【iHerb】激安レチノール美容液(ADVANCED CLINICALS)買ったけど薄すぎて微妙

3.0

【iHerb】激安レチノール美容液(ADVANCED CLINICALS)買ったけど、なんか薄いな〜サムネイル画像

どうも、アラフォー美容好きブロガーのてつです。

メンタリストDaiGoさんに影響を受けて、レチノールの美容液でケアしてます。

以前iHerbで買ったart naturalsの2.5%レチノール美容液がいい感じでしたが、なくなってきたので、また別メーカーのレチノール美容液を買いました。

Advanced Clinicals, Retinol Serum, 1.75 fl oz (52 ml)

(iHerb5%オフクーポン付きリンク※初回購入者は10%オフ!)

art naturalsのヤツはめっちゃ安くてレチノールの濃度も濃くて気に入ったのでリピートしようと思ったのですが、人気すぎて売り切れでした涙。

なので、似たようなレチノール美容液で、ADVANCED CLINICALSのものをポチり。

52mlの大容量のレチノール美容液(セラム)なのに、お値段たったの1179円

レビュー件数の7000件以上書き込まれており、なかなかの高評価のご様子。

期待して使ってみましたが…。

iHerbで買ったADVANCED CLINICALSのレチノール美容液、ちょっと薄くて微妙だった

スポイト一体型のフタ付きのビンです

なんかね、正直、イマイチですねコレ…。

まず、レチノール特有のピリピリ感がほとんど感じられない。

ドロっとしたテクスチャ

art naturalsの2.5%セラムは、つけた瞬間、「うわ、肌が熱くなってくる…すげえ…」とビビるくらい、良くも悪くも濃かった。

art naturalsの2.5%セラムは透明でヒリヒリ感もすごい

ですが、今回買ったADVANCED CLINICALSのものは、つけても

「うん?これほんとにレチノール入ってる?」

って疑いたくなるほど、レチノール特有のヒリヒリ感がないんですよね…。

ホント、すこーしだけ感じるかどうかっていう程度。

追記:洗顔後などの乾燥している肌に塗ると、さすがに少しピリつく感じはありました。

安いけど、レチノール濃度が不明すぎる…

それもそのはず、ADVANCED CLINICALSの商品詳細ページのどこにも、レチノールの濃度が何%配合されているのかが書いていないんですわ…。

一応、公式サイトhttps://advancedclinicals.com/(英語)もみてみましたが、やはり配合率の表記はないですね…。

ギリギリまだ中身が入っていたart naturalsの方と塗り比べしてみましたが、やっぱりart naturalsを塗った部分はちゃんとヒリヒリ感があるのに、ADVANCED CLINICALSを塗った部分は、特によくわからん…という状況。

その割には、匂いもいかにも海外化粧品って感じでけっこうキツいし、リピートはなしかな〜。

やっぱりArtnaturals, レチノール2.5%エイジディファイイングセラム、 30 ml(1.0 oz)の方がガッツリ感があっておすすめ。

Amazonでも2.5%の美容液ありますね。30mlで2200円ほどなので、そこそこコスパ良さげ。

ヒリヒリが苦手な人には向いてそう

まぁでも、肌が弱い人や、毎日ちょこちょこ塗りたいというニーズにはいい商品かもしれませんね。

2.5%のレチノールセラムだと、どうしてもヒリヒリして逆に炎症を起こしてしまう人や、

毎日ちょっとずつ使いたいという場合には、ADVANCED CLINICALSのレチノール美容液はアリかもです。

ぼくの場合は、やっぱり多少なりともヒリヒリしてくれた方が、

「お、たっぷりレチノール入っとるな〜効け〜」

って思えてテンションあがるので、濃い方が好きなんですがw

 

薄めのレチノール美容液を探している人には、案外しっくりくる商品かもしれません。

同じメーカーから、ポンプタイプの大容量のレチノール保湿クリームも出てますね↓

454gの特大サイズで、お値段たったの1527円ww

ほんとにレチノール入っているのか疑わしいレベルで安いですねw

Advanced Clinicals, Retinol Advanced Firming Cream, 16 oz (454 g)

こちらは、おそらくさらに薄い配合なんでしょうけど、普段使いにガバガバ使えるので、今度試してみようかなとも思います。

まとめ:リピートはなしかな…2.5%のセラムに戻ります

はい、というわけで今回は、

iHerbでADVANCED CLINICALSのレチノールセラム買ったけど、なんか薄いな〜

という話でした。

 

やっぱり安いのには理由があるんですね。

大人しく、art naturalsの2.5%セラムが再入荷するまで待つしかないかな。

それか、メンタリストDaiGo氏もおすすめしていた、クリームタイプのレチノール1%の「Life-flo, レチノールA 1% アドバンスド・リバイタリゼーションクリーム 1.7 oz (50 ml)」を買ってみようかな。これも評判かなりいい。

レチノール自体は、使用感もいいし、科学的にもシワ改善の効果が実証されているので、自分にあったものを早めに見つけておきたいですね。

 

ぼくの今のところにイチオシは、art naturalsの2.5%美容液。

Artnaturals, レチノール2.5%エイジディファイイングセラム、 30 ml(1.0 oz)

お試しの10mlのボトルなら、なんと360円くらいで買えますよ↓

※初回一回のみですが、通常価格も450円くらいなので、十分安い。

Artnaturals, レチノールセラム、10ml(33fl oz)

(iHerb5%オフクーポン付きリンク※初回購入者は10%オフ!)

 

今回買ったもの↓

Advanced Clinicals, Retinol Serum, 1.75 fl oz (52 ml)

今後欲しいもの↓

Life-flo, レチノールA 1% アドバンスド・リバイタリゼーションクリーム 1.7 oz (50 ml)

Amazonでも2.5%の美容液ありますね。30mlで2200円ほどなので、そこそこコスパ良さげ。

 

あわせて読みたい人気記事↓

美肌作りには「水」もかなり重要ですぞ〜

【髪サラサラ・肌しっとり】東レの浄水シャワーヘッド「トレシャワーRS53」が神なので今すぐ買え!
どうも、最新のiPhoneで自撮りしたら高画質すぎて自分の肌の汚さに絶望したブロガーのてつです。 アンチエイジング・スキンケアをガチろうと思い、浄水シャワーヘッドを買ってみました。 ド定番の東レ・トレビーノ「トレシャワー...
【30代メンズ美容】秋冬の保湿クリームはメラノCCがおすすめ【シミ対策】
どうも、最近顔のくすみやシワが気になる30代ブロガーのてつです。 なんかコスパ良い保湿クリームないかな〜と思ってドラッグストアやAmazon、楽天を徘徊していたら、「メラノCC」というアイテムを見つけました。 ...
スキンアクア スーパーモイスチャージェル 日焼け止めのテクスチャー感レビュー
美容系ユーチューバーさんたちなどが愛用していて人気の日焼け止めクリーム、ロート製薬の「スキンアクア スーパーモイスチャージェル SPF 50+ PA++++」というものを買ってみました。 半年くらい使っていますが、サラッとべと...

男性にはヒゲ脱毛も超おすすめ!↓

【写真多数】湘南美容クリニックの医療ヒゲ脱毛6回コースが終わったので効果を共有します
どうも、脱毛情報を専門的に発信しているブロガーのてつです。ヒゲ脱毛の6回コースが終わったので、脱毛前の写真と比較してみたいと思います。受けた場所は、湘南美容クリニックです。医療レーザー脱毛6回コースで30350円と、他のクリニックと比較して
【10ヶ所巡った結論】ヒゲ脱毛初心者に湘南美容クリニックをオススメする3つの理由
ヒゲ脱毛をはじめたいけど、結局どこがオススメなの?そんなあなたの疑問に答えます。どうも、ブロガーのてつです。これまでに10ヶ所以上の脱毛サロン・クリニックに行った経験があります。結論として、ヒゲ脱毛初心者にオススメするのは、湘南...

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

健康/美容
湿度50%
タイトルとURLをコピーしました