iPod Shuffleを5年以上愛用しているミニマリストのレビュー。コイツの魅力をとことん語ろう。

つねに音楽を身につけていられるiPodShuffle。 

みなさん外で音楽聞くときって
なに使ってますか?
スマホが一般的ですかね。

 

今回は、
ipodshuffleに惚れ込んで、
かれこれ5年以上愛用し続けているぼくが、
この音楽プレーヤーががいかに素晴らしいかを語っていきたいと思います。

軽ーくスペックを。

容量 2GB(mp3等でだいたい数百曲)
重さ 12.5g(軽い!10円玉約3枚分)
バッテリー 15時間再生(十分です。ぼくは毎日通勤で一時間くらい使ってますが二週間に一度くらいで充電してます。)
再生可能フォーマット mp3,aac.AIFF,WAV等

 

まず一番のポイントはもう、このシンプルさに尽きます。
このご時世にボタンだけですよ笑。

 

ざっくりいうと
再生/一時停止/音量/前後選曲/シャッフル再生/プレイリスト選択
こんな感じの機能しかありません。

 

もうほんとに自分の好きな音楽を聴くだけのものなんです。

 

容量が少ないからこそのメリットとは?

 

容量も2GBしかないんですが、mp3とかでふつうに数百曲くらいは入りますよ。

 

逆にそれくらいの曲数の方が、シャッフル再生した時に自分の本当にお気に入りの曲が
流れてくる確率が高まるのでいいですよ。

 

何千曲もあるとかえってシャッフルで自分の聴きたい曲が
テンポよく次から次へと再生されてくれないので。

 

なのでだいたいアルバム20枚くらいですかね。
自分のなかでの最強、鉄板のアルバムや、曲達を入れておくと、
全部好きな曲がシャッフルされていくので全然飽きないです。

 

音質については語りだすと個人の好みもあると思うので割愛しますが、
bluetoothよりは有線の方が音が良いよとだけ言っておきます。

 

もはや、からだの一部。

 

あと特筆すべきはその操作性ですよ!
これは本当に他のプレーヤーやスマホではiPodShuffleに太刀打ちできませんよ。

 

一番でかい要素が、

 

本体を見ないですべての操作が完結していること。

 

これに尽きます。

 

曲を変えたい時も、一時停止も、音量の上げ下げも
ポチッポチッとボタンを押すだけ。
液晶がないので、
手袋してようが、多少指が濡れていようが関係なく操作できます。

 

しかもすべての機能がほぼ一カ所のホイールで完結しているので、
少し使えば触感で操作できるようになるんですよ。

 

この辺は物理ボタンの強みですね。

 

歩きスマホで液晶画面をみながら選曲したりすることはもうやめましょう!
危ないよ!

 

クリップが超便利。

 

あともうひとつ、忘れてはいけない特徴はクリップです。
本体自体がひとつの小さなクリップなんで、
身の回りのいろんなところにくっつけられるんです。
シャツなんかの洋服周りはもちろん、

 

けっこうガバッとクリップが開いてくれるので、
バックパックの胸のあたりに付けたり、厚めの革ジャンなんかにも付けられますよ。

 

こんな感じでバックパックのベルトにサクッと。

 

実はコイツ、しゃべるんです。

 

あと地味に便利なのが、Voice Overっていう音声ガイダンス機能。

 

VoiceOverボタンってのが側面についてまして、
それを長押するとitunesで自分でつくっておいたプレイリストを読み上げてくれるので
聞きたいプレイリストが読み上げられたら再生ボタンを押せばよいだけです。
バッテリーの残量なんかもVoice Overで教えてくれます。

 

ぼくは音楽と語学のプレイリストをつくっておいて、
リスニングの勉強と音楽で気分によって使い分けてます。

 

ランニングしながらコイツで語学学習するとはかどりますよ。

 

いやもうね、これなしの生活にはもう戻れません。

 

ランニング記事も書いてます。↓

裸足ランニング!ビブラムファイブフィンガーズとiPodシャッフルの組み合わせ
今回は先日紹介したビブラムファイブフィンガーズと、 アップルのipodのなかでもひときわ小さい クリップ型の音楽プレーヤーipod shuffleを組み合わせると すごーくランニングがミニマルになって、 快適ですよという事に...

 

オススメ情報〜見た目でもっとも大事な部分とは?〜

これをお読みのあなたは、きっと知的で賢い人でしょう。
ただし、どんなにオシャレをしたり、筋トレしたり、自己研鑽しても...。
肌が汚いと、ほぼすべての努力が台無し。
服はオシャレだけど、見た目が汚いわ〜...

と思われてしまったら、損ですよね。
あなたの魅力が正しく伝わらないので、もったいなさすぎです。

女性の7割以上が男性の汚いヒゲに不快感を感じているそうです。

一昔前なら高いイメージだった本格的な医療レーザーのメンズヒゲ脱毛が、
いまなら月々3000円からできるのをご存知ですか?
あれ?...最近オレの青ひげ、濃くなってきてないか?
自分に自信が持てなくて、積極的になれない...
仕事に勉強...やりたいことに集中したいのに時間がない...涙
これらに一つでも当てはまるようなら、
いますぐヒゲ脱毛をはじめてみるべし。

ぼくもヒゲ脱毛をしていますが、控えめに言って最高です。
毎日の時間の余裕もできるし、肌もキレイになりました。
管理人オススメの定番&人気クリニックを載せておきます↓↓

【大人気!医療レーザー脱毛クリニック3選】

①100円で通い放題プランが魅力的な
ゴリラクリニック

髭脱毛

②月々3000円が魅力の
メンズリゼクリニック



③東京・名古屋・大阪なら知る人ぞ知る
「永久通い放題プラン」がある人気の
ドクターコバクリニック

Dr.コバ

各クリニックでは、カンタンなWEB予約だけで無料カウンセリングを実施中。
ヒゲ脱毛は、早く始めた方が圧倒的に有利。
一日5分をヒゲ剃りのためにムダにしていると、
365x5=1825分(約30時間)の損失。

時給1000円で考えると、
毎年3万円相当の時間をヒゲそりという非生産的なことに費やし続けているのです...。
コレが10年続いたら、どうでしょう?
替えのシェーバー代や、ローション代も考えたら...?
ヒゲを放置すると、数十万円以上のムダがあなたの人生につきまといます。
だから、ヒゲ脱毛してしまった方があきらかに合理的なのです。

ヒゲそりをつづけるほど、青ヒゲは濃くなります。
細かいキズのせいで色素沈着を起こすからです。
年とともに「剃っても剃っても消えない青ヒゲ」が濃くなるのはそれが原因です。

世の中の成功者といわれる賢い男性たちほど、
とっくにヒゲ脱毛して、有意義な時間を手に入れています。
そして、お金の余裕も生み出しているのです。
あなたもそういう賢い男性の仲間入りして、外見も内面もワンランクアップさせましょう。
ヒゲ脱毛は時間とお金を生み出す現代の錬金術ですぞ。

\いますぐ公式サイトをチェック/
ゴリラクリニック
(100円通い放題プランが大人気)
メンズリゼクリニック
(月3000円コースが魅力的)
ドクターコバクリニック
(永久通い放題コースで濃いヒゲも安心)

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

ノマドライフ オーディオ周り
湿度50%
タイトルとURLをコピーしました