皇居ランナー必見!460円で人工温泉と仮眠、ランステにも。「神田アクアハウス 江戸遊」が使える!正直これ以上混んで欲しくないよ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

最近流行のランステ+銭湯+温泉で癒されてきた。

どうも、
寒いですね〜。

もう、こういうときは温泉にかぎりますよ、まじで。

ただ、温泉行くにしてもわざわざ電車やクルマに乗っていくのもめんどうだし、
夜は予定入ってるし、、大江戸温泉とかラクーアとかは高いし、、

なんかこう、さくっと銭湯感覚でチャリか歩きで温泉入りに行きたい。

贅沢な発想ですが、都心にも意外に探すとあるんですよ。
銭湯価格で温泉に入れちゃうところが。

まぁ今回行った「神田アクアハウス江戸遊」は人工温泉ですけどね。
それでも結構癒されますよ。

銭湯以上、温泉未満な感じですが、いろいろ良いポイントもあったので、
早速振り返ってみたいと思います。

割と目立たないところにあります。

目印はこの看板。

場所はというと。アキバとお茶の水のちょうど中間くらい。
どっちからも歩いて10分くらいですかね。
皇居にも近いですね。

では実際は行ってみた感想。
もちろん男湯しかレビューできませんからね笑。

まず、いいなと思ったのがやっぱり温泉があること!
人工でもやっぱりうれしいですよ。

その名も炭酸カルシウム温泉の「二股湯」

北海道長万部の「二股温泉」算出の原石を使用し、本場に近いお風呂を再現。冷え性、疲労回復、リュウマチ、肩こり、腰痛等に効くとされています。気泡浴で温泉気分を味わってください。

との事。

ただの浴槽じゃなくて、床一面に小さい穴があいてて、
ゆる〜い感じのバブルバス仕様になっているのがポイント高し。

あと、メインの浴槽は普通な感じなんですが、
寝そべれるジェットバスが2基ありますね。

やっぱりジェットバスは気持ちいいですからね。
首まで浸かってマッタリしましょう。

で、当然サウナもあるんですが、ここはさすがに別料金。

残念。

サウナも入りたい方は890円(レンタルタオル付き)と
ちょい高い感じになりますね。

あと、月2回開催しているらしい「変わり湯」がめちゃくちゃ気になりましたね。

次回は「みかん風呂」ですとっ!?
みかん好きとしては非常に興味をそそられますね〜。

みかんが湯船一杯に浮かんでる絵だったので、そういうことなんでしょう。

週末は混雑を覚悟。

で、ぼくが行ったのが土曜の昼過ぎだったのもあるんでしょけど、
かなり混んでましたね。

ロッカーで着替えるのもままならないくらい。
ランナーの方々がたくさんいて、
みなさんランステとして利用しているんでしょうね。

温泉を満喫したあとは、
スーパー銭湯お決まりの休憩室&お食事どころに行きます。

ひとっ風呂浴びてからの昼寝こそ正義。

ここに15畳くらいの雑魚寝スペースがあるのがうれしいですね。

お風呂上がりに軽く昼寝してこそ、
行った甲斐があるというものです。

〆の感覚、大事です。

ここ、深夜営業もしてるので、
泊まるときはこの雑魚寝スペースでみんな寝るんでしょうね。

昼間からランナーさん達も走り疲れて皆、爆睡されてましたけど。

そんな感じでサクッと寛いできました。

ランナーの方はもちろん、
秋葉原&お茶の水界隈の散策ついでに
温泉と昼寝でリフレッシュして、
夜は酒場に繰り出すのが最高ですね。

走ったとの一杯は格別ですもんね〜。

では。

スポンサーリンク
LINE、Twitter、Facebook、Instagram使い放題プランが月額1,110円~!スマホ代節約&乗り換えならLINEモバイル がオススメ!今ならスマホが半年間300円で使えるという超お得なキャンペーンを開催中↓
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

広告付き関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告