ミニマリストを笑うな。断捨離、片付けは「護身術」である。

どうも。
ミニマリスト一年生のてつです。

 

一時期流行ったミニマリスト、なんだか最近は逆に痛い人みたいな感じに
みられていたりもします。

 

今回は
「そんなにモノを減らして生活してて楽しいの?」

 

みたいな意見に対して、少し考えてみたいと思います。

 

楽しい楽しくないの次元の問題ではない。

 

どういうことかというと、
「モノが少ない生活なんてしてて、たのしいの?」

っていう指摘。

 

これはね、楽しい楽しくないの話じゃないんですよ。
ミニマリストにとっては。

 

ちょっとなに言ってるのか分からないかもしれませんが。w

 

まぁ聞いてください。

 

例をあげると、

 

ぼくも大好きな
「ぼくたちに、もうモノは必要ない。」

で有名な佐々木典士さん。

このかたも、もともと汚部屋出身で、
ある時、そんなじぶんに嫌気がさして、
一度すべてのモノに対して本気で向き合ってみた結果、
「現時点で」ミニマリストというだけであって、

 

これから違う形のライフスタイルに変わっていくのは
一度「片を付けている」ので、この先どうにでもなるんですね。

 

この「過去のじぶんに片を付ける」というのは
これまた片付けで有名な近藤麻理恵さんが世界的なベストセラー
「人生がときめく片付けの魔法」の中で言っていることです。

これがもし、汚部屋で生活してモノに圧倒されてしまうと
精神的に未来に対して向き合うことはかなり難しくなってしまいます。

 

ミニマリストであることは、護身術である。

 

モノを減らすというのは、もはや楽しいとかの次元じゃなくて、もっと切実な問題。

 

本当にじぶんがもとめているじぶんのあり方が分からなくなったひと、
またはそれを追求してみたくなったひとが行うことであって、

 

なにが本当にじぶんにとって「楽しい」のかを探し始めた第一歩なんですね。

 

じぶんの人生を取り戻すためにとった、勇気ある行動なんです。

 

それが今の時代、インターネットやスマートデバイスがあるおかげで、
徹底的にできるようになった。

 

むしろ、インターネットでいくらでも情報に触れられるこんな時代だからこそ

 

せめて身の回りくらいは最小限のモノにしておかないと、

情報空間と物質空間の両方で「モノ」があふれてしまい、
「じぶん」を見失ってしまう時代なんです。

 

ミニマリストになることはある種の「護身術」なんです。

 

 

まずは最初の一歩を踏み出そう。

 

なので、

まずはいちど、徹底的に過去のじぶんが溜め込んだ「モノ」に向き合ってみることをおススメします。

 

そのうえで、ゆっくり、じぶんに必要なものをまたそろえるのか
考えていけばいいのですから。

 

では。

オススメ情報〜見た目でもっとも大事な部分とは?〜

これをお読みのあなたは、きっと知的で賢い人でしょう。
ただし、どんなにオシャレをしたり、筋トレしたり、自己研鑽しても...。
肌が汚いと、ほぼすべての努力が台無し。
服はオシャレだけど、見た目が汚いわ〜...

と思われてしまったら、損ですよね。
あなたの魅力が正しく伝わらないので、もったいなさすぎです。

女性の7割以上が男性の汚いヒゲに不快感を感じているそうです。

一昔前なら高いイメージだった本格的な医療レーザーのメンズヒゲ脱毛が、
いまなら月々3000円からできるのをご存知ですか?
あれ?...最近オレの青ひげ、濃くなってきてないか?
自分に自信が持てなくて、積極的になれない...
仕事に勉強...やりたいことに集中したいのに時間がない...涙
これらに一つでも当てはまるようなら、
いますぐヒゲ脱毛をはじめてみるべし。

ぼくもヒゲ脱毛をしていますが、控えめに言って最高です。
毎日の時間の余裕もできるし、肌もキレイになりました。
管理人オススメの定番&人気クリニックを載せておきます↓↓

【大人気!医療レーザー脱毛クリニック3選】

①100円で通い放題プランが魅力的な
ゴリラクリニック

髭脱毛

②月々3000円が魅力の
メンズリゼクリニック



③東京・名古屋・大阪なら知る人ぞ知る
「永久通い放題プラン」がある人気の
ドクターコバクリニック

Dr.コバ

各クリニックでは、カンタンなWEB予約だけで無料カウンセリングを実施中。
ヒゲ脱毛は、早く始めた方が圧倒的に有利。
一日5分をヒゲ剃りのためにムダにしていると、
365x5=1825分(約30時間)の損失。

時給1000円で考えると、
毎年3万円相当の時間をヒゲそりという非生産的なことに費やし続けているのです...。
コレが10年続いたら、どうでしょう?
替えのシェーバー代や、ローション代も考えたら...?
ヒゲを放置すると、数十万円以上のムダがあなたの人生につきまといます。
だから、ヒゲ脱毛してしまった方があきらかに合理的なのです。

ヒゲそりをつづけるほど、青ヒゲは濃くなります。
細かいキズのせいで色素沈着を起こすからです。
年とともに「剃っても剃っても消えない青ヒゲ」が濃くなるのはそれが原因です。

世の中の成功者といわれる賢い男性たちほど、
とっくにヒゲ脱毛して、有意義な時間を手に入れています。
そして、お金の余裕も生み出しているのです。
あなたもそういう賢い男性の仲間入りして、外見も内面もワンランクアップさせましょう。
ヒゲ脱毛は時間とお金を生み出す現代の錬金術ですぞ。

\いますぐ公式サイトをチェック/
ゴリラクリニック
(100円通い放題プランが大人気)
メンズリゼクリニック
(月3000円コースが魅力的)
ドクターコバクリニック
(永久通い放題コースで濃いヒゲも安心)

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

片付け/断捨離/ミニマリスト ノマドライフ
湿度50%
タイトルとURLをコピーしました