タオルミーナの安くて朝日と海が見れる朝食もグッドなホテル、「HOTEL CONDOR/コンドール」のレビュー。シービューの部屋がオススメ

どうも、てつです。

今回紹介するホテルは満足度高いですよ。

タオルミナでホテルを探すとたくさんのランクのホテルがあって迷うと思いますが、そんな中で「ホテルコンドール」は予約が早い段階で埋まってしまう程人気のホテルなんです。

6月の初頭に泊まったんですが、実際僕が予約したのが2ヶ月前くらい。

その後、1ヶ月前あたりに検索して見たらもう全ての部屋が予約で埋まっていましたね。

タオルミーナのホテルはどこもリゾート価格です。

このコンドールホテルはもちろん他のイタリアの観光地に比べたら高いですが、タオルミーナのホテルの中では割安の部類に入ると思います。

では、そんなホテルコンドールに泊まって見たレビュー、早速書いていきますね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

こじんまりした可愛い庶民派ホテル

まずはエントランスが綺麗というか、おしゃれで可愛いんですよね。

チェックイン時の一枚。

いかにも南イタリアって感じの門の所に大きな花瓶が置いてあり、こじんまりしたホテルなんですがそれがまた魅力なんですね。

とにかくお花がいっぱい。

家族経営の庶民派リゾートホテルといった風情ですな。

朝食をとるバルコニー/テラスが最高です。

写真を見てもわかる通り、雰囲気がとても良い。

そして朝食のバリエーションも多彩。

手作りのシチリア料理のオリーブ、ナスのピクルス、マッシュポテト、ドライトマトなどお酒のおつまみにしたら最高だろうな、、wと思うような料理が朝食ビュッフェで食べ放題です。

パンももちろん焼きたてで、海が見渡せるパノラマを見ながらゆっくりとクロワッサンとカプチーノで幸せなひと時を過ごせます。

新鮮なトマトが丸ごと置いてあるのも嬉しかったですね。

Booking.comでホテルコンドールのレビューやタオルミナのホテルをみてみる。

海の上の日の出がはっきり見れるシービューの部屋がオススメ

肝心の客室のレビューなんですが、ぼくが泊まったのがシングル/シービューで、両親が泊まったのがダブルのシービューの部屋になります。

このホテル、というかタオルミナに泊まるならやっぱり海が見える部屋を予約した方が断然滞在の満足度が上がると思いますよ。

基本、タオルミーナの滞在はのんびり、リゾート地なので朝はゆっくり、夜もホテルでゆっくりしたいじゃないですか。

そこでシービューのホテルを取っておけば部屋にいながらまったりと極上の景色を楽しめるわけですな。

シービューの部屋が取れなかった場合でも、このホテルには朝食のテラスの他にさらにサンテラスがあって、寝そべりながら日光浴できるスペースがあるのでそちらで過ごすのもいいと思います。

ダブルルームからの景色。

早朝、日の出がはっきりと部屋から観れるので、最高ですね。

しかもテーブルセット付きのバルコニーが部屋に付いているので、そこでワインを飲むこともできますよ。

ぼくらは連日バルコニーでテイクアウトしたピザを肴にワインを飲みながら過ごしました。

ぼくの泊まったシングルはここまでいい景色ではないものの、テーブル付きバルコニーもあり、のんびりできます。

アメニティ関係はまぁ極めて普通な印象です。

清潔感があり、最低限の設備って感じです。

あくまでも庶民的なホテルですからねぇ。

設備やアメニティに過度な期待は禁物ですな。

アクセスは徒歩圏内だが若干ですが遠い印象。

場所、アクセス方なんですが、若干旧市街の真ん中までは歩いて10分程。

バス停からは15分といった所でしょうか。

手ぶらや軽装だと苦にならないんですが、スーツケースを引きながらだと多少坂になっているので疲れるかもしれません。

周りにはスーパー、美味しいお店あり

ホテルに行く途中にあるピッツェリア「SANTA LUCIA」のピザがかなり美味しいですよ。

あとはそのピザ屋さんの向かいに個人経営の小さなスーパーがあるので、水やおつまみ、ワインもそこで調達するのがいいでしょう。

エトナ山のワイン「ETNA DOC」も何種類か置いてあり、非常に美味しかったです。

みなさんもぜひタオルミーナに旅行する際はこのコンドールホテルの空きをチェックしてみることをオススメします!

では。

Booking.comでホテルコンドールや他のタオルミナのホテルのレビューを見てみる。

関連記事:
タオルミーナの中心地にあるホステル「Hostel Taormina」がバックパッカーに超オススメ。





スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告