大濠公園の超人気パン屋ラ・ブリオッシュの名物を紹介!こだわりの食材の饗宴に唸る

5

大濠公園の入り口のすぐ近くにある超絶有名な人気パン屋さん「ラ・ブリオッシュ」の名物を紹介します。

それが、こちらのブリオッシュです。

ラ・ブリオッシュさんのパンは、生地がホントに完ぺきなほどに美味しいので、基本的にどのパンを食べても絶品なのですが、

今回は、お店の看板メニューであるブリオッシュを買ってみたので、詳細にレビューしてみたいと思いますゾ!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

大濠公園の超人気パン屋さんラ・ブリオッシュのおすすめパン

この投稿をInstagramで見る

tomomi(@___tmm01)がシェアした投稿

ここのブリオッシュは、ホントにおいしいですよ〜。

中を開けてみると…

このように、たっぷりの生クリームと真ん中にオレンジ?マンゴー?のようなジャムが隠されておりますぞ。

ボリュームもたっぷり。

見ての通り、パン自体の大きさもかなり大きめですので、

食べるとあっという間に、至福の満足感を得られます。

ブリオッシュとは?

そもそも、「ブリオッシュってなに?」

というハナシだとも思います。

僕も正直、普通のパンとの違いがよくわかっていないまま美味しく完食してしまいましたが…汗w

ウィキペディアによると…

普通のフランスパンとは違い、水の代わりに牛乳を加え、バターと卵を多く使った口当たりの軽い発酵パンの一種である。材料が焼き菓子に近いことから、発酵の過程を要するケーキ(仏: gâteau、ガトー)の一種とされることもある。

 引用元:ブリオッシュ(ウィキペディア)

ということらしいです。

カンタンにいうと、

「ブリオッシュとは、水の代わりに、バターとミルクと卵がたっぷり使われているパン」

ということですね。

確かに、食べた感じもまさにそんな感じで、生地自体がものすごく濃厚な味わい。

フカフカしていて、ケーキのよう。

お菓子とパンの中間のような存在ですね。

生地自体も甘く、ほろほろとした食感が魅力の、ラブリオッシュの看板メニュー「ブリオッシュ」

大濠公園を散策するついでに、ぜひこのブリオッシュを食べてみることをおすすめいたしますよ〜。

お値段は、ちょっとだけお高めの250円。

今回はチョココロネ(185円)も一緒に買いました。

ラ・ブリオッシュさんは、じつはこのチョココロネもめちゃくちゃおいしいのでおすすめ。

チョココロネって、ぶっちゃけコンビニとかで買っても十分おいしい鉄板の菓子パンですが、このお店のチョココロネは、一味も二味も違いますよ…。

なんども繰り返しになってしまいますが、ラ・ブリオッシュさんはホントに生地の出来が神レベルなので、一度ハマると永遠に食べていられるほど、生地自体がモッチモチのフカフカで、それでいてコシがあるという具合ですので、最高においしいです。

噛めば噛むほど、小麦の味わいが口の中でフワッと香って、鼻にやさしく広がる…。

酵母や小麦にこだわっていることはもちろんのこと、職人さんの熟練のワザと組み合わさって、芸術品のような出来なのです。

クイニーアマンもめっちゃおいしいのでおすすめ。

食材へのこだわりがすごい

画像引用元:ラ・ブリオッシュ公式サイト

なにしろ、食材へのこだわりがハンパじゃないです。

・無農薬のエサで育ったたまご

・北海道町村農場の牛乳

・イタリア(トラパニ)の塩

・無農薬野菜&果物

・奄美大島の砂糖

などなど…。

これらの高品質な素材が組み合わさって、最高のパンが毎朝焼き上がっているのです。

さすが、食べログで百名店に選出されているだけのことはありますな。

社会貢献度ハンパないな…。

サンドイッチなどの惣菜パンも充実:イートインカフェスペースもあるよ

この投稿をInstagramで見る

@yu_.rinがシェアした投稿

そのほかにも、おいしいパンが小さな店内に目白押し。

サンドイッチやハンバーガー・パニーニなどの惣菜パンもかなり充実しております。

この投稿をInstagramで見る

べべ(@kummy_27)がシェアした投稿

季節限定で「肉まん」なども販売されております。

テイクアウトして公園ピクニックするもよしですし、

店内と店先には、イートイン用のカフェスペースもあり、少人数用のテーブルもあります。

この投稿をInstagramで見る

🎀KᗩᑎᗩᑭEᑕO🎀(@k_anapeco)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

ひぃ(@hk_real_f)がシェアした投稿

通りを挟んだ向かいには、パスタの有名店「らるきい 」さんや、スイーツの名店「ジャック」などもあり、この大濠公園の入口エリアは、福岡随一の一大グルメ地帯と化しております…。

くれぐれも食べ過ぎには注意しましょう…汗w

おまけに、ちょっと歩けば、ミシュランに載っている讃岐うどん屋さんもある始末…汗。

⇒【福岡】ミシュラン掲載の大人気讃岐うどん店「志成」のツルシコ麺に驚愕

ラ・ブリオッシュ大濠本店の場所や営業時間

住所:福岡県福岡市中央区荒戸2-1-19

電話:092-751-4628

営業時間:7:30~20:00

日曜営業

定休日:無休

公式サイト

食べログ

行き方としては、かなりカンタンです。

地下鉄空港線の1番出口を出たら、そのまま道なりに明治通りを天神とは逆方向に向かいます。(福岡タワーの方角)

そうすると、「西公園入口」という交差点があるので、右側に曲がると、すぐにラ・ブリオッシュのオシャレなお店が見えるはずです。

では、楽しいグルメライフを〜!

created by Rinker
¥763 (2020/06/03 06:58:56時点 Amazon調べ-詳細)

あわせて読みたい人気記事!

⇒らるきいのぺぺたまパスタが絶品!ランチの混雑はどう避ける?

⇒福岡の名店!焼きとりの とりこ大濠店の定番メニューを一挙紹介!

⇒大濠公園カフェ情報!ピンクベリーで濃厚フローズンヨーグルトを食す!高いので2人でシェアがオススメ

⇒福岡移住9ヶ月経ってわかった12のメリットとデメリット【一人暮らし】

⇒福岡市内で格安自転車を買うなら姪浜のコーナンが一番だった件

記事カテゴリ:福岡情報

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

アマゾンイージーリンク
本をじっくり読む時間がない人はオーディオブックでサクサクインプットで時間をムダにしない!
広告付き関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告