオススメなのはベント2【寝心地レビュー】
今のベッドの寝心地がどうも気に入らない... マットレストッパー欲しいけど、何がいいのかな? そんなあなたに向けた記事です。 ニトリのマットレストッパー「ベント2」というモデルがかなりオスス...

これを敷いたことによって、無事にスプリングのゴリゴリ感を全く感じなくなり、再び快適な状態になりましたぞ。

最初から「トッパーありき」で考えておこう

タンスのゲンのポケットコイルマットレスが約1万円。

ニトリのトッパーが約5千円。

合計1万5千円で、快適で本格的なポケットコイルマットレス生活を手に入れた感じです。

もし今後、トッパーがヘタってきたら、トッパーだけ買い換えればOKっぽいですね。

ポケットコイルのマットレスだけで直で寝るよりも、トッパーを使った方が体圧が分散されるので、コイル部分の負担も減り、コイル自体も長持ちしそう。

なので、ポケットコイルマットレスには、最初からトッパーをセットでつけちゃった方が良さげですね。

今からタンスのゲンのマットレスを買う人は、一緒にニトリなどのトッパーも一緒に買うことをおすすめします。

トッパーのぼくのおすすめはやはりベント2ですね。通気性が素晴らしい。

腰の沈み込みは100均ジョイントマットで対応

あと、コイル自体も若干、腰の部分がへたってきて沈み込んできていたので、100円ショップダイソーのジョイントマットをベッド下に敷いて補強しました。

100均のジョイントマットはマジで優秀。

たった100円で腰の部分を浮かせられるので、腰の沈み込みの違和感が無くなりました。

100均のアイテムで簡単にヘタリマットレスを元通りにする方法【腰痛改善】
どうも、寝具にこだわるブロガーのてつです。 新しいマットレスを買っても、半年くらいすると、腰のあたりがヘタってきてしまい、気づけば腰に違和感が...。 そんな経験ありませんか? 腰の部分がヘタったマットレスに寝続け...

まとめ

はい、というわけで今回は

タンスのゲンのポケットコイルマットレス17800019 00 【47503】を半年使ってみた感想!

ということで話してみました。

 

こういう格安マットレスには、トッパーは必須かもですね。

直で寝てると、半年くらいでキルトがへたってくるので、その点は考慮して買うようにしてください!

セミダブルとか、ダブルとかでも基本同じだと思います↓

【これからアマゾンで買い物する人へお得情報】
・アマゾンプライム会員になれば、たとえ安い商品でも送料無料 ・お急ぎ便対応商品なら最短で当日にお届け ・会員限定セールが激安 ・海外ドラマや映画も見放題 いまなら30日間無料で試せます。 無料期間内に解約も可能。 いますぐ登録すると人生が快適になります↓
\無料で1ヶ月お試し!アマゾンプライム会員に申し込む/

あわせて読みたい人気記事↓

100均のアイテムで簡単にヘタリマットレスを元通りにする方法【腰痛改善】
どうも、寝具にこだわるブロガーのてつです。 新しいマットレスを買っても、半年くらいすると、腰のあたりがヘタってきてしまい、気づけば腰に違和感が...。 そんな経験ありませんか? 腰の部分がヘタったマットレスに寝続け...
【通気性抜群】ニトリのマットレストッパーでオススメなのはベント2【寝心地レビュー】
今のベッドの寝心地がどうも気に入らない... マットレストッパー欲しいけど、何がいいのかな? そんなあなたに向けた記事です。 ニトリのマットレストッパー「ベント2」というモデルがかなりオスス...
【極太コイルなのに格安】タンスのゲンのポケットコイルマットレス開封レビュー【一人暮らしに超おすすめ】
どうも、寝具にこだわるブロガーのてつです。 タンスのゲンというメーカーのポケットコイルマットレス(シングルサイズ)を買ってみました。 タンスのゲン マットレス ポケットコイル 3ゾーン構造 厚み19cm 3D メ...

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

家庭用品レビュー
湿度50%
タイトルとURLをコピーしました