タオルミーナのリーズナブルなカフェバー「SOLARIS」の看板メニュー「カプリチョーザサラダ」がオススメ!メッシーナ門近く

どうも、てつです。

またまたタオルミーナネタを書いていきますねw

ブロガーとして、せっかく観光してきたんだからがっつりブログの記事にして生産していきたい訳なんです。

インプットとアウトプット。

どちらも相乗効果で量と質を高めていきたいですね。

そんなわけで今回はタオルミーナを訪れた際に必ずお世話になっているリーズナブルなカフェ、「SOLARIS」のレビューを書いてみたいと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

カプリチョーザが看板メニュー

はい、ではこのCafe Solarisの良いところを語っていきましょう。

何と言ってもオススメはサラダ!

ここの看板メニューと思われるサラダ、「カプリチョーザ」がコスパよくてオススメです!

アンチョビやえび、たまご、オリーブなど具沢山なのに5ユーロ程と安く、お腹もいっぱいになります。

他のお客さん達もやはりこのサラダを注文している方々が多かったですよ。

あと、ローカルワインも4ユーロほどでデカンタを注文できるので、サラダと白ワインを合わせるのが鉄板と言えそうです。

ちなみに、パスタや、前菜の盛り合わせは正直イマイチでしたので、当たり外れが結構あると思われます、このお店。

カプリチョーザサラダは三年越しに訪れた際にも変わらぬ美味しさだったので自信を持ってオススメできますが、他のメニューは冒険したい人や、他のお客さんの注文を覗きつつw?頼んでみるのがいいと思いますね。

コルソウンベルト通りから階段で少し登ったあたりの落ち着いた路地裏にあるので静かです。

で、すぐそばがローマ時代の遺跡なので、テラス席から遺跡を眺めながらカフェや食事が楽しめます。

(出典:公式facebookページより)

メッシーナ門やホステルのすぐ近く

場所はちょっとわかりづらいかもしれません。

タオルミーナのメイン通り、コルソウンベルトから階段状になっている街を少し登ったあたりのエリアです。

そもそもこのカフェを知ったきっかけは、近くにある「HOSTEL TAORMINA」というユースホステルに泊まった際に、受付にこのお店の紹介カードが置かれていて、気になったからでした。

関連記事:タオルミーナの中心地にあるホステル「Hostel Taormina」がバックパッカーに超オススメ。

迷路のように続く階段を登って行くだけでも楽しい気分にしてくれますな、タオルミーナという街は。

そんなわけで今回はサラダが美味しいタオルミーナのオススメカフェの紹介でした!

では。





スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告