【節約】ダイロンのプレミアムダイで色あせたブラックデニムを染め直してみた。

どうも。
こんまりさんの「人生がときめく片付けの魔法」が愛読書のてつです。

 

色あせたブラックデニムをカンタンに買った頃みたいに戻す話。

 

いきなりですが、
ブラックデニム 好きなんですよね〜。

 

どんな服にも合わせやすいし、コーディネートのキホンって感じですよね。

 

愛用している方もたくさんいることでしょう。

 

ただ、ひとつだけブラックデニムを穿く時に気をつけたいのが、

 

「色あせ」なんですよね。

 

ブルージーンズとかだと「色落ち」が味になったりするんでしょうが、
ブラックデニムに関してはバシッと際立つ黒で決めたいわけです。

 

 

コットンはどうしてもは白っぽく色あせしてしまう。

しかし、、

一番嫌なのが白ぽっく色あせてる状態。

なんかみっともないですよね、

かといって普通に洗濯していると結構すぐに色あせてくるのが黒の宿命。

 

もちろん洗剤は「漂白剤、蛍光増白剤なし、陰干し」でもです。

 

そんなときは「買い替え」なんていう考えがよぎりますが、
じぶんで染め直す方法があるんです!

 

イギリスの老舗染料メーカー「DYLON」

 

ダイロンというイギリスの有名染料メーカーが出している
家庭でカンタン染め物ができると話題の

「ダイロンプレミアムダイ」のベルベットブラック

を使ってみたら、
見事に色あせたデニムを復活できたので、手順を書いていきます。

 

まじでオススメです!これ!

 

まずは2年穿きつぶしたユニクロを見ていただきます。

 

まずはぼくの見事にしらっちゃけたユニクロブラックジーンズを
ご覧いただくことにします。w

 

こんなんでした。

お尻のあたりが色あせるのはまだしも、膝裏や、全体的に毛羽立ったみたいな白さが
どうにも貧乏臭くてね、、

これをさっそく染めていきますよ!

 

塩をたっぷり使います。合成繊維は染まりづらいので注意。

 

中身は銀色っぽい?粉ですね。

 

 

裏面にカンタンな手順の説明。

(注意)化学繊維は染まりづらいみたいです。
コットンなどの天然繊維用です。

 

塩が250グラム必要です。
普段こんなに塩を使うことってないので、思ったよりがっつりです。

 


本来は金属製のこんな感じのボール

があればいいんですが、なかったのでワインボトルで代用w

 

 

ダイロンの粉を40度のぬるま湯500ccでよく溶かしていきます。

要はちゃんと混ざれば良いわけでw

 

 

で、よく溶かした液体と塩にまたしても40度のお湯6リットルを
くわえてジーンズを投入。

 

 

途中ちょいちょいかき混ぜながら、約1時間漬け込んでいきます。

 

 

一時間後、じゃば〜っと洗い流し。
万一服やからだに飛び散るとなかなか落ちないので、すすぎは焦らずに、ね。

 

ぼくはビニール手袋するタイミングが悪く、
爪が真っ黒になってしまいましたよ、、、

 

手袋はくれぐれも最初からしましょう。

 

洗濯機でさらにすすぎ&脱水後、

陰干しで乾かしていよいよ完成!

 

完成〜!黒い!黒いよすごく!

 

じゃ〜ん!と。
おおっ!?かなりいいんでないかい?

 

 

色味がまさに「ベルベットブラック」です。
素晴らしい!

 

 

ビフォーアフター。まさに一目瞭然ですな。

 

では、ビフォーアフターを並べてみましょ〜。

 

 

うん、きちっと染まっていますね☆
なんか店頭にならんでてもおかしくないくらいキレイです。
卸したて気分!

 

 

うれしくなって即穿いてみる。w

 

と、いうことで、今回やってみて大正解でした!

 

みなさんも、
まだ全然着れるけど色あせた服があれば
ダイロンで染めてみることをおすすめします。

 

では〜。

created by Rinker
ダイロンジャパン(DYLON Japan)
¥550 (2021/01/24 10:19:52時点 Amazon調べ-詳細)

あわせて読みたい:

⇒【口コミ評判】ホワイトニング東京に実際に行ってきて満足だった3つのこと。比較画像あり

⇒【自分磨き】歯のホワイトニングをしてみたら世界の見え方が変わった話【自信アップ】

オススメ情報〜見た目でもっとも大事な部分とは?〜

これをお読みのあなたは、きっと知的で賢い人でしょう。
ただし、どんなにオシャレをしたり、筋トレしたり、自己研鑽しても...。
肌が汚いと、ほぼすべての努力が台無し。
服はオシャレだけど、見た目が汚いわ〜...

と思われてしまったら、損ですよね。
あなたの魅力が正しく伝わらないので、もったいなさすぎです。

女性の7割以上が男性の汚いヒゲに不快感を感じているそうです。

一昔前なら高いイメージだった本格的な医療レーザーのメンズヒゲ脱毛が、
いまなら月々3000円からできるのをご存知ですか?
あれ?...最近オレの青ひげ、濃くなってきてないか?
自分に自信が持てなくて、積極的になれない...
仕事に勉強...やりたいことに集中したいのに時間がない...涙
これらに一つでも当てはまるようなら、
いますぐヒゲ脱毛をはじめてみるべし。

ぼくもヒゲ脱毛をしていますが、控えめに言って最高です。
毎日の時間の余裕もできるし、肌もキレイになりました。
管理人オススメの定番&人気クリニックを載せておきます↓↓

【大人気!医療レーザー脱毛クリニック3選】

①100円で通い放題プランが魅力的な
ゴリラクリニック

髭脱毛

②月々3000円が魅力の
メンズリゼクリニック



③東京・名古屋・大阪なら知る人ぞ知る
「永久通い放題プラン」がある人気の
ドクターコバクリニック

Dr.コバ

各クリニックでは、カンタンなWEB予約だけで無料カウンセリングを実施中。
ヒゲ脱毛は、早く始めた方が圧倒的に有利。
一日5分をヒゲ剃りのためにムダにしていると、
365x5=1825分(約30時間)の損失。

時給1000円で考えると、
毎年3万円相当の時間をヒゲそりという非生産的なことに費やし続けているのです...。
コレが10年続いたら、どうでしょう?
替えのシェーバー代や、ローション代も考えたら...?
ヒゲを放置すると、数十万円以上のムダがあなたの人生につきまといます。
だから、ヒゲ脱毛してしまった方があきらかに合理的なのです。

ヒゲそりをつづけるほど、青ヒゲは濃くなります。
細かいキズのせいで色素沈着を起こすからです。
年とともに「剃っても剃っても消えない青ヒゲ」が濃くなるのはそれが原因です。

世の中の成功者といわれる賢い男性たちほど、
とっくにヒゲ脱毛して、有意義な時間を手に入れています。
そして、お金の余裕も生み出しているのです。
あなたもそういう賢い男性の仲間入りして、外見も内面もワンランクアップさせましょう。
ヒゲ脱毛は時間とお金を生み出す現代の錬金術ですぞ。

\いますぐ公式サイトをチェック/
ゴリラクリニック
(100円通い放題プランが大人気)
メンズリゼクリニック
(月3000円コースが魅力的)
ドクターコバクリニック
(永久通い放題コースで濃いヒゲも安心)

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

片付け/断捨離/ミニマリスト
湿度50%
タイトルとURLをコピーしました