iHerbで人気のノコギリヤシサプリを買ってみたので開封レビュー【濃縮版がおすすめ】

iHerbで人気のノコギリヤシサプリを買ってみたので開封レビュー【濃縮版がおすすめ】サムネイル画像

どうも、サプリオタクブロガーのてつです。

以前からずっと気になっていたノコギリヤシのサプリを買ってみました。

薄毛対策にかなり効果があるようなので、さっそくレビューしていきます!

Now Foods, ノコギリヤシエキス、320mg、植物性ソフトジェル90粒

(5%オフになるクーポン付きリンク↑)

ノコギリヤシサプリ買うならiHerbが安くておすすめ

iHerbという海外通販サイトにて。

ド定番のアメリカ最大級サプリメーカー「NOWFOODS」のノコギリヤシサプリをチョイス。

90日分で、お値段2200円ちょいでした。

やっぱ国内で買うよりも断然お得ですね。

ノコギリヤシは英語で「Saw Palmetto」と言います。

Sawはノコギリ。Palmettoはヤシの意味ですね。

ノコギリみたいにジグザグな葉っぱの形をしているので、そういう名前になっているのだとか。

引用元:ウィキペディア

ノコギリヤシの薄毛・頻尿改善効果って本当なの?

ノコギリヤシは、アラサー以降の中年男性に人気のサプリです。

なぜかというと、以下の効果が期待できるから↓

・前立腺肥大を改善?

・薄毛の原因になるジヒドロテストステロンを抑制する?

・頻尿を改善?

これらの効果が主に期待されています。

AGA・薄毛改善効果はガチっぽい

「24ヶ月間毎日ノコギリヤシを投与されたAGA患者の38%に薄毛改善・増毛の傾向が見られた」

という実験があったりもします。

Comparitive effectiveness of finasteride vs Serenoa repens in male androgenetic alopecia: a two-year study

なので、薄毛・AGA対策に関しては、けっこう期待できそうです。

 

とはいえ、前立腺炎に関しては、正直、あまり明確な科学的根拠があるわけでもないんですね…。

厚労省のサイトでも、民間医療としては昔から使われてきたけど、科学的なエビデンスがあるわけではない…的な感じで書かれています↓

米国国立衛生研究所(National Institutes of Health:NIH)が助成した2件の質の高い大規模研究では、それぞれ研究によって使用したノコギリヤシ製剤が異なるものの、いずれも前立腺肥大の症状に対してプラセボ(薬効のない不活性物質)以上の効果を確認することはできませんでした。ノコギリヤシ製剤はさまざまな製法で製造されているため、製品によって組成が異なります。NIHが助成した研究とは別のノコギリヤシ製剤を使用した一部の研究では、前立腺肥大の症状に有用である可能性が示唆されましたが、これらの研究は質の低いものでした。前立腺肥大への有効性が確実に証明されたノコギリヤシ製剤はありません。

引用元:厚生労働省eJIM | ノコギリヤシ | ハーブ | 医療関係者の方へ

 

なので、男性の前立腺肥大にはノコギリヤシ!と、有名なサプリなのですが、正直、ノコギリヤシにあまり期待しすぎるのもいけませんな。

本当に頻尿や前立腺炎などで悩まれている方は、まずは泌尿器科でしっかりと標準医療を受けることが大切です。

ノコギリヤシはあまり科学的なエビデンスが確立していないサプリメントではありますが、

飲んだ人のレビューがやたらいいんですよね。

iHerbのレビューの一部・けっこう絶賛している人が多い。

 

なので、薄毛に悩んでいる人は、一度試してみるのはありだと思います。

3ヶ月分で2200円くらいで買えるので、安いですしね。

Now Foods, ノコギリヤシエキス、320mg、植物性ソフトジェル90粒

(5%オフになるクーポン付きリンク↑)

iHerbで人気のノコギリヤシサプリを買ってみたので開封レビュー

さて、ノコギリヤシのサプリを買ってみたので、開封レビューをしておきます。

こちらがNOWFOODSのノコギリヤシ(Saw Palmetto)のサプリ。

内容成分は1カプセルあたり

ノコギリヤシベリーエキス(85~95%の脂肪酸に標準化) 320mg
カボチャ種子油(ククルビタペポ)(コールドプレス)80mg

です。

ノコギリヤシの果実から抽出した成分「Serenoa repens」を濃縮して使っています。

iHerbにはノコギリヤシサプリ色々ありすぎ問題

iHerbには、もう一つNOWFOODSのノコギリヤシサプリが売られています。

ややこしいですね…汗。

そちらは、

Now Foods, ソーパルメットベリー、550mg、ベジカプセル250粒

濃縮していない、果実部分をパウダー状にしたものっぽいですね。

こっちの方が安くてカプセルもたくさん入っています。

 

・濃縮版(今回僕が買った方で、金額も高い)

・通常版(安いけど成分は薄め?)

 

冒頭の薄毛AGAの実験のキモの成分が、「Serenoa repens」という成分。

よくみると、濃縮版の方は、「標準化(Standardized)」されています。

今回ぼくが買ったほうが、濃縮版。

値段も高かったので、きっとこちら(濃縮版)の方が高品質なのかな?とは思います。

 

せっかく買うなら、濃縮版をおすすめします↓

Now Foods, ノコギリヤシエキス、320mg、植物性ソフトジェル90粒

(5%オフになるクーポン付きリンク↑)

シーリングもしっかり。

ソフトジェルカプセルで飲みやすい

開けてみると、こんな感じ。

黒いソフトジェルタイプです。

カプセルの大きさは、ごく普通。

小豆大なので、男性はもちろん女性でも飲みやすいと思います。

試しに噛み潰して味わってみましたが、

独特の辛みがありつつ、不思議な果実特有のフルーツ感もあります。

まぁ、カプセルのまま飲み込めば、当然無味無臭ですけどね。

効果は?

さて、数日間飲んでみた感想ですが…。

う〜ん…。

正直、まだ効果とかはわかりませんねぇ…。

ぼくは夜寝る前にけっこう水をたくさん飲むので、夜間頻尿も気になっているのですが、その点は若干よくなったような??

薄毛などに関しては、まだ飲み始めて数日なので、これまた不明。

1ボトルで90日分あるので、とりあえず3ヶ月飲み続けてみて、変化を自分なりに感じてみたいですね。

またなにかわかったら、追記します!

まとめ:アラサー過ぎたくらいから飲み始めておくと、髪の毛の生存率が上がるかも?

ノコギリヤシは飲んだ人のレビューがやたらいいので、興味が湧きました。

iHerbのレビューの一部・けっこう絶賛している人が多い。

 

薄毛に悩んでいる人は、一度試してみるのはありだと思います。

一応ちゃんと科学的なエビデンスありますしね。

2200円くらいで買えるので、安いです。

 

以下のリンクから飛んでもらうと、5%割引で買えますよ↓

今回買ったもの↓

Now Foods, ノコギリヤシエキス、320mg、植物性ソフトジェル90粒

 

ちょっと安めのバージョン↓

Now Foods, ソーパルメットベリー、550mg、ベジカプセル250粒

 

ノコギリヤシが配合されているマルチビタミンもあります↓

一日160mgのノコギリヤシが摂れるので、けっこう優秀かも。

Now Foods, ADAM、スーペリアメンズマルチ、ソフトジェル180粒

NowFoodsはやっぱりコスパすごいな。

アスリートに定番のマルチビタミンオプチメンにもノコギリヤシ成分含まれていますが、少ないですね。

Optimum Nutrition, Opti-Men(オプチメン)、タブレット90粒

(5%オフになるクーポン付きリンク↑)

あわせて読みたい人気記事↓

ヒゲ脱毛もおすすめ。見た目めっちゃ若くなりますよ。

【写真多数】湘南美容クリニックの医療ヒゲ脱毛6回コースが終わったので効果を共有します
どうも、脱毛情報を専門的に発信しているブロガーのてつです。ヒゲ脱毛の6回コースが終わったので、脱毛前の写真と比較してみたいと思います。受けた場所は、湘南美容クリニックです。医療レーザー脱毛6回コースで30350円と、他のクリニックと比較して
湘南美容のボトックス注射打って3週間後の変化がこちら!
どうも、てつです。湘南美容クリニックでボトックス注射打ってきました。額(おでこ)の部分に打って、3週間が経過。その変化の写真がこちらです↓かなり変わりましたね〜。おでこの気になっていた横ジワがグッと減った印象です。2週間の時にもブログ記事に

おすすめサプリ↓

筋肉がついて若返り!?ホリエモンも注目の5-ALAを買って飲んでみたらマジでヤバかった
どうも、サプリオタクブロガーのてつです。 5-ALAというサプリを買ってみました。 これ、ものすごく体感いいですね〜。 飲んで1時間くらいすると、マジでカラダがスッと軽くなって、エネルギーが湧いてくるのを感じました...
iHerbのトリビュラス(ハマビシ)サプリ飲んでみた感想【筋トレ&精力】
どうも、筋トレ&サプリ大好きブロガーのてつです。 男性の様々な健康に「トリビュラス」というサプリがいいらしいということを聞いたので、iHerbで買ってみました。 Now Foods, スポーツ、Tribulus(...
【iHerb】国内品より断然コスパ良し!生のマカパウダーサプリ【NOW FOODS】
どうも、サプリオタクブロガーのてつです。 今回は「生」のマカサプリをゲットしてみました。 マカのサプリで「生」ってかなり珍しいですよね。 アメリカ製のサプリが安く買える通販サイト「iHerb」にて購入。 ...

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

健康/美容
湿度50%
タイトルとURLをコピーしました