いや〜我らがはなまるうどん、やはり期待を裏切らないですね。
なんとたった300円の「天ぷら定期券」というものを買うと約一ヶ月半の間、何回でも天ぷら一品が無料でトッピングできるって知っていました?
まぁ、このキャンペーンが行われているときは、お店の外にかなり目立つ形で「天ぷら定期券販売中!」という広告が貼ってあるので目にした方もいると思います。
今回はこの「天ぷら定期券」の魅力と、実際にどの天ぷらが美味しいのか、さらに裏技的な使い方まで、じっくり語っていきましょう!
天ぷらうどんが130円で食べられるコスパ最強の天ぷら定期券とは!?
さて、この天ぷら定期券のキャンペーンが開催されている期間なんですが、見ての通り今回は9月15日から10月23日までですね。
この天ぷら定期券の開催時期なのですが、だいたい最近の傾向を見ていると、四半期に一回くらいのペースで不定期で行われていますね。
季節ごとに新規顧客を取り込もうというマーケティング戦略なのでしょう。
この約一ヶ月半の間は、いつでも、何度でも、うどんを頼めば天ぷらを一品無料でトッピングできます。
そう、もちろんはなまるうどんが誇る、コスパ最強130円の「かけ小」うどんも天ぷら定期券対象なんですよ!
なので、うどんかけ小と、天ぷら、要するに「天ぷらうどん」が130円で食べられてしまうんです!
まぁ、期間中に10回行ったとして、天ぷら一品30円なので、160円で天ぷらうどんゲットです。
160円ですよ!?どん兵衛もびっくりの価格破壊です。
それに、はなまるのうどんはしっかりコシがあって美味しいし最高ですしね。
このコスパに慣れてしまうと、他のラーメン屋などの800円とかの値付けが◯ッタクリに思えてしまうほどです。
家族で使いまわせるよ
あと、地味なお得情報としては、この天ぷら定期券、実は家族みんなで使いまわせるんですよw
裏側の注意書きには本人のみと書いてあるのですが、実際の店舗のポスターには堂々と「家族で使えます!」と宣伝しています。
なので家族の誰かがこの300円の定期券を持っていれば、その連れ全員が天ぷらを無料で楽しめるというなんとも太っ腹な仕様なんです。
家族、、っていうかどうやっていちいちホントの家族かどうか確認するんでしょうかねぇ。
身分証とか見せるんですかね??
きっと普通に友達同士で、「兄弟です!」って言えば使えちゃいそうですけどね汗
なんと「おでん」にも使えるよ!※要確認
さらにこれは「裏ワザ」なんですが、なんとこの天ぷら定期券、「おでんにも使える」んですよw
これ知っている人は少ないんじゃないかなぁ。
僕はよく行くはなまるうどんの店舗のおばちゃんに教えてもらったんです。
「この定期券、天ぷらだけじゃなく、おでんにも使えますよ〜」とね。
おばちゃん、ナイス情報ありがとう!
でももしかしたら、これはお店によって対応が変わるかもしれないです。
もしおでんにチェレンジしたい方は事前に「なんかこの定期券でおでんも無料になるって聞いたんですけど、ホントっすか?」と確認した方がいいでしょうな。
※追記!
ちゃんとおでんも頼めたよ!
はなまるうどんの天ぷら定期券、やはりおでんでも使えたね😃牛煮込み串とかけ小で130円の情熱価格。コスパというか、確実に原価割れレベル pic.twitter.com/tPELfe8gvx
— TETSU HAGIWARA (@TETSUHAGIWARA) 2017年10月4日
吉野家の牛丼も80円引きだよ
「吉野家⇔はなまるうどん」はしご定期券。本当にあるんだ。https://t.co/t2hHhOweC4 pic.twitter.com/SE0ihXO0zk
— brainf*ck (@skyView2011) 2017年9月24日
さらにさらに、今回からグループ会社である吉野家とコラボし始めましたね。
「はしご定期券」と題して吉野家の牛丼も80円引きで食べられるとのこと。
はなまると吉野家をはしごして、130円でじぶんの好きな「天ぷらうどん」を食べて、300円で牛丼並を食べて、430円ですからね。
価格破壊にもほどがありますね。
まとめ
このはなまるうどんの天ぷら定期券の特徴をまとめると、
- 約一ヶ月半の間、何度でも天ぷら一品無料になる
- 四半期に一回ペースで不定期に開催している
- 実はおでんにも使えるらしい
- はしご定期券と題して吉野家の牛丼も80円引き
こんな風に、めちゃくちゃお得なカードなんですね。
ちなみにぼくがはなまるうどんで一番好きな天ぷらは「げそ天」ですね。
一時期「トマト天」という、トマトを丸々一個揚げた謎の天ぷらがあったので、よく頼んでいましたが、最近は見当たらず、、、
あと、ヘルシー天ぷらと謳っている「かき揚げ」も安定して美味しいですよね。
みなさんもぜひ、はなまるでお得に使える天ぷら定期券、ゲットしてみましょう!
では。