当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

祝!アマゾンAudibleがついに聴き放題に!音声学習・スキマ時間の効率化したいならマスト

5.0

2022年1月27日より、アマゾンのオーディオブックサービスである「オーディブル/Audible」が聴き放題になりました!!

通勤・通学のお供に最強のインプットツールに進化しましたなぁ。

通常は月額1500円のところ、

今ならキャンペーンで30日間無料でお試しすることができます!

ビジネス書・自己啓発などの名著がずらり並んでいるのはもちろん、人気の声優さんが朗読してくれているラノベ作品や英単語帳なども充実。

完全にオーディオブック新時代の幕開けです。

通勤通学のお供に今すぐストリーミング再生👇

【無料】今すぐAmazon Audibleの公式サイトで聴きはじめる!

※スマホアプリでもPCブラウザでもどちらでも今すぐ聴けますよ!

バナー黒板風

オーディオブック聴き放題は反則級の神アプデですね

いや〜これはマジで神仕様のアップデートですね。

お値段は月額1500円と、以前と変わらないのにも関わらず、なんとほぼ全てのオーディオブックが聴き放題になってしまいました…汗。

前までは月に一冊だけダウンロードが可能という感じだったのですが、

2022年1月27日以降は、オーディブルのサイト内にあるオーディオブックのほぼ全てがダウンロードしてオフライン再生も可能。

他のオーディオブックのサービス(オーディオブック配信サービス – audiobook.jp とか)は完全にAmazon帝国に飲み込まれそうですね…汗。

audiobook.jp も聴き放題プランあるみたいです。そちらも後日レビューしてみたいと思います。

聞き放題xストリーミング再生が思ったよりも便利

そして、ダウンロードしなくてもストリーミング再生もできるようになったのも素晴らしいっす。

ほら、ちゃんと一冊まるまる聞くかどうかもわからない状態でダウンロードするのって、正直だるいじゃないですか?

時間もかかるし、スマホの容量も食うし。

でも、ストリーミング再生なら、サクッとお試し感覚でポンポンといろんなオーディオブックを聴いていけます。

これによってすごく気楽な使い心地になりました。

ストリーミング再生でつまみ読み(聴き)する感覚が心地いいぞ…。

もちろん、電波が微妙な場所に行く場合は、事前にダウンロードしておけば、通信費も心配しなくていいし、オフライン再生も可能です。

どんなオーディオブックがあるの?

Audibleのオーディオブックのジャンルは、主にビジネス書がメインですが、ラノベやSF小説、語学参考書など、盛りだくさん。

10万冊以上のラインナップがあります。

ビジネス書系↓

政治・社会↓

 

自己啓発も充実しています↓音声学習と相性いいですね。

 

ちなみに、ぼくのイチオシは自己啓発の超名作「眠りながら奇跡を起こす/ジョセフマーフィー著」です↓

いわゆる「引き寄せの法則」系の本なので、お花畑スピリチュアルかな〜と思って今まで避けていましたが、マジで良い本です。

耳で聞くと圧倒的にす〜っとカラダに入ってくるので、理解度が高まりますね。

これももちろん聞き放題ですよ。

正直、これを聞くだけでも1500円以上出せる内容ですし、30日間無料で聴けるのは、控えめに言って神サービスです。

通勤通学のお供に今すぐストリーミング再生👇

【無料】今すぐAmazon Audibleの公式サイトで聴きはじめる!

英語学習の効率を38%アップさせる!?

英語の単語学習定番のキクタンも聴き放題。NHKラジオ講座シリーズもあります。余裕で元が取れる内容。

耳でインプットすると記憶への定着率が高まると言われていますし、心理学の「メラビアンの法則」でも有名なように、人と人がコミュニケーションを図る際、「言語情報7%」「聴覚情報38%」「視覚情報55%」という割合で影響を与えていると考えられています。

参考:メラビアンの法則とは? 7-38-55ルールの活用法、ビジネスでの注意点、具体例

参考書だけで勉強していると、この「38%を占める聴覚情報からのインプット」を無視してしまう非効率な学習になってしまいますぞ。

参考書でも学習しつつ、スキマ時間で耳からもインプット。

これが圧倒的に効率的な現代人の学習スキームです。

【無料】今すぐAmazon Audibleの公式サイトで聴きはじめる!

洋書もある

なんなら洋書も超充実。

Amazon Audibleはオーディオブックの本場アメリカのサービスなんで、当然のように洋書がアツいです。

海外のオーディオブックは、作者自身が朗読している場合も多く、クオリティもすごい高い。

 

有名人気声優さんが朗読してくれるラノベ小説もある

ラノベもけっこう楽しいですねw

有名な声優さんが朗読を担当してたりするので、かなり豪華です。

小説系も↓

お、キタエリこと喜多村英梨さんが「鬼物語」を朗読してくれているだと…??

アニメ好きにもたまらんですなぁ!

2つの便利機能

オーディブルには2つの特質すべき便利機能があります。

それが、

①再生速度を細かく変えられる

②スリープタイマー付き

です。

①再生速度を細かく変えられる

オーディブルの再生速度は、01倍速単位でかなり細かく設定が可能。

(0.5倍〜3.5倍速までの範囲で設定できます)

この「細かい調節ができる」というのが地味に便利なんですよ。

というのも、

1.3倍速だとちょっと遅いから、1.5倍速にしよう…ん?これだと速すぎるな…1.4倍速でピッタリ聴きやすいぞ!

みたいな感じで、あなた好みのピッタリな速度を見つけて、ストレスなく聞くことが可能。

YouTubeとかにも再生速度調節機能はついていますが、0.25倍刻みなので、なかなか痒いところに手が届かなかったりしますよね。

ですが、オーディブルなら時間効率と聴きやすさを両立した「ベストな速度」をピンポイントで狙えます。

②スリープタイマー付き

スリープタイマーもかけられるので、寝落ちしつつ学習する際にかなり便利。

ぼくは30分くらいに設定して寝ながら自己啓発系のビジネス書とかをインプットしております。

まとめ

はい、というわけで今回は

アマゾンのオーディオブックAudibleが聴き放題の神アプデ!

というテーマでした。

 

いや、これホントマジで今すぐに試した方がいいですよ。

今なら30日間無料で使えますし、

なんなら無料期間中に解約できるので、気に入らなければ完全ノーリスクの0円で30日間オーディオブック聴き放題を堪能することができてしまいます…。

ストリーミング再生できるので、ダウンロードしなくてサクッとすぐに聴き始められるのもポイント高し。

今の時代、音声学習を取り入れないのはかなり損していますよ!

通勤・通学のお供に最強のインプットツールをどうぞ↓

【無料】今すぐAmazon Audibleの公式サイトで聴き始める!

※スマホアプリでもPCブラウザでもどちらでも今すぐ聴けますよ!

 

あわせて読みたい人気記事↓

【速報】ついに発表!第三世代AirPodsの魅力に迫る!感圧センサー搭載で曲の早送りが可能に!インイヤー型は継続でバッテリー長持ち。空間オーディオに対応!
どうも、AirPods大好きブロガーのてつです。 ついに発表されましたね! AirPodsの第三世代モデル! 既存モデルよりも大幅にカタチが変わりましたね〜。 スペック的な変更点は以下の通り↓...

Amazonの音楽サブスクもかなりおすすめ↓

【神アプデ】Amazon music unlimitedが追加料金なしでハイレゾHD対応キタッ!【月額780円】
いや〜...ついにやってきましたね! 以前からもぼくが絶賛しているAmazonのハイレゾサブスク音楽聴き放題サービスの「Amazon music unlimited HD」ですが、 ついに2021年6月から、追加料金なし...
【マジで人生変わる】YouTubeプレミアムに今すぐ課金すべき3つの理由
どうも、ブロガーのてつです。 いや〜...。 マジで快適になりました...。 YouTubeプレミアムに課金して、広告のない世界にやってきたのですが、 マジで快適すぎです。 この快適さに慣れてしまうと、...
Amazon Audibleバナー4

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

自己啓発/仕事術
湿度50%
タイトルとURLをコピーしました