高城剛に影響されてベントナイト&クロレラデトックスを3週間試した結果。

どうも、健康マニアブロガーのてつです。

先日、高城剛さんの新刊「333ULTRA DETOX」という本を読んで、さっそく影響されてしまいました…汗。

クロレラとベントナイトという食用の泥を飲むことで、お腹周りに溜まったしつこい脂肪を取れるかも?と期待されている健康法なのだとか。

created by Rinker
Yerba Prima
¥2,178 (2019/12/15 13:33:34時点 Amazon調べ-詳細)

さっそく買って試してみたので、効果や飲み方などを記事にしておきます。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

健康マニアの高城剛もハマるクロレラとベントナイトを使ったデトックスダイエット

高城剛さんというのは、知っている方も多いとは思いますが、元沢尻エリカさんの旦那さんで、作家活動や写真家として活躍されているハイパーメディアクリエイターです。

高城剛さんは、超がつくほどの健康マニアとしても知られていて、メルマガや書籍などで、常に最新の先進医学の見地から、マニアックな健康法を紹介していて、一部のマニアから絶大な支持を受けています。

ご自分の血糖値がリアルタイムでわかるように、腕にセンサーを埋め込んでスマホでいつでも見れるようにしているらしいです…汗w

そんな高城さんが出した新刊が、なんと「デトックス」関連の本。

デトックスって、イマイチ科学的な根拠が乏しかったりするみたいなので、バカにされがちだと思うのですが、高城さんがデトックスを勧めているとなると、俄然試してみたくなってしまいます。

333ULTRA DETOXの中で具体的には、クロレラやベントナイトというクレイを飲むことによる、カラダに溜まった重金属やカビなどの毒出しをオススメされておりました。

重金属やカビ毒が、お腹や脇腹のしつこい贅肉の原因になっているらしいのです。

ベントナイトってなに?食用のクレイ(泥)のことです

ちなみに、クロレラはなんとなく聞いたことがあると思いますが、ベントナイトってなんだよ?って感じですよね?

ベントナイトとは、食用の「泥」のことです。

イマイチ理屈はわからないのですが、泥を飲むことによって、カラダの中に溜まった重金属などの物質を排出できるのだそうです。

たしか、ベントナイトが体内に入ると、電気的に重金属をまるで磁石のように引きつけて、そのまま便として排出してくれるからだとかなんとか…

そんな理屈らしいです。

ベントナイトクレイには、毒出しの効果だけではなく、泥自体に含まれているシリカ(ケイ素)などの普段摂りにくいミネラルも摂ることができるので、一石二鳥で健康に良いのだとか。

クロレラにも重金属やカビ毒のデトックス効果があるらしい

クロレラに関しても、似たようなデトックス効果が期待できるとのこと。

クロレラを毎朝空腹時に飲むことで、クロレラの細胞がカラダのカビ毒や重金属などを絡みとってくれるのだとか。

クロレラを乾燥させてサプリにする際に、細胞を粉砕して栄養が吸収されやすくなるように加工するらしいのですが、その砕いた細胞の形が、偶然、カラダの中の重金属などの不純物をキャッチしてれるカタチになっているとのことです。

詳しい説明は、高城剛さんの333ULTRA DETOXをお読みください。

では、さっそくベントナイトクレイとクロレラの実物を写真と動画にて紹介していきましょう。

さっそく毒出しプチ断食を試してみた

まずはぼくのユーチューブチャンネルにアップした動画のリンクをつけておきますね。

ベントナイトとクロレラの飲み心地などをレビューしております。

買ってみたのは、グレートプレインズというブランドのベントナイトと、Jarrow Formulasの八重山クロレラ。

高城さんはクロレラに関しては、「八重山殖産」というメーカーのものが一番添加物が入っていなくてオススメと言っていましたが、iHerbでぼくがいつもお世話になっているアメリカのサプリの定番メーカーJarrow Formulasのものが安かったしレビューもよかったので、こちらを買ってみました。

【iHerb の割引コード付きリンクはこちら】

Yerba Prima, グレートプレインズ、ベントナイト、デトックス、16液量オンス (473 ml)

Jarrow Formulas, 八重山クロレラ, 150カプセル

※初回注文は10%OFF、すでに会員の方は5%オフになるクーポンコードつきリンクになっております。

この二つを毎朝、朝食がわりに飲むのです。

本の中ではクロレラとベントナイトのみを使った本格的な完全な3日断食なども紹介されていたのですが、ぼくは食べるのが大好きなので…汗w

とりあえず初級編として、朝食抜き&クロレラ&ベントナイトでのデトックスをはじめてみました。

毎日クロレラを5粒と、ベントナイトをスプーン一杯です。

コストは一日100円くらいですかね。

クロレラはそのまま口に放り投げて、水と一緒に飲み込みます。

アメリカのサプリメーカーなので、カプセルがでかいですが、飲みにくくはないですね。

クロレラって、藻の一種なので、ノリみたいな味がして美味しいです。

むしろバリバリ噛み砕いて「食べて」おります笑。

ベントナイトに関しては、コップにたっぷりの水に溶かして飲みましょう。

「泥」と言っても、食用なので、真っ白いし、ヨーグルト的な見た目です。

ほぼ無味無臭。

若干セメントみたいなえぐみがあるものの、飲用に問題なし。

中身のベントナイトはかなりトロトロしております。

真っ白くて清潔感のある泥って感じですな。

3週間経過…果たして効果はあった??

さて、肝心の効果なのですが…。

デトックスは最低でも1ヶ月ほどは続けないと、目立った効果は現れないみたいです。

現在3週間ほど毎日クロレラとベントナイトを朝食がわりに飲んでいますが、ぶっちゃけ劇的な変化は実感ないかもです…汗w

とはいえ、朝食を抜いているので、さすがにお腹周りはシュッとしてきましたが、驚くほど体調がよくなったり、メンタルがすごくポジティブになったり、という劇的な効果はあまり感じませんかねぇ…。

でも、たしかに脇腹と下腹部の贅肉は減ってきたかもです。

半年とか根気よく続けると、良さげな雰囲気。

もともと加工食品はあまり食べなかったり、自炊メインなので、健康的な食生活はできている方だと思うので、カラダに溜まった毒自体が少ないのかもです。

毎日ジョギングをしたり筋トレして汗も出していますしね。

運動習慣もなくて、お菓子や弁当などの加工食品をついつい食べてしまっている人には、目立った効果が出るかもですので、試してみる価値はありでしょう。

効果をあまり急がずに、ゆっくり気長に毎日の習慣にすると、気がついたら贅肉が減っているかもしれませんよ〜?

クロレラとベントナイト両方からミネラル補給しながらデトックスできるので、栄養バランス的に考えても、一切食べないムリな断食よりも断然オススメです。

【iHerb の割引コード付きリンクはこちら】

Yerba Prima, グレートプレインズ、ベントナイト、デトックス、16液量オンス (473 ml)

Jarrow Formulas, 八重山クロレラ, 150カプセル

※初回注文は10%OFF、すでに会員の方は5%オフになるクーポンコードつきリンクになっております。

ちなみに、本の中で紹介されている「エプソムソルト入浴」というものがあるのですが、そちらはかな〜り気に入っております。

硫酸マグネシウムというものをお湯に入れるだけで、自宅で温泉のような温浴効果のあるバスタイムが楽しめて、発汗作用でガンガンデトックス&ダイエットできます。

関連記事↓

Amazonのコスパ最強エプソムソルトでデトックス入浴してみた感想!

あとは、最近ハマっている乳酸菌関連のサプリ。

こちらも即効性があって効果が体感できているので、カラダの中からキレイにしたい方は必見です。

関連記事↓

LGG乳酸菌、カゼイ菌などの有名善玉菌が4つ同時に摂れるオススメサプリ「ソルガー」

イオン・トップバリュのビフィズス菌ヨーグルトBB-12の効果を調べてみた!

毛穴撫子せっけん買ってみたので第一印象レビューします。防腐剤無添加で重曹入り

記事カテゴリ:健康・美容

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

FX
広告付き関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告