【絶対行くべき】福岡中洲で超おすすめ居酒屋!なぎの木・西中洲本店【呼子直送イカ活け造り・和牛もつ鍋・地鶏炭焼きが格安】

【絶対行くべき】福岡中洲で超おすすめ居酒屋!なぎの木・西中洲本店【呼子直送イカ活け造り・和牛もつ鍋・地鶏炭焼きが格安】サムネイル画像

どうも、福岡在住、海鮮料理大好きブロガーのてつです。

今回は、中洲で超絶おすすめな居酒屋さんを紹介します!

なぎの木・西中洲本店というお店です。

なぎの木・西中洲本店の外観。

イカの活け造り(小)

ここはかなりハイレベルな居酒屋さんですよ〜。

お値段も手頃なのに、一品一品のクオリティがすごいです。

呼子直送のイカ活け造りも1200円ほどで注文できます。(上の写真)

 

中洲エリアの中でも、天神寄りの「西中洲」エリアにあるので、天神からもサクッと歩いて行きやすいです。

西鉄インのフロントのおじさんにオススメされていったのですが、マジで大正解でした。

なぎの木・西中洲本店のおすすめポイント↓

・呼子直送のイカ活け造りが1200円ほどで食べられる!
・九州の幻の地鶏「天草大王」の炭焼きが超美味
・チェーンの居酒屋とあまり変わらないくらいの価格

という感じです!

くわしく、写真もあわせて語りますね!

呼子のイカ活け造りが格安!生け簀があり、本格的

西中洲にある居酒屋「なぎの木」では、

呼子直送のイカの活け造りが、なんと1100〜1300円ほどで食べられます。(※時価)

他のお店だと、呼子のイカ活け造りは、だいたい2000円以上するところがほとんどなのに、

なぎの木さんでは、あえて小さめのイカを直送で仕入れることによって、

気軽にオーダーできるようになっております。

店内の生け簀で泳いでいるイカを、その場で活け造りにしてくれます。

これで千円台前半とは、マジで超お得です!

 

※※時価なので、大きいイカしかない場合もあります。その場合、2000円ほどする場合もあります↓

大きめのイカ活け造り2200円。なぎの木西中洲

別の日に頼んだ大きめのイカ。2200円。この大きさでこのお値段は良心的!

ゲソの部分は、「天ぷら・塩焼き・刺身」から選んで再調理してくれます。

今回は、刺身でお願いしてみました。

プリップリで最高っす。

刺身もうまい【博多名物ゴマサバもある】

なぎの木では、イカの活け造りのほかに、

九州福岡の新鮮な刺身料理も味わえます。

ゴマサバ(サバの刺身をゴマだれで和えた福岡の鉄板料理)や、お刺身盛り合わせなど、こちらもプリップリで、かなり美味しかったですぞ。

お通しで出てくる明太子も、なんと、化学調味料無添加のもの。

ここまで食材にこだわっているお店は、高級店を含め、かなり珍しいですね〜。

幻の地鶏「天草大王」の炭焼きが絶品…

天草大王の炭焼き

そして、なぎの木では、海鮮だけではなく、

肉も大変美味しいです。

看板メニューである、幻の地鶏「天草大王」のモモ肉をたっぷり炭で焼き上げた炭焼きは、びっくりするくらいにジューシーで、これまで食べたどの炭焼きよりも美味しかった…。

天草大王の炭焼きは、一皿1600円と、少しお値段が高めですが、食べる価値ありです。

同じく、炭焼きでは、九州の銘柄鶏「ありたどり 」を使用したものなら、1皿800円です。

こちらも美味しいです。

もつ鍋は1人前から注文可能!和牛あか牛を使用した本格派

そのほかには、博多といったら、「もつ鍋」

もつ鍋も、なぎの木ではかなりこだわっております。

しかも、安い!

大塚農場のあか牛(和牛)の新鮮なモツを使用しているのに、

お値段たったの1300円。

しかも、一人前から頼めるというのも、かなりポイントが高いです。

2人、または、3〜4人で飲んでいて、

ちょっとだけモツも食べたいな〜

なんて思うこともありません?

 

とはいえ、モツを人数分頼むと、高いし、そこまでガッツリ食べたくないしなぁ…。

 

という時に、なぎの木なら、1人前からもつ鍋セットがオーダーできるので、

気軽に本格的な和牛もつ鍋を味わうことができるのです。

 

そして、シメにちゃんぽん麺を投入すれば…。

みんなで美味しくいただけます。

メニュー

まとめ:なぎの木は安くておいしい、中洲の良心のような居酒屋

という感じで、

なぎの木に行けば、

博多・福岡・九州の名物料理である

イカの活け造り・ゴマサバ・サバの刺身・地鶏・和牛もつ鍋…

これらが、一度にしっかりと楽しめます。

しかも、よくある安いチェーン店のように、テキトーな品ではありません。

 

一品一品、一階のカウンターで職人さんたち(ちょっと厳つめw)が、丁寧に腕を振るっています。

本格的な料理なのに、居酒屋価格でいろいろとたっぷり楽しめる!

それが、なぎの木のすごさです。

 

ふだん使いにはもちろん、お店の雰囲気もちょっと隠れ家っぽくて、いい感じでオシャレなので、接待や記念日などにも大変おすすめ。

 

西中洲エリアに、2店舗あります。

どちらも、天神中央公園からすぐ。

週末などは、一応予約してから行った方がいいでしょう。

なぎの木・西中洲本店↓

なぎの木・西中洲離れ↓

中洲の飲屋街・屋台街からも近いし、

お値段も手頃なので、

ハシゴの1軒目としても、大変おすすめです。

 

公式ページでメニューの詳細を確認できます↓

なぎの木公式

ランチもやっているみたいですね〜。

ランチのもつ鍋セットもかなりお得だな…。

 

おすすめグルメ本↓

アマゾンプライム会員になれば、たとえ安い商品でも送料無料。
お急ぎ便対応商品なら最短で当日に届けてくれます。
いまなら30日間無料で試せます。
次回の注文からお得にするために、いますぐ登録しておきましょう♪
\無料で1ヶ月お試し!アマゾンプライム会員に申し込む/
【お得情報】
アマゾンの電子書籍読み放題サービスが、いまなら無料お試しキャンペーンを実施中!
無料で1ヶ月間、雑誌やマンガ、本をスマホやタブレット、PCで読み放題です。
↓いますぐアマゾンKindle Unlimitedを無料で試してみる↓
\無料お試しKindle Unlimitedはこちら/

あわせて読みたい人気記事↓

らるきいのぺぺたまパスタが絶品!ランチの混雑はどう避ける?
福岡のパスタの名店として名高い、大濠公園駅すぐの老舗イタリアン「らるきい」さんに行ってきました。 王監督も常連で、虜になっているという「ぺぺたま」という名物パスタを食べたのですが、うわさ通り、めちゃくちゃおいしかった...。 ...
【福岡】ミシュラン掲載の大人気讃岐うどん店「志成」のツルシコ麺に驚愕
福岡で絶品の讃岐うどんを食べてきてしまいました....。 あのミシュランガイドにも掲載されている、大濠公園駅近くにある超人気うどん店「志成・しなり」さんです。 予想をはるかに超えるうどんのコシとツルツル感に完全にノックア...

記事カテゴリ:福岡グルメ

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

福岡グルメ
湿度50%
タイトルとURLをコピーしました