禁酒1ヶ月&○ナ禁3週間の心境。筋トレの効果、自分の見た目を高める努力、瞑想にハマる。

どうも、てつです。

ついに禁酒は一ヶ月を突破し、○ナ禁に関しては22日、約3週間という自分の中ではもはや偉業と呼べるようなことを更新し続けています。

自分の中ではもはや小学六年生以来?の生活習慣の変わりぶりにいささか驚いています。

日々の心の変化や、体調、精神面など、書いていきたいと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

体調

まずは、フィジカルな面から。

ぶっちゃけていうと、体調はそこまで良いとはは感じていないんですよね、、汗

なんか禁酒、○ナ禁ブログを読んでいると、必ず言われている効果が、「朝起きるのが楽になる」だったり、「基礎体力が上がる」みたいなことなんですが、あんまり感じないんですよね。。

なんでなんでしょう?

普通に8時間寝てちょうど良いですし、これより少ない睡眠時間でOKになるっていう感覚はわからないですね。

昼寝も今まで通りしたくなるし。

週3回くらいのスパンで、5km〜10kmのランニングを習慣にしているんですが、走る距離が増えたり、疲れづらくなったりする効果も感じられません。

なので日々の健康面での期待に関しては、「まだ明確は効果は感じられず」が正直な思いです。

1ヶ月も禁酒しているのにちょっと残念ですな。

髪、筋肉&肌

そう、日々の生活レベルの実感としての健康はそれほど感じない反面、パーツのグレードアップ感はだいぶ感じています。

特にかなり改善されているのが、肌、髪、そして筋肉です。

特に筋トレの効果は抜群に出ますね。

プロテインを飲み始めたことも関係していると思うんですが、やはりアルコールを取らずに、さらに「精」をいたずらに出さないことで、今までと同じように腹筋ローラーや腕立てをしていても、体の見た目の効果が目に見えて変わってきています。

あとは髪質の変化です。

風呂上がりに、手ぐしなどしてみると、今までにないサラサラ感が感じられてなんだか嬉しくなりますね。

肌ツヤに関してはこれも良好。

ほっぺたのあたりの毛穴が目立っていたのが、だんだん目立たなくなってきており、滑らかな肌に変化してきています。

精神面、自意識過剰ぎみか?

精神面なんですが、これがね〜色々と不安定で、なかなか大変w

基本的に悪習を断ち切れているという自信からくる、行動力のアップはあるのですが、ともするとちょっと自意識過剰にもなりがち?な気がしています。

どういうことかというと、なんかね、ネット上で言われる、禁酒と○ナ禁をすると女性にモテるようになるっていう効果を期待しすぎている自分がいるんですよね。

いろんなブログを読んでいると、どうやら○ナ禁をすると男性ホルモンの「テストステロン」が高まるので、女性にモテるといった情報がたくさん出てきます。

そんな記事を読みすぎているのが原因なのですが、街を歩いていると、すれ違う女性が自分をどう見ているのかが気になってしょうがないですw

「今の自分は男性ホルモン出まくっているはずだからモテる!」

そう思って日常生活をしていて、たいしてモテ効果が感じられないと正直凹みます、、、涙。

だいたい、人種的にもっともテストステロンが多いのはアフリカ系の男性と言われています。

でも世の中で別にアフリカ人ばかりがモテているわけではないですよね?

現代社会ではそんなにホルモンを「モテる魔法」のように考えてもしょうがないかなと思っています。

○ナ禁によるテストステロン上昇でのモテ効果をあまり期待しすぎて、自意識過剰になるのはやめようと思いました。

モテるために自ら退路を立つ!

ただ、なんというか、これは○ナ禁特有の効果だと思うんですが、本気で見た目をもっと「モテ仕様」に変化させようと思い始めています。

というのも、ぼくはもう金輪際○ナニはしないと決めているので、脳と潜在意識が本気で焦り出しているのでしょう。

退路を立つというか、自ら梯子を外すことで、強制的にモテる自分に変わる必要を潜在意識が探し始めているような気がします。

筋トレでかっこいい体を作りこむのもその一環ですし、髪型も整えようという気持ちになっています。

以前の猿時代は、髪型が多少ダサくてもモテにはあんまり関係ないかな〜なんて思っていたのですが、ようやく自分の髪型のダサさに少し気がつき時始めています。

ファッション、髪型、体型。

これらを最高レベルに引き上げてみたいと考えています。

これら全て、第一印象に関わる重要なパーツですね。

全年齢、全ジャンルの女性に受け入れられる清潔感ある、抜け目のない見た目。

これをぜひクリアしていきたいです。

きれいめカジュアルで、誠実そうでありながら、短髪でアクティブな印象の髪型。

で、少し大人の余裕も感じさせるようなワンポイントのアイテムがあればかなりいい感じになれそうですね。

基本的に清潔感ある誠実系なんですが、遊び心、色気があるような見た目。

目指すべきスタイルであります。

モテ以外の精神面の変化、瞑想中毒?

ただですね、モテたいと思うと同時にもう一方で不思議な感覚にも襲われているんですよね。

それが、

「瞑想が超気持ちいい」

禁欲生活をしていると、必然的に湧き上がってくる欲望を抑えるために深呼吸、瞑想をするわけなんですが、この時、無事に欲望をコントロールできた時にでる脳内物質?セロトニン?ドーパミン?がとにかく強烈に気持ちいいんですよw

で、これが日常的にくせになるというか、○ナなき今、新たな「瞑想中毒」とも言えるような状態になりつつあります。

これはこれで気をつけないと、あまりにも瞑想にハマりすぎて、逆に日常生活においては無気力になってしまいそうで怖いです。

まとめ

禁酒1ヶ月アンド○ナ禁3週間の感想なんですが、

日常生活は変わらず。
体のクオリティは上がった。
モテる努力をするようになった。
瞑想にハマりすぎてやばい。

こんな感じです。

瞑想が気持ちよくなりすぎて、女性とコミュニケーションを取るのが億劫になってしまわないようになんらかの対策?をしないと本気で出家状態になりそうで怖いです。

基本的にモテたくて始めた禁欲ですから、それこそ本末転倒にならないように自分をコントロールしていきたいです。

では。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告