【口コミ評判】IROTECの30kg×2セットのダンベル開封レビュー!【おすすめ】

【もっと早く買えばよかった】IROTECの30kg×2セットのダンベル開封レビュー!【おすすめ】サムネイル画像

どうも、自宅トレーニーのてつです。

IROTEC(アイロテック)の30kg×2ダンベルセットをAmazonで買ってみました。

15,000円くらいでした。

片側30kgと12.5kgにセットしてみた状態

片側30kgと12.5kgにセットしてみた状態

結論からいうと、めっちゃいいです。

これがあれば、自宅でかなり本格的な筋トレができます。

今までは自重トレ中心でずっと筋トレしてきたのですが、

このダンベルを買って5日くらいですが、

早くもカラダが変わってきてます。

 

やっぱり、カラダを大きくしたければ、

高重量のトレーニングは必須ですね…。

 

もっと早くコレ買っていれば…と後悔しつつ、せっせとダンベルを持ち上げる日々です。

 

というわけで今回は、

IROTECのダンベルの開封レビューをします。

 

Amazon・楽天などのレビューでは、

安かろう・悪かろう?

めちゃくちゃイイ!

などと、レビューがけっこう分かれています。

 

実際に買ってみた事実を写真たっぷりでお届けしますね。

※↓YouTube動画でも同じ内容を話してます↓

IROTECの30kg×2セットのダンベル開封レビュー!【安くておすすめ】

IROTEC30kg×2ダンベルセットの開封・内容物

3つの段ボールに分かれて配達されました。

ヤマトのお兄さんが大変そうでした笑

 

開けてみると、

5kgプレートx8枚

2.5kgプレートx4枚

1.25kgプレートx4枚

シャフトx2

ダンベルカラー(留め具)x2

というセット内容。

これ全部つけると、30kgのダンベル2セットになります。

 

プレートを付け外ししたりすることで、

自分に合った重さが調節できます。

調整範囲は、2.5kg〜30kgまで。

2.5kg刻みで細かく調整して好みの重量でトレーニングしていけます。

 

片方のシャフトに5kgプレートや2.5kgプレートをつけまくれば、一応MAX45kgくらいまではいけそうです。

 

シャフトの口径は28mm。

28mmは、他のIROTECのオプションで売られている追加プレートはもちろん、各社の標準的なサイズですので、重さが物足りなくなったら、プレートを追加購入すれば、どんどん重くできます。

※とはいえ、片手30kgもあれば一般人には十分すぎると思われますけどね…汗w

シャフトの質感・ネジ部分が危険?

シャフトのネジ部分。

Amazonのレビューなどをみていると、

ネジ部分の金属がボロボロ剥がれてきて、手に刺さって危ない

という意見が多かったので、その点が不安だったのですが、

ぼくの場合、現状でそのようなことはないですね。

まだ1週間ほどしか使っていないので、確実なことは言えませんが、金属がボロボロ剥がれてくるようなことはないです。

ただ、ネジ部分は、それなりに鋭角になっています。

なので、素手で勢いよく留め金を回すのは、ちょっと怖い気もします。

トレーニング用のグローブがあればよさそう。

プレートの付け外しの際に、いちいち留め金(ダンベルカラー)をくるくる回さないといけないのは、正直ちょっと面倒ですね。

なので、以下のクリップ式のカラーを別で買いました↓

こちらのレビューも後でしたいと思います。

追記:買いました↓

【これは便利】ダンベルクリップでプレートの交換がめっちゃラクになったよ【IROTECにおすすめ】
どうも、ホームトレーニー・筋トレ好きブロガーのてつです。 先日、アイロテックのダンベルを買ったのですが、プレートの付け外しがめんどうだという問題点に直面...。 「ダンベルクリップ/ダンベルカラー」なる製品があると知った...
グリップ部分の質感はいい。持ちやすいです。

グリップ部分の質感はいい。持ちやすいです。

塗装の質感

ダンベルプレートの塗装ですが、基本地にはブラック&シルバーでかっこいいです。

ただ、いくつかのプレートにちょっと塗装ムラはありました。

でも、使用には全然問題ないレベル。

どうせガッチャンガッチャンと、汗かいた手でプレート交換していけば、汚れたり錆びたりすると思うので、このあたりは全然気にしません。

ひねり動作には弱い?カラーが緩んでプレートがくるくる回る

実際にプレートをシャフトにつけてみました。

軽くトレーニングしてみた感想ですが、

ひねりを加えるような動作をすると、プレートがけっこうカンタンに緩んできますね。

ダンベルショルダープレスなどの、シンプルな上下運動では緩まないのですが、

ダンベルカールのようなひねりが加わるような動作だと、留め具が緩んできて、プレートがくるくる回り出してきてしまいます…。

そこまでひどいズレ具合ではないので、基本的には使っていてストレスが溜まるようなほどではないのですが、気になる人は気になるかも。

どうしてもプレートのズレや回転がイヤな人は、留め具(カラー)をいいヤツに交換するなどで対応する感じですかね。

IROTECのダンベルの弱点は、カラーですね。

そのほかは、全然問題ないです。

まとめ:細かいことはいいから買え!そしてデカくなれ!

はい、というわけで今回は

IROTECの30kgダンベルセットを買ってみたので、開封レビューする!

ということで話してみました。

YouTube動画でも詳しく語っておりますので、よかったぜひ。

IROTECの30kg×2セットのダンベル開封レビュー!【安くておすすめ】

このセット内容で15,000円は、普通に買いでOKだと思います。

アイロテックのダンベルセットは有名ユーチューバーさん(サイヤマンさんなど)も愛用してますし、

ド定番なので、安心感もあります。

 

細かいアラ(塗装やカラーの緩み)は気になるポイントですが、

そんな細かいことはいちいち気にしない!

一刻も早く手に入れて、自宅で最強の肉体を手に入れるために買うべし!

 

繰り返しますが、自重トレーニングするよりも、

サクッとダンベル買っちゃった方がスピーディーに体をデカくできますよ。

 

自重トレ2年間やってきましたが、

正直もっと早く最初からこのダンベルセットを買っておけばよかった…

と、普通に後悔してます。

 

カラダでかくしたいなら、グダグダ迷っていないで買うべし!

以上!

クリップも一緒に買おう↓

↓ぼくが自重トレからウエイトトレーニングに移行するきっかけになった本↓

論理的なかなりおすすめです。

 

↓アップ用の軽いダンベルもあると、サイドレイズなどにも使えて便利↓

【握りやすくて格安】自宅用ダンベルのおすすめはコレだ!【PROIRON】
ダンベルを買うなら、PROIRONというメーカーのものがかなりおすすめです。 握りやすくて、格安。 Amazonではちょくちょくタイムセールの対象品にもなっているので、 セールで狙い撃ちすると、2〜3000...

懸垂マシンのおすすめはこれ↓

アルインコ懸垂マシンFA900Aの開封&組み立てと使い心地レビュー
アルインコの懸垂マシンFA900Aというモデルを買ってみました。 どうも、てつです。 1週間ほど使ってみた状態を写真と文章でレビューして、 最後に開封と組み立てのレビューを動画でお届けしますね。 ...
【これは便利】ダンベルクリップでプレートの交換がめっちゃラクになったよ【IROTECにおすすめ】
どうも、ホームトレーニー・筋トレ好きブロガーのてつです。 先日、アイロテックのダンベルを買ったのですが、プレートの付け外しがめんどうだという問題点に直面...。 「ダンベルクリップ/ダンベルカラー」なる製品があると知った...

おすすめマルチビタミン↓

脂肪燃焼も狙えるマルチビタミン&ミネラルサプリがアナバイト!成分などを徹底レビュー
筋トレ用のマルチビタミンサプリとして有名なアナバイト(ANAVITE Gaspari Nutrition)を買ってみました。 脂肪燃焼をサポートしてくれる「カルニチン」が配合されている珍しいマルチビタミンです。 ダイエッ...
オプチメンをしばらく飲んでみた感想【筋トレ系マルチビタミンのおすすめ人気サプリ】
どうも、筋トレ好きブロガーのてつです。 スポーツしている人に絶大な人気のマルチビタミン、オプチメンを入手。 Optimum Nutrition, Opti-Men(オプチメン)、タブレット90粒 (iHer...

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

筋トレ
湿度50%
タイトルとURLをコピーしました