【節約】電気ストーブよりもお得な電気あんかで足下ぽかぽか。デスクワーク、冷え性に。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

電気ストーブより「あんか」を使う理由。

どうも。
「電気あんか」大好きなてつです。

デスクワークの足下の冷え、ヤバいですよね。
いくらエアコンで暖めても、足下までなかなか暖気は届いてくれません。

そんな時にだいたい思いつくのが電気ヒーターです。
あれは確かに暖かいんですが、電気代がとんでもないことになるんですよね。

だってあれ1000ワット近くあるじゃないですか。

1000ワットってだいたい5時間使うと100円くらいなので、
家で、毎日デスクワークや勉強している方だと結構な金額になります。

あと、場所もとりますし、
春から秋ぐらいまで使わないとき、置いておくスペースももったいないですよね。

ぼくはシンプルライフ、ミニマリスト寄りの生活なので、
なるべく置き場に困るようなモノを減らしたいんです。

もちろんこたつもないですし。

で、そんなシンプル派や学生、節約派の方におすすめしたい
電気代も安くて、仕舞いどころにも困らないアイテムが、

「電気あんか」なんですね〜。

こんなの。

足裏から暖まろう。

これがね、ホントにとってもよく働いてくれるんですよ。
足下で。

使い方としては、ものすごくシンプルに、

「足をのせる。」だけ。
うん、カンタンですね。w

この電気あんかが、ほわ〜っとあったまりますんで、
その上にちょこんと足を乗っけるだけです。

こんな感じで使っとります。黒いカバー被せてあるのは、
洗濯できるようにねと。

ストーブとかと違って直接足をのせるので、
じんわり足の裏から温めてくれるんですよ、カイロ張ってる感覚にちかいですね。

一番寒いのって足下なわけで、そこを局部的にあっためてくれるんです。

ただしスリッパを履いてしまうと効果が薄れるので、
厚手のモコモコ系ルームソックスと合わせるスタイルでいきましょう。

電気代が激安。電球一個分。

で、
気になる電気代なんですが、これが超優秀で、

たったの60ワット!

白熱電球一個分!

ええと、電気ストーブが1000ワット近いんで、
だいたい15分の1くらいの電気代だけで済むわけです。

優秀だな〜ほんと。

もちろん熱さもお好みに調節できますよ。

デスクワークや椅子生活が多い方、ぜひ使ってみては〜?

では。

スポンサーリンク
LINE、Twitter、Facebook、Instagram使い放題プランが月額1,110円~!スマホ代節約&乗り換えならLINEモバイル がオススメ!今ならスマホが半年間300円で使えるという超お得なキャンペーンを開催中↓
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

広告付き関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告