iHerbのおすすめL-グルタミンを徹底比較!コスパと品質で選ぶならコレ!

iHerbでL-グルタミンのパウダーを買ってみました。

グルタミンのサプリはいろいろなメーカーから出ていますが、今回買ってみたのはアメリカ・カリフォルニアの大手サプリメーカーJarrow Formulasのパウダー。

500g入りで2483円でした。(2020年5月)

Jarrowのグルタミンを選んだ理由としては、

  • コスパが良い
  • 品質が良い
  • ブランドの信頼性

という3点ですね。

とくに、品質。

JarrowのL-グルタミンパウダーはUSPグレード。

米国薬局方:United States Pharmacopeiaの認証付きです。

参考リンク:薬局方 – Wikipedia

他のメーカーのグルタミンには、このような記載はなかったので、安心して買うことができました。

Jarrow Formulas, L-Glutamine Powder, 17.6 oz (500 g)

味に関しても、ちょっとほんのり旨味?のような味わいがしますが、ほぼ無味無臭。

液体に溶かすと、若干しょっぱいような、お出汁みたいな味になりますね。

そのまま粉のまま口に放り込む通称ビルダー飲みをしても飲みやすいですし、プロテインやジュースなどにも入れやすいです。

粒子が細かいのですぐに溶けてくれますし。

結論として、Jarrow Formulasのグルタミンパウダーを買ってみて大正解でした。

Jarrow Formulas, L-Glutamine Powder, 17.6 oz (500 g)

さて、ここで記事を終わりにしても良いのですが、せっかくですので、

iHerbで売っている有名どころのブランド5社のグルタミンを、

  • コスパ
  • 品質の特徴

などの観点でいろいろと比較してみたいと思います。

あなたのグルタミン選びの参考にしてみてください。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

iHerbで評判のよいグルタミンパウダー5つを比較してみたよ!

iHerbでレビュー件数も多く、よく売れているグルタミンは以下のブランドのもの。

  • Jarrow Formulas
  • カリフォルニアゴールドニュートリション(CGN)
  • NOW
  • ALL MAX
  • マッスルファーム

この辺りが、レビューも100件以上あり、定番のグルタミンのようです。

ちなみに今回は、パウダータイプに限定して比較します。

カプセルタイプはどうしても割高になりますし、

コレをお読みの方はきっと筋トレや免疫力アップなどの目的でグルタミンを摂取しようと考えている方が多いと思います。

その場合、コスパよくたくさん摂れるパウダータイプの方がお得ですよね。

というわけで、各社のグルタミンパウダーを一挙比較してみますぞ!

まずは各社のコストを比較↓

1gあたり
CGN3.8円
マッスルファーム4.1円
Jarrow Formulas4.9円
ALLMAX5.2円
NOW5.5円

(2020年5月)

※各商品リンクには、iherbの5%オフクーポンコードが付いていますので、お得に購入できますよ!

iHerbが初めての方なら、なんと10%オフになりますのでぜひご活用くださいませ。

カリフォルニアゴールドニュートリション(CGN)

画像引用元:California Gold Nutrition, L-グルタミンパウダー、AjiPure(アジピュア)、グルテンフリー、454g(16oz)

まずはiHerbのプライベートブランドでもあるカリフォルニアゴールドニュートリション(CGN)のグルタミン。

2020年5月時点でレビューが800件以上もあり、値段も安く、かなりの人気商品のようです。

年中売り切れになっていることが多い、大人気のL-グルタミンです。

ぼくも正直、JarrowではなくてCGNのグルタミンの方が安かったので、CGNのものを買いたかったのですが、売り切れ中だったんですよね…汗。

CGNのグルタミンパウダーは、

  • 安い
  • 品質も良い

という、最強クラスの商品。

コストは454g入りのボトルが、なんと1749円!(2020年5月)

Jarrowの約7割くらいのコストで買えてしまいます。

そして、品質も良さげ。

純度99.99%のアジピュア®︎原料を採用

CGNのグルタミンは、日本の味の素がブランド化している高品質なアミノ酸「アジピュア/Ajipure®︎」を原料に使っています。

アジピュアとは、味の素が開発している純度99.99%のアミノ酸のことです。

参考:味の素 – Wikipedia

最高のBCAAレビュー(世界のアジピュア)

安くて品質も良いとのことなので、しょっちゅう売り切れになっているのもわかりますね。

ぼくも次回はCGNのグルタミンが入手可能なら、こちらを試してみたいと思っております。

iHerb↓

California Gold Nutrition, L-グルタミンパウダー、AjiPure(アジピュア)、グルテンフリー、454g(16oz)

NOW SPORTS(NOW FOODS)

この投稿をInstagramで見る

吉浜恭介(@yoshihamakyosuke)がシェアした投稿

つづいては、超有名サプリメーカーのNOW FOODSが出しているグルタミンパウダー。

454g入りのボトルで、お値段は2500円ほど。

Jarrowのものとほぼコスパ感は同じですね。

GMP工場で生産されているという点以外には、特に特質すべき謳い文句は書かれていませんね…。

この点では、やはりUSP(米国ホスピタルグレード)の記載があるJarrowのものの方が高品質なような気がしてしまうので、同じコスパでわざわざNOW社のグルタミンを選ぶ理由は、ぼくにはありませんでした。

iHerb↓

Now Foods, スポーツ、L-グルタミンパウダー、454g(1 lbs)

ALL MAX

画像引用元:ALLMAX Nutrition, 100% Pure Micronized Glutamine, 2.20 lbs (1,000 g)

筋トレ系のサプリを多く販売しているALLMAX社のグルタミンも、レビュー件数も多く、人気商品のようです。

2020年5月時点で、

400gで2100円ほどでしたが、

1kgになると、3700円ほどになるので、大容量ボトルのコスパ感に優れていますね。

そして、ALLMAXのグルタミンは、特筆すべきポイントとして、

GLUTASURE/グルタシュア

という、特殊なグルタミンを原料にしているという点で、他のブランドと差別化しています。

グルタシュアとは、一体なんなのかというと、

通常のグルタミンよりも、

  • 粒子の微細化
  • 長時間液体中に粒子が分散する
  • 血中に素早く吸収される

などの違いがあるとのこと。

参考リンク:glutasure-technology(ALLMAX公式サイト:英語)

ようするに、

「細かくしたので、水に溶けやすいし、吸収も早いよ!」

ということなのでしょう。

レビューもいいので、トレーニング中などでいちいちシェイカーを振るのがだるい人には最適かもしれませんね。

iHerb↓

ALLMAX Nutrition, 100% Pure Micronized Glutamine, 2.20 lbs (1,000 g)

マッスルファーム/Muscle Pharm

マッスルファームのグルタミンパウダーも、iHerbのレビューも400件以上書き込まれており、人気商品のようです。

この投稿をInstagramで見る

shinnosuke kobori(@shinn.19)がシェアした投稿

600g入りで2500円ほど(2020年5月)

ですので、JarrowやNOW社のものよりコスパがよいですね。

値段としては、CGNの次に安いです。

マッスルファームのグルタミンパウダーの特徴としては、

cGMP認定の工場で製造されているという点を除いては、とくにこれといった特徴はないように見受けられます。

cGMPとは、GMPよりもさらに厳格な規定がある、医薬品などの製造工程の世界基準のことです。

品質には問題なさそうなのですが、CGNのAjipureグルタミンもcGMP工場で製造されているので、わざわざマッスルファームのものを選ぶ理由はちょっとないのかな…なんて思ったりもします。

普段からプロテインやクレアチンなどでマッスルファームの製品が好きだ!という人向けかもしれません。

iHerb↓

MusclePharm, グルタミンエッセンシャルズ、無味、1.32ポンド (600 g)

Jarrow Formulas

そして最後は、ぼくが今回買ったJarrow Formulasのグルタミンパウダー。

冒頭にも書きましたが、

500g入りのボトルで2483円でした。

(2020年5月)

値段的にはその他のメーカーと大差ありませんが、

Jarrow Formulasのグルタミンにだけ、

USPという、米国薬局方・グレードの認証が付いておりました。

「どうせ同じような値段で買うなら、医療品グレードのものの方がよいだろうな…」

という理由で買ってみましたが、実際に品質もよくて大満足しております。

添加物などは一切なしのグルタミン100%ピュアパウダーです。

もちろんシーリングもしっかり。

乾燥を防いでくれる板状の乾燥剤が入っておりました。

粉はかなり細かいですね。砂糖などよりだいぶ細かい。ふわふわしていて、粉雪っぽい質感。

iHerb↓

Jarrow Formulas, L-Glutamine Powder, 17.6 oz (500 g)

次回はCGNのアジピュアグルタミンが入荷されたら買ってみて、Jarrowのものと比較してみたいなと思いますね。

まとめ:コスパ最強のCGNが一番おすすめ!二番手はJarrowかALLMAX!

というわけで、今回は

「iHerbのグルタミンパウダー、どのブランドがいいの?」

というテーマで比較してみました。

結論としては、

  • 一番人気はCGNのAjipure®︎グルタミン!だけど売り切れしていることが多いのが難点!
  • Jarrow Formulasのものも医薬品グレードなので信頼性バッチリでおすすめ!

ということになりそうです。

カリフォルニアゴールドニュートリション(CGN)のAjipure®︎グルタミンが運よく在庫ありの場合は、すぐにポチっておいたほうがよいでしょうね。

California Gold Nutrition, L-グルタミンパウダー、AjiPure(アジピュア)、グルテンフリー、454g(16oz)

(5%オフクーポン付き)

売り切れの場合は、USPグレードのJarrow Formulasか、溶けやすくて血中に取り込まれやすい加工がされているALLMAXのグルタミンが、コスパがよいかと。

Jarrow Formulas, L-Glutamine Powder, 17.6 oz (500 g)

ALLMAX Nutrition, 100% Pure Micronized Glutamine, 2.20 lbs (1,000 g)

(5%オフクーポン付き)

あと、一応アマゾンでも「アスチリア」というメーカーが、なかなかコスパのよいグルタミンパウダーを販売していて、かなり売れている模様↓

created by Rinker
アスリチア(ATHLECHEER)
¥2,450 (2020/06/02 10:16:54時点 Amazon調べ-詳細)

明日にでも欲しい!とお急ぎの方は、こちらも検討してみるのもよいでしょう。

アマゾンプライム会員になれば、配送もびっくりするくらい速いですしね。

まだアマゾンプライム会員になっていないあなたは、1ヶ月無料でお試しできますので、この機会にぜひどうぞ。

何万本もの映画やアニメも見放題です。

月換算でたったの408円というコーヒー1杯分の安さですし、学生なら半額です。

アマゾン公式でプライム会員の詳細を見てみる→

あわせて読みたい人気記事!

⇒【比較】オプティマムニュートリションとNOWのクレアチン両方買ったので色々比べてみる

⇒iHerbのビタミンDサプリ各社のコスパと品質を比較してみた!一番おすすめはNOW社

⇒メンタリストDaiGoおすすめ?最強サプリ「カルチュレル」のLGG菌の魅力とは?

記事カテゴリ:筋トレ

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

アマゾンイージーリンク
本をじっくり読む時間がない人はオーディオブックでサクサクインプットで時間をムダにしない!
広告付き関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告