【iHerb】大人気のレチノール1%クリーム顔に塗ったら大惨事になった…。

4.5

【iHerb】大人気のレチノール1%クリーム顔に塗ったら大惨事になった...。サムネイル画像

どうも、美容にハマっているブロガーのてつです。

メンタリストDaiGoさんの影響もあって、最近レチノール入りのクリームやら美容液やらを買い漁っております。

今回買ったのは、こちら↓

Life-flo, レチノールA 1% アドバンスド・リバイタリゼーションクリーム 1.7 oz (50 ml)

(iHerb5%オフクーポン付きリンク※初回購入者は10%オフ!)

というレチノール1%入りのクリーム。

iHerbで買える他の人気レチノールアイテムと比較しつつ、レビューします!

iHerbで人気のLife-floレチノール1%クリームを買ってみた!

これ、日本ではなかなか手に入らない、レチノールが高濃度(1%)で配合されているクリームです。

使ってみた感想としては、

濃い!!超濃厚!!

マジで最初は少量からにしないと、顔が火傷したみたいにヒリヒリ!

塗りすぎると赤く斑点みたいにマダラ模様になっちゃうよ!

ただ、その分、効果もかなり期待できそう!

という感じですな〜。

 

ぼく自身、これまでにiHerbでレチノール美容液はいくつか試しました。

右から、

Artnaturals, レチノールセラム、10ml(33fl oz)

Advanced Clinicals, Retinol Serum, 1.75 fl oz (52 ml)

そして今回の

Life-flo, レチノールA 1% アドバンスド・リバイタリゼーションクリーム 1.7 oz (50 ml)

(iHerb5%オフクーポン付きリンク※初回購入者は10%オフ!)

 

この中ではArtNaturalsの美容液がレチノール濃度2.5%で一番強力。

Advanced Clinicalsのヤツは濃度不明で激安。

そしてLife-floのクリームが1%。

Life-floの1%クリームが一番ヒリヒリ効果を感じた

使用してみた感想としては、今回買ったLife-floの1%クリームが一番強烈でした。

ArtNaturalsの2.5%もけっこうヒリヒリしたのですが、Life-floはマジで塗る量に注意しないと肌が炎症を起こすレベルで強力でした。

3日後でもまだ赤い…涙

この写真を見てもらえるとわかると思うのですが、

顔全体&目の周りに小豆大のクリームを塗ってみたら、翌日、見事に赤く腫れてしまいました…汗

目の周りは特に肌が敏感なのか、真っ赤っかに…。。

洗顔するのも痛いレベルでヤケドみたくなってしまいました汗

ホント、強力なので、塗る量は米粒くらいから試して、様子見していったほうがいいでしょうね。

 

濃度としては、ArtNaturalsの2.5%美容液の方が高いのですが、じっさいに使ってみると、Life-floの1%クリームの方が「レチノール塗ってる感」は上ですね、良くも悪くも。

英語ですが、「使用は週に2回までに制限してください」と注意書きがあります。それだけ強力だということですな。

内フタもついており、酸化しにくい容器でグッド。

Life-floはかなり濃厚なクリーム状になっているので、肌にじっとりと長時間乗ってくれる感じがあります。

なので、レチノールの作用が出やすいのかもです。

Life-flo レチノールA 1% アドバンスド・リバイタリゼーションクリームの質感。

 

ArtNaturalsの方は、透明でサラサラの液体って感じです↓

ArtNaturalsとLife-floのコスパ比較

値段を比較しておくと、

ArtNaturalsの2.5%セラムは、10ml入りで444円。

1mlあたり44円。

Life-flo1%クリームは50mlで2005円。

1mlあたり40.1円。

※価格は筆者調べ

 

なので、ちょっとLife-floの方がお安い

濃さだけで考えると、ArtNaturalsの方がお得なのですが、じっさいに使ってみた感じだとLife-floの方がしっかりと効いてる感じがするので、

おすすめはやはりLife-floの方ですかね。

Life-flo, レチノールA 1% アドバンスド・リバイタリゼーションクリーム 1.7 oz (50 ml)

(iHerb5%オフクーポン付きリンク※初回購入者は10%オフ!)

濃さやテクスチャに応じて使い分けが楽しい

とはいえ、ArtNaturalsの方もサラサラしたセラム状の美容液なので、使いやすくて好きですけどね。

 

先日、「Advanced Clinicalsの激安美容液は薄過ぎて微妙だな〜」というレビュー記事を書きましたが、あまりヒリヒリしないので、Advanced Clinicalsも意外にありかな〜とも思っています。

濃過ぎないので、毎日ちょっとずつお風呂上がりとかに使える点もなかなか便利ですし。

3つのレチノールアイテムの特徴まとめ

というわけで、

iHerbのレチノールクリーム・美容液をまとめると

 

・Life-flo1%クリーム

効きがエグい。ガッツリレチノールの効果を味わいたい人向け。濃厚なクリーム。かなり濃厚なので、週1〜2回のスペシャルケア用。

 

・ArtNaturals2.5%セラム

サラサラ透明でさっぱり使いやすい。濃度が高い割には、そこまで痛くもない。

 

・Advanced Clinicals濃度不明セラム(乳液)

薄くて激安。ヒリヒリ感はあまりないので、効果も薄そうだけど、普段使いには安心して使える。肌が弱い人向け。

結論

総評としては、

毎日気軽に、保湿乳液代わりに使うなら、激安のAdvanced Clinicals

週に1〜2回のケアには、Life-flo1%クリームを使う。

こんな感じで使い分けると良さそう。

 

レチノールはあの理論派のメンタリストDaiGo氏も絶賛して使っている成分。

科学的にも、シワ改善や肌質改善の効果が期待できるので、ぜひ使ってみることをお勧めします。

塗る量には注意ですけどね汗w

目指せツルツルたまご肌!

アンチエイジングの秘密兵器です。

国内品はやたら高いわりに、濃度も低いので、買うならiHerbでしょう。

 

それか、アマゾンにも2.5%美容液が売っています。(こちらも海外品)

【これからアマゾンで買い物する人へお得情報】
・アマゾンプライム会員になれば、たとえ安い商品でも送料無料 ・お急ぎ便対応商品なら最短で当日にお届け ・会員限定セールが激安 ・海外ドラマや映画も見放題 いまなら30日間無料で試せます。 無料期間内に解約も可能。 いますぐ登録すると人生が快適になります↓
\無料で1ヶ月お試し!アマゾンプライム会員に申し込む/

 

今回買ったもの↓

Life-flo, レチノールA 1% アドバンスド・リバイタリゼーションクリーム 1.7 oz (50 ml)

紹介したレチノールアイテム↓

Artnaturals, レチノールセラム、10ml(33fl oz)

Advanced Clinicals, Retinol Serum, 1.75 fl oz (52 ml)

(すべてiHerb5%オフクーポン付きリンク※初回購入者は10%オフ!)

 

あわせて読みたい人気記事↓

【iHerb】激安レチノール美容液(ADVANCED CLINICALS)買ったけど薄すぎて微妙
どうも、アラフォー美容好きブロガーのてつです。 メンタリストDaiGoさんに影響を受けて、レチノールの美容液でケアしてます。 以前iHerbで買ったart naturalsの2.5%レチノール美容液がいい感じでしたが、な...

男性ならヒゲ脱毛も超肌キレイになるので、おすすめ↓

【写真多数】湘南美容クリニックの医療ヒゲ脱毛6回コースが終わったので効果を共有します
どうも、脱毛情報を専門的に発信しているブロガーのてつです。ヒゲ脱毛の6回コースが終わったので、脱毛前の写真と比較してみたいと思います。受けた場所は、湘南美容クリニックです。医療レーザー脱毛6回コースで30350円と、他のクリニックと比較して
【髪サラサラ・肌しっとり】東レの浄水シャワーヘッド「トレシャワーRS53」が神なので今すぐ買え!
どうも、最新のiPhoneで自撮りしたら高画質すぎて自分の肌の汚さに絶望したブロガーのてつです。 アンチエイジング・スキンケアをガチろうと思い、浄水シャワーヘッドを買ってみました。 ド定番の東レ・トレビーノ「トレシャワー...
【30代メンズ美容】秋冬の保湿クリームはメラノCCがおすすめ【シミ対策】
どうも、最近顔のくすみやシワが気になる30代ブロガーのてつです。 なんかコスパ良い保湿クリームないかな〜と思ってドラッグストアやAmazon、楽天を徘徊していたら、「メラノCC」というアイテムを見つけました。 ...

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

健康/美容
湿度50%
タイトルとURLをコピーしました