ロボアド最低投資額はいくら?ウェルスナビとTHEOに計11万を入金してみた!

どうも、てつです。

最近資産運用ネタが増えていますが、今回もお金の話です笑。

最近流行りの投資法、資産運用法として注目されているロボアドバイザーというAIが自動でお金を運用してくれるというサービスがありますが、

そんなロボアドの代表的な2つのサービス、ウェルスナビTHEOの両方に最低投資額を突っ込んでみました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

ウェルスナビに10万、THEOに1万入金で最低投資額からはじめてみるよ

ウェルスナビは最低投資額が10万円とちょっとお高め。

でも、この10万円で米国株や日本株のETFはもちろん、債券やゴールド、不動産(REITかな?)など、かなりのジャンルに自動的に分散投資してくれるみたいですな。

ということでウェルスナビに10万円きっかり、イン。

THEOは1万円からでも始められるということだったので、1万円きっかり、こちらにもインしました。

合計で11万円ほど、ロボアドで運用していきたいと思っています。

ウェルスナビTHEOも、積み立て設定ができるのですが、正直今、2018年は株高だし、毎月積立していくのは怖いなぁという感じがするので、とりあえずしばらくは最低投資額だけで運用していきます。

どこかのタイミングで世界的に株価などが暴落しはじめたら、頃合いを見て追加入金するか、積立に申し込もうかなと考えております。

ちなみにTHEO毎月なんと千円からでも積立てできるのが嬉しいですね。

ウェルスナビの場合は毎月の積立の最低額も1万円ですからね。

総じてTHEOの方が気軽に貯金をロボアドに回せる感じですね。

スポンサーリンク

「WealthNavi」で資産運用

ロボアドバイザー THEO

ロボアドは株やETFだけではなく、債券やゴールド、不動産にも分散できるのがいいね

今まで、個人でできる分散型の投資の代名詞といえば、アメリカ株のETFや国際株のETFが中心でしたが、ロボアドだと債券やゴールド、不動産もポートフォリオに勝手に組み込んでくれるのはかなり面白いですね。

ウェルスナビの10万円分のポートフォリオ内容

別に分散したからといって儲かるかと言われれば、それは全く別の話だとは思うのですが、リスク管理にはなるでしょうね。

仮に今、アメリカ株が暴落したら、ぼくの10万円もそれなりにマイナスになると思いますが、その分、金や債券の価格が上がるはずなので、米国株のETF一点張りで投資しているよりは精神的にも良いかなと。

ポートフォリオの組み替えなども定期的にロボアドがやってくれるみたいなので、年率4%くらいのまったりとしたペースで増えてくれることを期待ですかね。

仮想通貨の積立と、FX自動売買も弄ってます

今回のロボアド投資は、

「どうせ銀行に貯金してるくらいなら、ブログのネタにもなるし、ロボアド君に運用してもらうかな」

という軽いノリで、ウェルスナビTHEOに最低投資額を投入してみました。

あとは地味に仮想通貨イーサリアムの積立も、Zaifというサービスを使って毎月三千円積立ています。

関連記事:

⇒Zaifのイーサリアム積立をはじめてみたよ!みずほ銀行は引き落とし先に指定できない件

そしてハイリスクなFXですが、こちらも自動売買のプログラムを自作して、まだテスト期間ですが、運用しはじめています。

関連記事:

⇒FX自動売買!自作EAシステムいよいよ始動!初日で60pips以上プラスだとっ…..。

これで、比較的保守的な国際分散型の「ロボアド」からハイリスクな仮想通貨、FXの自動売買という、各ジャンルにまたがった資産運用を実践しているということになります。

クラウドクレジットで不動産投資もやろうと思っているのですが、自分で案件を選ばないといけないのがちょっと難しそうなのでためらっています….。

特に不動産関連は、選んだ案件次第では普通に損するイメージなので….。

まとめ

今回、ウェルスナビTHEOという2つのロボアドが加わったことにより、ぼくの資産運用のポートフォリオはこんな感じに。

【銀行預金】

特徴⇒ゼロ金利で増えないし、かといって減りもしない

【ロボアド】

特徴:ジャンルごと、地域ごとに国際分散型で安定。AIが定期的にメンテナンスしてくれるので管理も楽

ウェルスナビ:10万円

THEO:1万円

【仮想通貨イーサリアム】

特徴:ジワジワと実用化、普及に期待。暴落する可能性も普通にあるので、チマチマ積立がベストか

Zaif:毎月3000円積立

【FX自動売買】

特徴:自作した自動売買プログラムが24時間勝手に取引してくれる。

売買のロジックをC言語で組むのでプログラミングの勉強にもなる。

FXはレバレッジを管理すれば以外にも低リスクで運用可能。

参考⇒FX計算ツールFX証拠金計算ツール

XMTrading:3万円ほど予定(現在プログラムのテスト期間)

【資産運用額合計】15万円ほど


こんな感じで15万ほど、色々なジャンルの金融商品に手を出しています。

各ジャンルの毎月の収益などはこのブログで書いていきますので、一体どれが一番収益をあげてくれるのか?今から楽しみです。

【各公式サイトへのリンクをまとめておきますので、興味ある方はどうぞ↓】

「WealthNavi」で資産運用

ロボアドバイザー THEO

Zaif

XMホームページ

最後にいつものように、

投資関連でオススメ本も紹介しておきます。

created by Rinker
¥810 (2019/02/15 19:13:32時点 Amazon調べ-詳細)

関連記事:

⇒FX自動売買!自作EAシステムいよいよ始動!初日で60pips以上プラスだとっ…..。

⇒Zaifのイーサリアム積立をはじめてみたよ!みずほ銀行は引き落とし先に指定できない件

⇒XMの日本語サポートが素晴らしい件。日本人スタッフとライブチャット可【MT4】

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

スポンサーリンク

おすすめ格安SIM

LINE、Twitter、Facebook、Instagram使い放題プランが月額1,110円~!スマホ代節約&乗り換えならLINEモバイル がオススメ!今ならスマホが半年間300円で使えるという超絶お得なキャンペーンを開催中↓
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

広告付き関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告