タウリンサプリの意外な効能。疲労回復と視力回復!?【NOW FOODS】

普段筋トレとか、ジョギングをよくするので、やっぱり疲労回復には「タウリン」だよな〜なんて思って、 タウリンのサプリをたまに飲んでるんですが、

先日ふと、サプリのパッケージをみるとちょっと興味深いことが書いてあったので、話していきたいと思います。

何やら目の健康にいいことがあるみたいなんです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

視力の維持にタウリンが良い理由

ぼくが普段飲んでいる「NOWFOODS」というアメリカのメーカーのサプリなんですが、パッケージに思いっきり「Healthy Visual Function(視力)」「Nervous System Health(神経)」の文字がメインの効能のように書いてあるのに気がついたんです。

日本のタウリンのイメージはやっぱり「肉体疲労時のファイト一発」ですよね?w

ぼくもその目的で買ったんですが、興味がわいて調べてみると、確かに視神経をはじめとする神経伝達に欠かせない物質らしいということが分かってきました。

意外すぎるよタウリン。

で、具体的になんで目の健康にタウリンが良いのかというと、この記事によると網膜に含まれるタウリンの量は血清中の500倍も多いそうです。

タウリン:視力回復法.com

で、加齢とともにタウリンの量も減少するので、補ってあげると視力が落ちるのを防げますよと。

ふーん、、なるほど。

分かったような分からないようなw

まぁ、でもこのタウリン、水溶性のアミノ酸の一種ということで多少多く摂っても排出されやすいし、副作用も特に確認されていない様なので、目が疲れた時とか、ふつうにカラダに疲労がたまったときに飲んでみて自分に合うかどうか試してみるのは悪くないと思います。

水溶性で即効性もあるので、目が疲れたときに飲んで効果を実感できたらうれしくなりますよね。

ぼくは普通に朝夕1000mgずつ(サプリ1粒ずつ)飲むと疲れにくいような気がしてます。

あとはジョギングなどの運動前とかですかね効果を感じるのは。

そんな、疲労回復に視力の健康にと、なにかと便利に働いてくれるタウリンの紹介でした。

あらためて日本と海外のサプリ事情というか、メディアやCMによるイメージの違い?みたいなことも考えさせられたタウリンサプリのパッケージでした。

では。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告