[高解像度モニターヘッドホンレビュー]ヤマハHPH-PRO500は人気ないけど高音質でオススメ!

いや〜すごいですね、最近の高級イヤホン、ヘッドホン。

 

もう百花爛漫、毎週のように高音質を謳った新製品が出ていて、追いかける方も疲れちゃいますよね。

 

で、いきなりですが、このヤマハのヘッドフォンHPH-PRO500、マジで音質が最高なんです。

 

ヤマハのスタジオモニターが好きな人は絶対に視聴する価値ありです。その超解像度にシビれるはず。

 

【※2018年追記!最新関連記事↓】

【脳内定位イヤホン】AirPodsが高音質すぎるのにあまり話題になってないよね

リケーブル好きなイヤホンオタにこそAirPodsがおすすめな理由
今更ですがAirPodsを先日購入して、あっという間にその魅力、特に音質面のトリコになっている、てつです。 その定位感といい、解像度といい、今までぼくが試してきたどのイヤホン、ヘッドホンよりも、異次元と言っていいほどに...

ヘッドフォンも断捨離したら最強の機種に巡り合った!

一応、ぼくも今までたくさんのヘッドフォンを所有してきました。

 

定番どころは押さえています。例えば、
言わずと知れたソニーのスタジオ定番MDR900st,
ヨーロッパのスタジオで定番のオーストリア製AKG K240mk2、
SHUREのリファレンスヘッドホンSRH-940,

 

他にもたくさんあったのですが、どれも一長一短で、まぁ一番バランスが良かったのはAKG K240mk2だったんですけど、解像度がイマイチなのと、ミドルがどうも足りないような気がして、優等生なんだけどそこまで好きになるという音ではなかったんです。

 

そんな感じで数だけはたくさんあるけど、イマイチなヘッドフォンたちを去年の断捨離で一気にヤフオクで売り払ったんです。

 

売ったお金でまた自分がどうしてもヘッドフォンが欲しくなれば買えばいいや、というノリでポンポン売っていきました。

 

ちなみに定番どころのヘッドホンってあまり値崩れしないんです。
なので売ったら割とまとまったお金が入ってきたのです。

夜な夜な秋葉原で量販店と専門店で視聴、傾聴。

 

しばらくしてやっぱり欲しくなってました、いいヘッドホン笑。

やっぱり好きなものは好きなんですね。

 

気づくと量販店のヘッドホンコーナーで視聴を繰り返していました。
断捨離した後なのでそう簡単には新しいものは買いません。
徹底的に片っ端から聞きまくりました。

 

聞き比べるポイントとしては、今まで聞こえなかった音がどれだけ聞こえるか。
解像度のチェックですね。

 

お気に入りの曲に、今まで全然聞こえていなかった楽器が聞こえてきたりするのは
すごく新鮮で楽しいですよね。

 

あと、これも非常に重視したいんですが、語学リスリングを解像度の高い環境ですると、ものすごくモチベーションが上がります。

 

リスニングって、まんまどれだけ聞き取れるかの世界なので、とにかく解像度、解像度。

 

全く新しいオーディオ体験をさせてくれるような相棒を探して、仕事帰り、休日、全てを費やしました笑。

 

ヤマハって地味、なの?

 

そんなこんなで見出したのが、ヤマハのHPH-PRO500という機種でした。

でもこの機種、すごく地味というかあまり注目されていないみたいなんです。

お店でも地味に端の方に試聴機が置いてあるか、そもそも置いてないことが多い涙。
こんなにいい音なのに。

 

何がいいのかというと、これは言葉で表現するのがなかなか難しいんですが、音が、一つ一つ分離して聞こえてくるんですよ。

 

しかもそれに加えて音の立ち上がり、スピード感がこれまたすごいので、オーケストラのストリングスとかのリズムの狂いとかもすぐわかってしまいます。

 

ギターのカッティングとかってよく思いっきり左右どちらかに振られていることが多いんですが、ピッキングの感触とか、はっきりわかります。

 

こんなに良い製品なのに実にもったいないなぁ。。
スタジオの新しい定番になれるポテンシャルを持っているんですけどねぇ。

それこそヤマハのモニタースピーカみたいに。

 

とにかくこれから定期的にこのヘッドフォンを
世に広めるべく記事を書いていきます!

 

もう勝手に宣伝部長になります笑。

【※追記※】

アップルのAirPodsが定位感と解像度抜群でジャズに最高に合うので超オススメ!

関連記事↓

【脳内定位イヤホン】AirPodsが高音質すぎるのにあまり話題になってないよね

リケーブル好きなイヤホンオタにこそAirPodsがおすすめな理由
今更ですがAirPodsを先日購入して、あっという間にその魅力、特に音質面のトリコになっている、てつです。 その定位感といい、解像度といい、今までぼくが試してきたどのイヤホン、ヘッドホンよりも、異次元と言っていいほどに...

オススメ情報〜見た目でもっとも大事な部分とは?〜

これをお読みのあなたは、きっと知的で賢い人でしょう。
ただし、どんなにオシャレをしたり、筋トレしたり、自己研鑽しても...。
肌が汚いと、ほぼすべての努力が台無し。
服はオシャレだけど、見た目が汚いわ〜...

と思われてしまったら、損ですよね。
あなたの魅力が正しく伝わらないので、もったいなさすぎです。

女性の7割以上が男性の汚いヒゲに不快感を感じているそうです。

一昔前なら高いイメージだった本格的な医療レーザーのメンズヒゲ脱毛が、
いまなら月々3000円からできるのをご存知ですか?
あれ?...最近オレの青ひげ、濃くなってきてないか?
自分に自信が持てなくて、積極的になれない...
仕事に勉強...やりたいことに集中したいのに時間がない...涙
これらに一つでも当てはまるようなら、
いますぐヒゲ脱毛をはじめてみるべし。

ぼくもヒゲ脱毛をしていますが、控えめに言って最高です。
毎日の時間の余裕もできるし、肌もキレイになりました。
管理人オススメの定番&人気クリニックを載せておきます↓↓

【大人気!医療レーザー脱毛クリニック3選】

①100円で通い放題プランが魅力的な
ゴリラクリニック

髭脱毛

②月々3000円が魅力の
メンズリゼクリニック



③東京・名古屋・大阪なら知る人ぞ知る
「永久通い放題プラン」がある人気の
ドクターコバクリニック

Dr.コバ

各クリニックでは、カンタンなWEB予約だけで無料カウンセリングを実施中。
ヒゲ脱毛は、早く始めた方が圧倒的に有利。
一日5分をヒゲ剃りのためにムダにしていると、
365x5=1825分(約30時間)の損失。

時給1000円で考えると、
毎年3万円相当の時間をヒゲそりという非生産的なことに費やし続けているのです...。
コレが10年続いたら、どうでしょう?
替えのシェーバー代や、ローション代も考えたら...?
ヒゲを放置すると、数十万円以上のムダがあなたの人生につきまといます。
だから、ヒゲ脱毛してしまった方があきらかに合理的なのです。

ヒゲそりをつづけるほど、青ヒゲは濃くなります。
細かいキズのせいで色素沈着を起こすからです。
年とともに「剃っても剃っても消えない青ヒゲ」が濃くなるのはそれが原因です。

世の中の成功者といわれる賢い男性たちほど、
とっくにヒゲ脱毛して、有意義な時間を手に入れています。
そして、お金の余裕も生み出しているのです。
あなたもそういう賢い男性の仲間入りして、外見も内面もワンランクアップさせましょう。
ヒゲ脱毛は時間とお金を生み出す現代の錬金術ですぞ。

\いますぐ公式サイトをチェック/
ゴリラクリニック
(100円通い放題プランが大人気)
メンズリゼクリニック
(月3000円コースが魅力的)
ドクターコバクリニック
(永久通い放題コースで濃いヒゲも安心)

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

日用品・買ってよかったモノたち 音楽紹介/評論
湿度50%
タイトルとURLをコピーしました