バニラエアの予約番号が分からなくなったときはコールセンターに電話しよう。土日休注意!

どうも。

今回は、
バニラエアの予約番号が分からなくなった時にどうやって確認したか、その経緯を書いてみます。

そう、これは実際に分からなくなって焦ったヤツの備忘録です笑。

まず結論から言うとオペレーターに電話すれば教えてもらえるんですけどね。

お問い合わせ | バニラエア Vanilla Air

まぁ、その際の流れや注意点なんかを順を追って書いてみたいと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

予約確認のメールをうっかり消しちゃったよ。

来月、さくらマラソンなるマラソン大会に出るために奄美大島に行くので
最近話題のLCCに乗ってみたくて、
料金の安さで有名なバニラエアを予約してみました。

で、この会社も、
他のLCC同様徹底したコストカットのため、
最低限のサービスしか提供されていません。

搭乗の際には当然、予約番号が必要になるんですが、
困ったことに予約の時に送られてきたメールをなにかの拍子に消してしまったんですよ涙。

いくら受信ボックスを探してもない。

よくよくバニラのホームページを見てみると、
どうやら、予約番号が分からなくなったときは、
予約センターに電話して、
オペレーターに相談してくださいとの事。

ではさっそくと思い、時間のあいた土曜日に掛けようとするも、
なんとコールセンターは土日祝日お休み。。

さらに平日も朝9時から夕方5時までしかやってないので、土日発の便だと直前になって予約番号が知りたくなっても金曜の夜はもうアウトです。

これけっこうハマった人いるんじゃないでしょうかね、週末発着の便は早めに確認しとかないとですね。

予約番号のメールを再送してくれました!

で、掛けてみた感想なんですが、まぁ、長~いこと待たされましたね、つながるまで。

当然コストカットでオペレーターも最小限なんでしょう。

5~6分くらい電話口で待たされてやっとオペレーターのお姉さんとつながりました。

つながってからは非常にスムーズに対応していただき、無事に予約番号をゲット出来ました。

本人確認をしたのち、番号を教えてくれました。

親切に予約確認メールも再送してくれたので聞き取り間違いの心配もなくなり、ホッとしました。

よ~やくこれで一安心です。

搭乗までにまたメールを消しさえしなければね。

さすがにそれはない。
はず。。

この手のものは、dropboxなどのクラウドに即、
バックアップしとくに限りますね‼
では。

スポンサーリンク
LINE、Twitter、Facebook、Instagram使い放題プランが月額1,110円~!スマホ代節約&乗り換えならLINEモバイル がオススメ!今ならスマホが半年間300円で使えるという超お得なキャンペーンを開催中↓
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

広告付き関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメント